DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セラピードッグ~どうぶつ奇想天外

今日、TBSテレビで「どうぶつ奇想天外」の放送がありました。
セラピードッグについて取り上げられており、愛護センターからレスキューされる現場も
取材されていました。画期的なことだったと思います。
ご覧になった方は是非こちらから感想を送ってください^^
番組へのご意見・ご感想を送るバナーがあります~。

続きを読む
  1. 2009/03/08(日) 23:01:23|
  2. セラピードッグ

大切な体験・2

前の記事につけて書いていたのですが、
あまりに長くなってしまった&大切に読んでいただきたいものなので
別記事にしました。
(分けてもなお、長い・・・どんだけ語るねん自分・・・orz) 続きを読む
  1. 2008/11/04(火) 16:03:34|
  2. セラピードッグ
  3. | コメント:0

大切な体験

夢見が悪かったわけでもないのですが、夜半にふと目を覚ましてしまったら
眠れなくなって もうこんな時間です(汗) 4時半ってどゆこと~(超爆)
もうじき起きる時間じゃないっすか~。
セラピー活動に行った咲妃も、ペロンさんで遊び倒してきた泰地も
まだまだしっかり爆睡(笑)しています。
咲妃は笑いながら寝ていますよ。活動、楽しかったのかな。
ええことや。

現在、多忙な日々を送っております。
なかなかブログもまともに更新できなくて・・・長い記事を書くのは本当に久々です。
少し前のことになってしまいますが、いくつか心に残る体験がありましたので
書かせていただきますね。(ほんと長いっすよ。すみません;;しかもほとんどが10月の話です) 続きを読む
  1. 2008/11/04(火) 04:59:47|
  2. セラピードッグ
  3. | コメント:0

てんてん祭行ってきました!

国際セラピードッグ協会の皆様と一緒に、
人形町の「てんてん祭」に出演してきました。
一期生の大和くん、ゴールドべりちゃんも一緒です。
同じ一期生のパイくんは名古屋在住で、今日は河津の活動で実習をしていました。
一期生4頭、それぞれに頑張った一日でした!

image_1_20081012202538.jpg

写真はNPO法人ラブラドール社会福祉協会の
まきひめ理事長♪が撮影してくださいました。
ありがとうございました♪

お友達のくまこさんも、見に来てくださっていました。
くまこさん、ありがとう!!

詳細な記事はまた明日にでも・・・
今日は咲妃ともども、燃え尽きました(爆)
素晴らしい一日でした。

image_2_20081012202753.jpg


犬と一緒に活動できるって・・・すばらしい!!
たのしいいいいーーーーーーーーーーーー!!!!!

maneki.jpg
まきひめさん命名「招き犬」(超爆)
咲妃がテーブルに座っていると、皆さんが触ってくださると同時に
募金へのご協力をいただけたので、本当に嬉しかったです。
ご支援くださった皆様、ありがとうございました。
  1. 2008/10/12(日) 20:33:11|
  2. セラピードッグ
  3. | コメント:6

セラピードッグ・施設活動実習&てんてん祭リハ♪

今日もセラピードッグ実習がありました。


続きを読む
  1. 2008/10/06(月) 21:00:59|
  2. セラピードッグ
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

