DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたりとも元気です^^

taichi.jpg

saki_20090519011453.jpg

(2枚の写真は、ペットサロンPERONさんのブログ からお借りしました)


日曜日はセラピードッグ訓練会(上級クラス)&咲妃の認定試験(第二回)でした。
訓練会前に、身だしなみ~ってことでPERONさんで爪切り・足裏・肛門腺などやっていただき、
ふたりともピンクのタンクトップだったので、店長Gさんにピンクのいちごちゃんリボンをいただいて、ご機嫌でした(^^)

忙しくてなかなか更新もままなりませんが、ふたりはとても元気です。
泰地は御覧の通り^^ 目の輝きも綺麗で、心も安定しています。
咲妃はホメオパシーによる体質改善が功を奏し、めっちゃ調子いいです!
目がしっかり・キラキラしてるでしょ^^
泰地も咲妃も食欲も旺盛、とっても元気です!

認定試験は、恥ずかしながら私も咲妃も調子が出なくてグダグダでしたorz
次回が3回目なので・・・(規定では3回以上受験し、すべてのカリキュラムがオールAにならなくてはいけないのです)
トレーニングに本腰を、とも思うけれど・・・うーん、むしろ楽しく受けることを優先かなあ・・・
貴重な機会なので、頑張らなくてはと思うのですが、頑張るよりも、楽しく・・・
うまくいえませんが・・・そのほうが結果的に、素晴らしいものになるような気がします。

ちなみに、咲妃は施設実習の点数はとても良いそうです。
いつも頑張ってイイコにしてるものね。
もっと自分を出せるようになったらいいよね。楽しめるように・・・
そうなれるためには、もう少し私(ハンドラー)が心を自由にする必要がありそうです。

泰地も、施設実習の体験がとても生きていて、外で会う人にすごく愛想がいいですよ(笑)
ラクーアでお散歩したとき、KAT-TUNライブを見に来ている綺麗なお姉さんたちに
「可愛い~~♪」と言われて囲まれ、ご満悦でした(爆)
そういえば泰地、ジャニーズ顔かもね?(超爆)私的には狩野英孝キャラだと思ってるんですけどね(爆)
キミはそのままでいいよ~充分可愛くて、面白いから(笑)
  1. 2009/05/19(火) 01:40:25|
  2. 楽しい暮らし

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

