DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もさくらんぼ狩に^^

行ってきました^^

ただ、行きは大雨・・・いつも楽しく過ごすSAでも満足に休憩できず。
(ちょうど店舗の工事もしてましたしね・・・)
なかなか大変な行程になってしまい、運転してくれた妹夫婦にはほんとに申し訳なかったです。
ありがとう~。

雨で、犬連れで過ごせる場所が少なく、悩んだ挙句に立寄ったのは
月夜野びーどろぱーく。
ガラスの美術館(小さいけど)はなかなかよかったです!
お店の外に素敵なテラスがあって、屋根が色ガラスでできていました。
今度来るとしたら、あのテラスでゆっくりしたいかな。
(でも、雨で下はびっしょりでした。大型犬だと過ごし方が大変そうです)

さくらんぼ狩のときには雨もあがり、暑さが痛いくらいになってしまいましたが
ビニールハウスの中なので、快適に過ごせました。

帰りも雨は降らず、SAでの休憩も今度はゆっくり取れました。
夕張メロンのソフトクリーム美味しかった^^

実家で解散し、自宅まで車で走る間にはまた雨が・・・
まあ、梅雨時だからしょうがないね~。こういう年もありますよ^^;
さくらんぼ狩はかれこれ4年目なのです。そういえば、最初の年も雨だったなあ~。

そんなこんなで、さくらんぼ狩などの写真は撮れませんでしたが
道中の車の中で、魚眼レンズで撮影したものを(笑)
旅の仲間たちです。

PICT0003.jpg

PICT0001.jpg
・・・これじゃ、何がなんだか(笑)

PICT0002.jpg
・・・も、心の眼で見てください(爆)
移動中はこんなふうにおとなしく寝て過ごす泰咲です。

今回は雨で動きが制限されたってこともありますが、
泰地と咲妃は本当におとなしかったです。
さくらんぼ園の中では 腰にリードをつけて歩かせていました。
さくらんぼ園でたくさんの人が動いていても、よその犬がロックオンしてきても、
吠えることなく過ごせました。
SAではたくさんの方にお声をかけていただき、ありがとうございました。

一度だけ・・・SAで後ろから急に寄ってきたスピッツには吠えましたが(汗)
後ろから急に知らない子が来たら、誰だって驚くよね。
一応叱りましたが・・・これは、ちょっとかわいそうでした。

知らない犬同士、いきなり仲良くできるとは限りません。
まず飼い主さん同士で声をかけあってから
犬を近づける・・・というマナーがもっともっと浸透してくれたらいいなあ。
そしたらトラブルも減るだろうなあ。
そんなふうに思いました。
  1. 2009/06/23(火) 22:15:55|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

