DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セラピードッグへの道

2006年4月
ちょうど4年前のゴールデンウイークの始まりの日
泰地と咲妃を連れて セラピードッグ訓練会への参加が始まりました



最初は無謀なチャレンジのようで・・・
だんだんと 犬たちのモチベーションがあがり
できないことができるようになってきて
私たちは オミソ参加者から いつしか訓練生の一員として
他の優秀な飼い主さんやワンちゃんたちと
肩を並べて頑張れるようになっていました

でも セラピードッグへの道は決して平坦ではありません

4年という歳月・・・
先の見えない道を ひたすらに犬たちと歩き続け
ここまでやってきました


丸4年経って
現時点ではまだ 認定という結果を出せておりません
あと一息なのですが それがいつで どのようになるかといったことは
今ここでお話することができません


しかし 確かに私たちは今も
同じ道を歩き続けています
諦めることなく・・・


道はずっと続いていくでしょう
私たちはずっと一緒です
・・・一緒に歩ける道を 選び続けるでしょう
そしてその歩き続ける姿から 何かを感じていただけるなら
犬と暮らすということを 考えていただけるなら それで充分です


一般家庭からセラピードッグを輩出することの希望と難しさ
そして それでもなおチャレンジすることの意義
そんなものが このブログから伝わったとしたら 嬉しいです


認定をいただけるまでには 今すこし時間がかかりそうですが
いただけると決まりましたら 必ずここでご報告いたします
それまでしばらくの間 更新をお休みいたします


認定目前の咲妃と 認定を目指してなおたゆまぬ努力を重ねる泰地
いずれもが素晴らしい家庭犬 私の最高の相棒に成長しました
私が4年前 最初に願っていたことのひとつは 確かに実現しました
諦めなければ 必ず努力は結実するのだということを
犬たちに教えてもらいました
諸事情で訓練会継続を諦めた たくさんの方がいらした中
ここまで継続できたというのは 幸せなことだったと思います

今でも訓練会には 折々に参加しておりますので
お見かけくださいましたら どうぞお気軽にお声をかけてくださいね^^
  1. 2010/04/27(火) 14:49:11|
  2. セラピードッグ

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

