DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三百六十五歩のマーチ

絶対皆さんご存知の、この唄。
うちでは毎日、私が熱唱しています。
なぜかって・・・・・・


犬に意図的におトイレしてほしいとき
「ワンツー」がトイレのコマンドになることがあるのは
ご存知の方もそうでない方もおいでかと思います。
コマンドにするには、まずは普段犬がシートの上でトイレしそうなときに
ワンツーワンツー、と言ってあげて(トイレ行為が終わるまで^^;)
終わったら褒める、を繰り返します。
そうすると、ワンの中では「シッコ(またはウンチョス)」と
「ワンツー」が渾然一体となり(笑)、外でトイレシーツを出して
「ワンツー」と言えば、してくれるわけですが・・・・
(これ、覚えさせる方法はいろいろあると思うのですが
とりあえず私が知っているのはこういう方法です^^;)

咲妃はトイレしよう、って思ってから実際に出るまでが、
!!!!!!!!!!!長い!!!!!!!!!
何度くるくる回ったら気が済むねん~~ってくらい回り続けます。まるでプリマのようです。
そんなとき、ずーっとワンツーワンツー言ってるのは飽きるので、私歌うわけですよ。あの唄を(笑笑笑)
しかもご丁寧に前奏から行きますよ(爆笑)あの、ちょっと外し気味な「ぱーっぱぱぱぱぱ」というトランペットの音まで
微妙に再現してしまう自分が悲しい。

ちなみに泰地は歌う暇もなくちゃっちゃと済ませます。
たまに腰がシートに乗り切っておらず、大いに外して私をマジ切れさせます(爆)

一曲歌い終える・・・は大げさですけど
咲妃には、なかなかいいところまで歌わされます。笑。
皆さんも、秋の夜長のトイレトレーニングに、
ご一緒にいかがですか・・・

応用編として人間がトイレに行きたいけど、「トイレ」というのが恥ずかしいときに
「ごめん私ワンツー行ってくるわ」といった使い方ができます(笑)ね、まみんちゃん♪

どんな唄だっけ?という方はこちら♪
http://www.fukuchan.ac/music/j-sengo2/365honomarch.html
  1. 2007/09/14(金) 21:50:19|
  2. 楽しい暮らし
  3. | コメント:0
<<CAFE Flower | ホーム | 海風>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

