DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜にいます(^O^)

20071007112529
今日は良い天気!
咲妃を先生にお願いし、泰地と横浜デートです。
今は本牧のAz Cafeにいます。
豚パンにお口ぷっくりの泰地、
今日もとても良い子でーす!
近くにゴールデンさんが来ても平気だったね(^-^)
Nice!

※写真と記事、追記しました。続きをどうぞ♪※
Az Cafeさんは、カフェトレーニングで何回か訪れています。
時間も早かったし、もし多少吠えたって修正可能じゃ!ってことで
気楽にGOしてみました。
(もちろん、泰地は終始吠えませんでしたが^^)

お姉さんにお水をもらって、お愛想、
ドリンクを運んでくれたお兄さんにもお愛想。
もうびっくりですよ。
お兄さんにイイコしてもらい「めっちゃイイコですねえ!」って言ってもらい、
私もめっちゃ嬉しかったです^^
スタートがね、カフェ追い出されかけたっていう体験だから(爆)
いわば底辺からスタートしてるようなもんなんで、褒められたらもう
天にも昇っちゃう嬉しさなのですよ。
何でもありがたく感じるというのは良いことですね♪幸せなことです。

パンが大好きな泰地のために、ドッグメニューの「豚パン」をオーダー。
アツアツのパンをちぎって冷まして、少しずつあげていると私のランチが運ばれてきました。

この後、私は泰地の信じられない行動を目にすることに・・・・・・。

AZ_1.jpg


運ばれたスープに手をつけ、食事を始めた私を見て
泰地はごそごそ・・・・・・と
テーブルの下にもぐりました。
メインのパスタが運ばれてきても、出てきませんでした。

「ぼく じゃましないからね かーちゃん ゆっくりたべなよね」
とでも言うように・・・。

・・・うわーん!!!!!!

。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。

やらせでもなんでもなく、自分から入っていっちゃったんですよお。
途中でパンをあげても、下から顔出して食べて、またステイしてるんです。

AZ_2.jpg


「ん?」

ほんとにいい子だね・・・
うまい言葉が見つからないですよ・・・語彙が少ないかーちゃんでごめんよ・・・。
いつの間にこんなことができる子になったんだろう。
優しい子になってほしいとは 思っていたけど・・・

ありがとね~ 泰地~。
母はほんとに涙が出てきそうでした。

感動のまま食事を終え、近くの公園をさらっとお散歩。
でも、泰地はこの公園はいまいち好きではなさそう。
ほんじゃあ、ってなわけで、目の前に走ってきたバスに飛び乗って
更なる地平を目指すふたりなのでした。(おおげさや・・・)

次の記事に続く~。
  1. 2007/10/07(日) 11:25:29|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:5
<<泰地・元町デビュー♪ | ホーム | 雨の休日>>

コメント

泰地、かしこいね。おりこうだね。Goodだね。
えらいね。
何て言葉をかけてあげたら、今の泰地を褒められるかな?なんて思っちゃいますね。

美帆さんの、笑顔でGoodだね。
これが一番なのかな♪

嬉しい、楽しい、そしておいしいw週末の横浜ですね!
  1. 2007/10/08(月) 00:36:43 |
  2. URL |
  3. ノッチ #tJBpAZX.
  4. [ 編集 ]

ノッチちゃん
ありがとう♪本当に嬉しい一日だったわ!!
褒め言葉が見つからないなんて、すごい贅沢だよねー。ありがたいな~。

美味しい週末といえば・・・いよいよ来週の木・金は那須なのよ♪
もう体重計のことはしばらく考えないことにするわね・・・(大汗)
  1. 2007/10/08(月) 19:40:34 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

泰地ほんとにいい子だね~♪
元町でもそうだったけど、本当に美帆さんのことを
信頼してるんだなと感じましたよw
オーナーを守らなくちゃ!っていう緊張した状態から
すっかり抜け出して、ママがいるなら大丈夫♪

って思っているんですね。

私ももっともっと信頼してもらえるように、経験を
積まなくてはw
美帆さんみたいにいっぱいいっぱい"ウレシイ"
瞬間が増えていくと良いな。
  1. 2007/10/09(火) 12:34:20 |
  2. URL |
  3. ひこぞ #iTjQ6kIY
  4. [ 編集 ]

>ひこぞちゃんへ
ありがとう♪実は泰地が一番嬉しい&良い顔するのは、咲妃を預けて私と一対一になった瞬間なの(笑)ウサギみたいに飛び跳ねて、嬉しい嬉しい!って。ああいう姿見るとホント嬉しいよねえ。(嬉しすぎてアッチッチな道路でも歩こうとするから、夏場は危なくてしょうがなかった・笑)
ひこちゃんと空海は、一対一の時間が充分取れるのだから、嬉しい瞬間はうちよりうんと増えてゆくと思うわ♪我が家は多頭で、犬たちになかなか負担もかかってると思うから、せっかくの一対一の関係、大切にしてね^^
だーいじょうぶ、嬉しい瞬間はどんどんやってくるよ。これから先は良いことが増える一方だから、楽しみだね♪
  1. 2007/10/09(火) 15:54:00 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

泰地くん、ほんとにおりこうさんですね^^
我が家も先日、AZCAFEさんへ行きました。
店内はまだ抵抗があったのでテラスでトレーニングでした。
吠え吠えはまぁ比較的すくなかったのですが、
なかなかおりこうさんに待ってはくれず(^^;
道のりは長いです~~
  1. 2007/10/11(木) 10:27:56 |
  2. URL |
  3. rik #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

