DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泰ちゃん、HAPPY BIRTHDAY!

4月8日は、泰ちゃんの5歳のお誕生日でした!
め~で~た~い~~~~
バタバタ過ごした週だったので、更新が遅くなってしまったのですが
泰ちゃん、どえりゃ~~~すごいプレゼントをいただいてしまいましたのですよ!
奥さんっっっ!!!(超爆)
DSC_0259.jpg

ううっ、毛に埋もれてよく見えないし(爆)
しかも、プレゼントもらった泰ちゃんじゃなくて、ラッピングのリボン巻いた
咲妃にピントが合ってるってどーなのよ???(爆汗)

泰ちゃんにいただいたプレゼントは、なーーーんとあの!!COACHの首輪なんです!!!!!!!
奥さんっっっっっ!!!! (もはや自分を見失っている・・・笑)

プレゼントしてくださったのは、いつも応援してくださるメメさんです
メメさん本当にありがとうございました!!!!!!(号泣)
泰ちゃん、苦労も多かったけど、ほんとによかったねえ・・・・・・
見てください、上の得意そうな顔(笑)ちゃんと、わかっているようでしたよ。

次にメメさんにお会いするときには、この首輪つけていきますねえ~~~
あまりにありがたくて、箱に大事だいじにしまっています^^;
泰ちゃん・・・本当におめでとう!!

・・・真面目な話、生後8ヶ月まで誰からも「いらない」って言われていた子が、
こんなに立派に育って、素晴らしいプレゼントをいただけるようになって、見守ってくださるお友達も出来て、
セラピードッグの候補生としても頑張れて、何よりも健康で気持ちもまっすぐに育ってくれたこと、
心から感謝しているのです。
小型犬の宿命ともいえる膝蓋骨脱臼はあるものの ごく軽度ですし、
ダックスにありがちなヘルニアも、時々チェックしていただいていますが、大丈夫です。
アカシア先生での予防・体作りのご指導のおかげです。
最近は甘えることも上手になりました。
泰地に「犬である」こと、甘えることを教えてくださった糸山先生、
愛情いっぱいで預かってくださる ペットサロン・ペロンのスタッフの皆様のおかげです。
そして、次のステージへと導いてくださる大木先生、ITDAのスタッフの皆様のおかげで
泰地はもはや「いらない子」ではなく「社会から必要とされる子」への階段を
確実に昇り始めています。

色々な課題はまだありますが、いつも泰地の明るさとめげなさに助けられています。
正直、問題行動に頭を抱え、もてあましかけたこともありました。
でも、この子がいなかったらとてもここまでこれなかったし、ここまで世界が広がることはなかったでしょう。
そういう意味では、泰地の問題行動にさえ、私は感謝しているのです。
今私を取り巻く人々は、それがなければ出会えなかった人たちがとても多いのです。

泰地の誕生日は、いつも小さな後悔の痛みとともに、大きな感謝で締めくくられます。
泰ちゃんありがとう。ここにいてくれて、ありがとうね。
咲妃と3人で、ずっと一緒だからね。
  1. 2009/04/08(水) 23:49:43|
  2. 楽しい暮らし

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

