DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

分岐点

仕事でとても忙しいと 時々書いてきましたが
一般的に言われるような「仕事なんか嫌で辞めたい」という思いは
私の中にまったくありません(^ふ^)
むしろ仕事が好きだと思います。

だからこそ葛藤もしてきたのですけどね☆

犬たちと楽しく暮らしながら仕事を上手に進めていく方法を
ずっと考えています。
これからも考え続けるでしょう。
そしてそれを そろそろ形にしていきましょう。
そういう一年が始まろうとしています。

仕事が今より暇になることは もう望めないでしょう。
犬たちは今年揃って6歳になります…案外いい年です(笑)
彼らとの時間は人間のそれより早いもの…
暢気に構えている場合ではありませんものね。

選択と集中 あとは謙虚にこつこつと継続するのみ。
もちろん どのような選択であっても 後悔なく笑顔で過ごします(^ふ^)

ここ数日の気づきですが…
感情的にならず相手をリスペクトすればたいていのことは大丈夫。
感情的な相手を見たら…そっとしておくことにしましょう。
泥仕合は何も生まないだけでなく 自分の品格を落とすこと。
そんな気づきを与えてくれた恩師と親友に感謝
しびれるような出来事にすら感謝です。

とにかく休みがないので 犬たちとのささやかな時間さえ
ブログにアップすることがなかなかかないませんが
全速力な日常の中の 陽だまりのような時間を
これからも記録に残していけたらと思っています

更新は鈍りますが 時々 見に来てくださいね。

☆ご連絡くださる方は
サイドバーのメールフォームか 拍手ボタンのコメントをご利用くださいね☆
  1. 2010/01/24(日) 09:55:39|
  2. モブログ

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

