DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュース!

ひと~~つ♪(<桃太郎侍ですか・・・笑)

8月21日、「奇跡体験!アンビリバボー」で、セラピードッグのチロリちゃんが紹介されます。
チロちゃんは2年前の春、虹の橋に行ってしまいましたが
その活躍は今でもたくさんの人の心に残っているし、私や泰地・咲妃が
目標として掲げる素晴らしいセラピードッグです。
皆さん、是非見てください♪

そして、ふた~つ!

泰地、9月14日にセラピードッグカリキュラムの修了試験に
チャレンジできることになりました!
正直、色々苦労した子だけに 喜びもひとしおです(涙)
ここまで来れて本当に嬉しいです。

修了試験は「落とすための試験ではない」ことは、もはや経験済です^^
とはいえ甘く見ることなく、肩の力は抜きつつ頑張ってチャレンジします。
科目が多いので(40以上あるんですよ~)4回に分けて受けなくてはなりませんので、
結果、年内に出るかどうか・・・^^;
先生のご都合次第では、来年にまたいでしまうかも?
まあ、咲妃の実習が終わってないんで、ちょうどいいペースではあります。
しばらくの間は、試験実習試験実習実習実習試験また実習(早口言葉か!超爆)の日々が続きます(汗)

皆様、応援してください!!!!!
  1. 2008/07/27(日) 19:55:23|
  2. お知らせ
  3. | コメント:2

LOVEDOG

ワンコ大好き、ワンコと楽しく暮らしたい!という方のための
ソーシャルネットワーキングサイトができました♪
その名もLovedog」! (←リンクしています)

続きを読む
  1. 2008/06/02(月) 12:16:13|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

カウントゲットプレゼント♪

このブログの右下のほうに、アクセスカウンターがあります(アクセス数が少なくてお恥ずかしいですが)
そろそろ「5963」の数字が出そうなので、ゲットした方はお知らせください♪
なにか記念のお品を、送らせていただきます~。

もしも可能であれば、アクセスカウンタの画像の上で「右クリック」し(ウインドウズの場合)
画像を「名前をつけて保存」し、それを添付してメールにてお知らせください。
でも、基本は自己申告のみでもOKとします^^

(応募資格は、今までブログ上でやりとりのある方に限らせていただきます。
ご了承くださいませ)
  1. 2008/05/05(月) 14:50:54|
  2. お知らせ
  3. | コメント:4

フリーマーケットご支援のお願い

セラピードッグ訓練会を主催してくださっている
特定非営利法人ラブラドール社会福祉協会さんが
4月27日、日産スタジアムで開催されるフリーマーケットに出店されます。
当日の売上は協会の活動費となり、
ラブラドールのレスキュー活動や、セラピードッグの普及・育成のための資金として使われます。

是非、皆様のご協力をお願いいたします。
物資の提供、ご寄付、当日のお手伝いなど、募集されています。
もちろん、遊びに行ってお買い物することも、立派なサポートです^^
会場にワンちゃんを連れて行くのもOKだそうですよ!!
春の一日、お出かけがてら、いかがですか?^^

我が家は手作りのバンダナなどをお送りしようかと思っています。
いつもは小型犬用の服しか作っていませんが、せっかくなので、ラブさんサイズも作ろうと思っています♪

何らかの形でご協力くださる方は、こちらの記事をご参照の上
記載されているあて先へのご連絡をお願いします。


banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif

  1. 2008/04/03(木) 13:58:09|
  2. お知らせ
  3. | コメント:2

泰地屋からのおしらせです♪

オンラインショップ 泰地屋の商品カテゴリに
「カウンセリング」を追加いたしました^^
ショッピングをするように、お気軽にカウンセリングへのお申し込みをしていただけるかな~と思い
試験的に運用してみることにしました^^
こうしておくと、いつの何時がOKなのか、一目瞭然なので・・・いかがでしょう?
ご感想などもお聞かせくださいね。

準備しましたといいつつ、まだ1枠しか入力しておりませんで(汗)
申し訳ございませんが、よろしければ 見てみてくださいね~。
週明けには 4月くらいまでの枠を入力しておきたいと思います^^
どうぞ 宜しくお願いいたします♪♪♪


banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif


  1. 2008/03/07(金) 20:32:58|
  2. お知らせ
前のページ 次のページ

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

