DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットフードが危ない!

カナダ産のフードでペットが死亡したそうです。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007031800099

おおまかな記事は、上のリンクを見ていただくとして
このメーカーが製造しているフード、こんなにあるんです!
(まきひめさん、緊急なので転載させていただきました。
問題あるようでしたらお知らせください)

Americas Choice, Preferred Pets
Authority
Award
Best Choice
Big Bet
Big Red
Bloom
Wegmans Bruiser
Cadillac
Companion
Demoulas Market Basket
Eukanuba
Food Lion
Giant Companion
Great Choice
Hannaford
Hill Country Fare
Hy-Vee
Iams
Laura Lynn
Loving Meals
Meijers Main Choice
Mighty Dog Pouch
Mixables
Nutriplan
Nutro Max
Nutro Natural Choice
Nutro Ultra
Nutro
Ol'Roy Canada
Ol'Roy US
Paws
Pet Essentials
Pet Pride - Good n Meaty
Presidents Choice
Price Chopper
Priority
Publix
Roche Bros
Save-A-Lot
Schnucks
Shep Dog
Springsfield Prize
Sprout
Stater Bros
Weis Total Pet
Western Family
White Rose
Winn Dixie
Your Pet

ユカヌバやナチュラルチョイスなど、なじみ深いものも入っています。
アメリカではリコールも受け付けているようですが、日本はどうでしょうか・・・
もし上記のフードを食べさせている方がいらしたら、注意してくださいね。

カナダ産のフードは危険だから与えてはダメ、ということを
以前聞いたことがあります。
泰地はユカヌバ、咲妃はリーガルというフードでしたけど
どっちも匂いが気に入らず(笑)結構早い段階で国産にしました。
(でも吉岡のは匂いがきつすぎてダメ、ビッグウッドは原材料の分量や
カロリー・栄養量を公表してない点で信用ならず・・・
今のマイティウエーブさんに落ち着いてから1年半くらいかな?
国産の、アジパウダー使用のとっても良いフードです)

食はその子の一生を左右します。
私たちもしっかり選ばなくてはいけないけど、
フード業界さん・・・しっかりしてよ!!!

なんだか・・・ペット業界は信用できない会社が多いなあ・・・
  1. 2007/03/20(火) 12:38:56|
  2. 楽しい暮らし
  3. | コメント:0
<<ホームページリニューアルしました | ホーム | 横浜行ってました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

