DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなでお台場!

11月22日、オトモダチとお台場・ヴィーナスフォートに行きました。
今回のご一緒メンバーは・・・
yamato_20081123205929.jpg
大和くん♪

goldberry_20081123205947.jpg
ゴールドベリちゃん(ゴーちゃん)♪

akubi.jpg
んが~・・・っと失礼;;

taisaki.jpg
泰地と咲妃、です。

みんなはセラピードッグ訓練会・第一期の同窓生。
今一緒に現場実習を重ね、少しずつ絆も深まってきました。
こうして一緒に遊びに出かけられるなんて、夢のようで嬉しいです。

最初に大和くんと合流、その後ゴーちゃんも合流♪
やまちゃんゴーちゃんにとっては初めての場所でしたが、楽しそうに過ごしてくれていたので
ご案内した私も嬉しかったです。
特にゴーちゃんは、瞳キラキラ♪咲妃もキラキラ♪
女子部はやはり、美味しい&綺麗なものがいっぱいのショッピングモールが大好きなようです(笑)
男の子たちは、ママがいればどこでも楽しいのだそうです(笑笑笑)
非常にハッピーな一行は、おなかを満たしにドッグカフェに入りました。

ランチの写真はうっかりしていて、一枚も撮れませんでした(すみません~)
お台場名物ハヤシオムライスを食べながら、すごく楽しい時間でした。
楽しいだけじゃなく、濃い話もいっぱいできて・・・かなりお互いに腹を割ったような(笑)
ほんとに仲間っていいなあ、と思った時間でした。
話したいこと聞きたいことがたくさん!もっともっと時間がほしいですね~。

小型犬が多いヴィーナスフォートで、大和くんとゴーちゃんはかなり目立っていました。
しかし、二人とも終始おりこう!さすがセラピードッグです。
うちも上手に過ごせた時間が多かったですが、ちょっとオンオフがはっきりしすぎですorz
咲妃なんてひどいもんで、いつも会ってる大和くん・ゴーちゃんに向かってワンとか言うし・・・orz
ごめんね~二人とも。
まあ、ちゃんと思い出していましたけど・・・最初からわかってるでしょうに(汗)
ベストを着ていないときは、普通の犬ってことでしょうかねえ。でもそれは直してほしいですねえ。
がんばりましょ。

hajimaruyo.jpg
さあさ はじまるよ♪

ペットシティであるものを調達し、帰り際にプチ撮影会をしました。
お邪魔にならないよう、通路の端・・・(ちょっと壁紙が賑やかでしたが)
意外に光量が少なめで、ブレてしまった写真も多かったけど、

nice.jpg
これ、今回のナイスショット!
・・・しっかし、うち小さいな~!(爆)

minna.jpg
撮影するみんな♪(ごめんね、後ろから~;;)

taisaki_2.jpg
楽しかった時間はあっという間・・・
(この写真、ぶれてしまってますが泰地が優しい顔してるので、載せました)
日暮れも近くなった頃、みんなとさよならしました。
また遊ぼうね、実習も頑張ろうねと言いながら。

その後のゴーちゃん、みんなを探して、帰りたくない様子だったそうです。
小型犬2頭連れを泰地と咲妃かと思い、じっと見ていたとか。
それって、嬉しいな。とっても嬉しいな。
泰地、咲妃、良いお友達が出来て幸せだね。

るりぽんさん、だんごさん、これからもよろしくお願いします☆
今回参加できなかったパイママさんも、機会を作ってご一緒しましょう~!
  1. 2008/11/22(土) 21:16:07|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:3
<<【追記あり】日比谷公園 | ホーム | 泰地@試験チャレンジ中>>

コメント

ありがとうございました♪

美帆さん、咲妃ちゃん、泰地くん、22日はどうもありがとうでした~v-278
たのしかったですね~e-343
写真、みんなかわいいおすましv-347で写っているのに、・・・大和だけ暑苦しいですね~。 おほほー・・・。v-356v-356v-356
色々勉強にもなったし、さまざまな想いを共有することもできました。
ワンコたちも、それはそれはたのしんでくれたようで、本当によかった~。e-44
「あるもの」も調達できましたしね(笑)。
またご一緒してくださいねe-343
  1. 2008/11/24(月) 00:28:54 |
  2. URL |
  3. るりぽん #rNoWdFwc
  4. [ 編集 ]

るりぽんさんへ

こちらこそ、本当にありがとうございました~♪
とっても楽しかったですね^^
大和くん、体調崩されたようですが、大丈夫ですか?
たくさんの人がいたし、ワンちゃんも多かったしで、疲れてしまったのかな。
お大事にしてくださいね。
また是非遊びましょう♪今度は近場への旅もいいですね^^

あるもの が活躍するときが楽しみですねえ~♪
  1. 2008/11/25(火) 18:48:12 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

ほんとー、楽しかったね~♪

美帆さん、エスコートありがとうございました!
ランチもソフトクリームもおいしかった♪
おしゃべりも楽しかった♪
ゴーも訓練会以外でみんなとご一緒できて楽しかったみたいです。
みんなとさよならした後、ゴーったら座り込んで帰ろうとしなかったんですよ。
よっぽど楽しかったんですね^^
泰ちゃん、咲妃ちゃん、山ちゃん、また一緒に遊んでくださいね♪
今度はパイ君も一緒にぜひ!!
  1. 2008/11/27(木) 00:08:47 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

