DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セラピードッグ訓練会

今日は銀座で訓練会でした♪
うちはいつも1ニン1ワンで参加なので
写真を撮ることが 難しいのですが
一緒に参加したノッチちゃん が 素敵な写真を撮ってくれました!
(今回の記事の写真はすべてノッちゃん提供です
本当にありがとう!!)

泰地はペロンさんで楽しく(でもちょっと寂しいよね、ごめんね)
お留守番をしていてもらい、いざ、久々の上級クラスへ~♪
今回の上級クラスの参加は、大和くん・パイくん・小次郎くん、そして咲妃。
前者3名は黒ラブの男の子たち、しかもすんごく優秀!
そんな中、「ラブ・ラブ・ラブ・・・ぽちょーーーーん」といった風情の咲妃です(笑)
昔は「うう さすがラブさんは優秀だ・・・」と 一歩引いてしまうところのあった私でしたが、最近はそんなことがなくなりました。
今日は、咲妃ちゃんとっても貫禄があって、すごかったよーとまきひめさんに褒めていただき、嬉しかったです^^
確かに、母から見てもなかなかやるね、と・・・親馬鹿でしょうか?(笑)

walk.jpg


今回やったのは「フリーコール」。
なんと!!10頭以上ワンちゃんがいる中で、ステイをかけてリードを離し
呼び寄せるという・・・
う、う、う、実は咲妃、呼び戻しの確率が とっても悪い~~~~~(滝汗)
まあ、家の中以外でほとんどやらないんですけど。
あまりにもなので、糸山先生に「先生、呼び戻しをもう一声・・・」と
お願いしていたのです。
さあ、できるかな・・・?

stay_1.jpg


訓練会は、笑顔がポイント!

stay_2_20071126165950.jpg


stay_3_20071126170012.jpg


come_1_20071126170026.jpg


呼ぶときは笑顔で、両手を広げて!と 大木先生。

come_2_20071126170049.jpg


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

本当はレイダウンしたまま、ステイなのですが・・・
離れた後、向き合って座る際に生じた僅かな体のブレ(多分手が動いた)で
咲妃はちょっと迷って動いてしまい、ダウンではなくシットになっちゃいましたが・・・
でも、呼んだらちゃんと来てくれました。(駆け寄ってはくれなかったけど・・・涙)
多分・・・場を読んだ咲妃っちょ「ここはやらねばならんのね」と
判断・・・したんだな・・・奴は・・・(苦笑)そういう子です^^;
カム、の意味なんぞ絶対わかってるので(子犬のときは出来てたんだから^^;)
命がかかったときは、ちゃんとやるんだろうな。あとプライドがかかってるときはね(爆)

今回は中級クラスと合同だったのですが、notchiちゃんと、
中級はお初のひこぞちゃんも参加していたし
3doglifeさんちのGOOD-BOYこてつくんはさすが余裕のウォーキングを見せていました。
マイペースなゴールドベリちゃん、久々のイブちゃん、いつも賑やかなダリアくんと
見知った顔ばかりで、ラインマナーの応援が楽しかったです♪
中級初参加のプードル・Maruちゃんは、とっても落ち着いた良いワンちゃんで
ヒールが素晴らしく綺麗でした!
(中級の皆さんのラインマナー、ほんとに素晴らしかったですよお~♪)
初心者クラスも良いのですが、やはり何度も来て見知っている方々と
一緒の訓練会というのは、リラックスできて楽しいです。

ええ、応援しながらも上級は上級でやってたんですが
何度かフリーコールをやったら
咲妃が「もう疲れまちた、飽きまちた・・・」とな(笑)
今日の咲妃、カンニングはするは(爆)飽きてママのとこに来ないはで(爆爆)
ダメなのかもしんないけど、めちゃ面白すぎました。
偶然パイママと同時に「Come」をかけたら、
横目でパイくんをチラ見して「あ・・・行くんでちね」という顔をして
私のところにトテトテ歩いてきましたから(笑)
あの横目をチラ!ってした、なんともこずるいような咲妃の顔!きっと私は一生忘れないでしょう。思い出すたび、笑いがこみ上げてしまいます。

ちゃんとできたかどうかもまあ、大事なんですが(汗)一応訓練会だし(汗)
こういう一緒に作る思い出が大事だよ、とおっしゃる大木先生。
本当にそうだなあ、って思います。

訓練会終了後の茶話会も実りあるものでした。
3doglifeさん、良いお話ありがとうございました!もう一言一句納得でした。
早くも来月が楽しみです^^ 来月は咲妃がヒート予定だから、泰地と一緒かなあ~♪
泰地は今日みたいな訓練が得意だから、もし同じようなメニューなら
たくさん褒めてあげられるので・・・そうだといいな♪
  1. 2007/11/23(金) 23:59:25|
  2. しつけ
  3. | コメント:2
<<【お気楽】うそこカレンダー(笑) | ホーム | 横浜>>

コメント

どもども、お疲れ様でした~(^ー^* )
ブログだから仕方が無いんだけれど
咲妃ちゃんを呼ぶとき、声をかけているときの美帆さんの顔も、とっても素敵なので
モザイク取りたい~っ!!!

これ、聞こえ方によってはやばい叫びW

泰ちゃんがいなくてさみしかったけど
翌日はちゃんと会えたし嬉しかったわ。
チョポ、楽しい場所って思ってピーコラしたんだろうし、貴重な経験を積ませていただいて、感謝に感謝でございます~。
  1. 2007/11/26(月) 17:36:09 |
  2. URL |
  3. ノッチ #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

ノッチちゃんへ

のっちゃん

いや~ん、えっちいいいい(爆笑)

でも本当に自分でもいい笑顔だと(笑)びっくりしちゃった~。
こんな素敵な瞬間を、画像に残してくれて本当にありがとう♪
こういう一瞬一瞬って残らなくて、さらさらっと手のひらからこぼれていっちゃうんだけど
心にはしっかりと焼きついて・・・きっと一生忘れないね。
チョポちゃんとのっちゃんの素敵な時間も、これからたくさん刻んで行けるのよね♪楽しみだね。

こちらこそ、いつも助けてもらって・・・感謝してもしきれないのです~。
これからもよろしくです☆
  1. 2007/11/26(月) 20:09:08 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

