DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泰地・元町デビュー♪

昨年11月からずっと横浜詣でが続いていて
私にとってはもはやホームグラウンド並みに感じる、元町・中華街。
この方向音痴が(爆)元町周辺はそつなく歩けます。
神戸もそうなんだけど、たまに「地図なしでも歩けちゃう街」があるんだよね~。不思議なことです。ご縁があるのでしょうか。


咲妃を連れて、時々歩いていたのですが
泰地を連れて元町に来るのは初めてでした。
Az Cafeさんでランチの後、バスに揺られて元町で降りまして
日曜の混みあった歩行者天国を、まずは元気に一往復(笑)

motomachi_1.jpg


記念すべき元町での写真ですよ♪
笑っています。

商店街の途中では、演奏会などもやっていて
大きな音(重低音もあり)、たくさんの人、犬もたくさんいて
すごくヘビーな状況だったと思うのです。
でも泰地、ものともしません。
常にぴったりヒールポジションで歩いてきます。
(多分今日の元町商店街は、泰地にとって「つり橋効果」かも・笑
飼い主にきちんとついて歩くことで怖いことにはまったく出会わずに済んだので
それからの泰地の態度は、今まで以上に私への信頼感(依存心ではなく)が増したような気がします)
歩く過程で、左のヒールだと危ないところがいくつもあって
「右ヒール」と言いながら教えたら、すぐに覚えましたね♪
賢い賢い!!(親バカと笑ってくださいまし・・・)

結局、今日は山手に戻るまでの4時間半、
一度も泰地の吠える声を聞きませんでした♪
普段は咲妃を守ろうと一生懸命なんだよね。
かーちゃんと二人だと、かなりリラックスしてくれるのが嬉しいところです。

歩き疲れて、元町の「SLOW CAFE」でお茶。
(母はもちろん、ケーキ食べました・・・汗・・・また太る~)
お茶している間、泰地はこんなふう。

motomachi_2.jpg


人が立ち歩いても、椅子ががたんといっても静かなもの。
音や気配を気にしますが、そちらを見たあと、黙って静かに私を見るのです。

motomachi_3.jpg



「かーちゃん、あれは平気?でも、オレ吠えないんだろ?こりでいいんだよね?」

そうだよお、それでいいんだよお(涙)

一日泰地と過ごして、楽しく歩いたり、甘えてきたり、
かーちゃん疲れたよ、お水ほしいなあ、など
彼の声はちゃんと聞こえてきます。
生後8ヶ月まで人間とのまともなコミュニケーションのなかった子が
ここまでになったのは奇跡じゃないかと思っています。
糸山先生、本当にありがとうございました。
  1. 2007/10/07(日) 20:44:46|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0
<<かあさんへ | ホーム | 横浜にいます(^O^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

