DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

那須旅行に行ってきました

10月18~19日、那須旅行に行ってきました。
憧れの「イマジンdogs」、母と泰地と咲妃と私の珍道中でした(笑)
大宮から新幹線に乗って、那須まではわずか50分。
母と駅弁を食べ、ひとしきり話をした後
「じゃ、ちょっとくつろぎましょうかね」とシートを倒すと
車内アナウンスが入り「まもなく、うつのみや」・・・・・・
思わず爆笑ですよ。
本当に近いよね~、那須。あっという間に着いちゃいます。

宿に向かっても良かったのですが、まだ日も高い時間だったので「千本松牧場」へ。
ここではお土産と、憧れのソフトクリームを・・・(´∀`)
サービスエリアなどで食べたことは、もちろんありますよ>ソフト
だけどね、やっぱり本場で食べてみたかったのです!!
とっても美味しかった~。

オオバコとシロツメクサの生い茂る牧場は
新幹線で静かにステイしていた泰地と咲妃に
良いストレス解消になったようでした^^
同行した母の足腰の痛みを気にしながらなので
ロング散歩はできませんが、それでちょうどよかったみたい。

その後売店で、母と交代しながらお土産をゲット♪
売店前の花壇で記念写真です。

DSCF2282.jpg


イマジンdogsさんは、うわさには聞いていましたが
うわさ以上の素晴らしいお宿でした。
あのホスピタリティ・・・本当に素晴らしい!!
本当にありがたい旅行になりました。

母は10月15日が誕生日なので
サプライズのケーキをお願いしておきました。
母びっくり(笑)そして、あの豪華で豪快なボリュームのお食事の後でも
美味しくいただけるケーキって素晴らしい!!!

DSCF2297.jpg


翌日は残念ながら雨模様・・・
ドッグランは利用せずに終わってしまいました。
次回チャンスがあったらいいなあ。
母の足腰の不安もあったので、宿の中もほとんどうろうろできなかったし(心残り)
・・・ま、宿題があったほうが未来が楽しみになっていいかな(笑)
母方のお墓が宇都宮にあるので、お墓参りかたがた那須に立ち寄る、
なんてことも実現できそうですし。

帰りの朝って何か淋しい・・・。
荷物をまとめていると、ふたりはこんな感じ。

DSCF2298.jpg

「ぼくたちもわすれないでね」

DSCF2301.jpg

「おでかけまえのチッコもかんぺきでち!」

DSCF2303.jpg

「さ、しゅっぱつするでちよ!」
それはおにいちゃんのバッグでは・・・(咲妃は自分でのそのそ入っていったのです・笑)

・・・名残惜しいあまり、宿に忘れ物をしたのは内緒(ノェ)コッソリ
後で急いで取りに戻りました(笑)

ハーブハニーガーデンとステンドグラス美術館を堪能していたら
雨があがってきたので、急ぎりんどう湖へ!
(途中までは「オルゴール美術館」を目指していたので、そのままりんどう湖までまっしぐらでした・笑)
短い時間でしたが、泰地と咲妃がお散歩できてよかった。
お花もとっても綺麗でした。鯉がでっかかったな~~。

早めの新幹線を予約していたので、無理なく東京に戻りました。
もちろん、帰路の新幹線では最初からシートを倒すのを忘れませんでしたよ(笑)

母のお気に入りは、グレートデンの「セブン」ちゃん♪だったようです^^
セブンママさんともお話させていただき、嬉しい旅になりました。
イマジンさん、きっとまた行くぞおお~~~!!!
  1. 2007/10/20(土) 22:05:33|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:2
<<笑顔 | ホーム | 初めての学校だよ>>

コメント

憧れのイマジンさん☆いいないいないいなー♪
泰地も咲妃もとってもおりこうさんだったのねー。
うらやますぃ。
また次回お天気の良い日にいけるといいですね!

うちもそのうちに行ってみたいなーイマジンさん。
ケーキとってもおいしそうですぅ!
  1. 2007/10/23(火) 13:55:50 |
  2. URL |
  3. ひこぞ #iTjQ6kIY
  4. [ 編集 ]

ひこちゃん♪

コメントありがとう!きっと今の空海さんなら行けるんじゃないかと思うよお~。実際に行ってみたら、結構ワンワンうるさ・・・じゃない(汗)賑やかで、うちもおりこうと言いつつ、吠えるときは吠えてたもの(^^; ぜんぜん気にしなくて大丈夫!
ノーリードにしないでいつも一緒にいたら、けっこう安全だから♪もちろん、よその子がぱーっと走ってきたときのために、オーナーは気が抜けないかもしれないけど^^;それもまた良いパブリックトレーニングだから、いいかもしれないね。
平日は予約しやすいし、是非一度チャレンジしてみて~。本当に素敵な場所だったよ!
  1. 2007/10/23(火) 19:58:21 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

