DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬と行く旅~下田・アーネストハウス その3

どうしても下田ネタ(下ネタじゃないよ;;)は長くなります~
もうしばらくのお付き合いをお願いします^^

DSCF3865.jpg
ママは話が長いでち~
咲妃んこの舌も長いでち~~~
DSCF3866.jpg
ママが珍しく テレビなんて見てるんでちよ♪

そうなんです。
・・・暇で(超爆)
パソコン持参しなかったので、仕事ができず(する気もなかったけど^^;)
他に泊まっている方が1名くらいしかいなくて(しかもその方は部屋から出てこない)
オーナーさんも、用事がないときは自室にずっといらっしゃるため
ラウンジに行っても つまらないんですよね(苦笑)
んで、テレビを見るくらいしかなかったんですが、私は大のテレビ嫌い;;
(っていうか、音がダメなんです^^;大きな音が・・・)
なのでNHKなら見れるかな!ということで、歌謡チャリティコンサートの
夏川りみとか聴きながら 犬たちとべったりまったり過ごしました。

DSCF3867.jpg
このところ忙しいだけでなく、本当に色々なことがあって
ゆっくり泰咲と向き合う時間がなかなか取れませんでした。
出かけることはあっても、法事だったり人間のためのお出かけで
犬たちはいつも留守番・・・
それが私にはとてもつらかったのです。
旅をしなくても 自宅で向き合えばいいのかもしれないけれど・・・
我が家だけではないと思いますが、旅はPACKの絆を深めますね。
だから私は、犬たちとの旅が大好きです^^

DSCF3852.jpg
食事からの帰りに、ラウンジのクリスマスツリー下でDownStay。
ちょっとしたことですが、こういうひとつひとつが とにかく楽なんです。
教育の大切さを感じました。

DSCF3860.jpg
話がちょっと逸れますが、アーネストハウスの各居室には
普通のホテルにあるようなお茶のセットとか、お湯を沸かすポットもありません。
その代わり、ラウンジの片隅にポットと電子レンジがあり、
自由に使えるようになっています。
手作りゴハンを持ち歩く犬オーナーさんにとって、これらはとても必要なものだから
助かりますよね(私も利用させていただきました)

ちなみに、コーヒーと紅茶(インスタント)が横に置いてあり、
50円のドネーションが必要です^^ ドラえもんの貯金箱に入れます(笑)
ミルクやお砂糖もちゃんとありました。

のんびり眠って、のんびり起きると・・・

DSCF3870.jpg
母さん!部屋の前になんだか素敵なものが!!

はい、お届けものですよ(^^)
朝食(予約制)はバスケットに入って部屋の前にそっと置かれています。
中見てみましょうね~。

DSCF3872.jpg
食べきれない量です(笑)
フォカッチャサンド、オレンジジュース、コーヒー、ヨーグルトでノックダウン(爆)
以前は気づかなかったのですが、今回、小さなビニール袋が添えられていました。
紙パックに入っていたパイナップルと、バナナ、ミニケーキはいただいて帰り、
帰りの踊り子号の中で食べました^^

このバスケットを持って浜辺に行って、朝ごはんにする様子のお客さんがいました^^
シュナちゃん連れていらした女性・・・彼女も一人旅だったみたいです。

アーネストハウスさんって、ハイシーズンはサーファーでにぎわうんですが
オフのときは本当に静かなんです。
従業員さんも少ないので、誰も邪魔をしに来ない。
良い意味でほっといてくれるんですね。
必要があればいつでもコールし、すぐ対応してくださいますが
オフを静かに過ごしたい私と犬たちにとっては、最高なんです。
犬用のアメニティはなんにもないから、大荷物になるけれど(笑)
それでも行く意味のある場所なのです。
(ちなみに全館(ラウンジも)禁煙になっていて、嬉しかった!
一部の居室は喫煙ルームのようですが)

長くなったので、またまた続きます(今度、その4?いくつまで行くかな?^^)
  1. 2009/11/25(水) 22:08:42|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

