DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セラピードッグ訓練会


saki_wheelchair.jpg


ここ数ヶ月、泰地と一緒に参加していたセラピードッグ訓練会。
ところが、元々頑張っていた咲妃からブーイング(笑)
みやもっち先生いわく「咲妃ちゃん、覇気がない!なんか暗いよ」
咲妃、どうやらいじけていた模様で・・・
ということで、今日は咲妃ちゃん久々の主役です。

会場に入ったときからずーっと笑顔の咲妃。
今日は屋外訓練で、実は初めての車椅子ヒール。
(スタートする直前になって「しまった、車椅子は泰地だけしかやってない!」と気づいたアホは私です;;)
ただ、散歩のたびにドッグバギーを押して歩いていたので
咲妃的にはなんら違和感がなかったようです。
堂々としてるでしょう?

ウォーキングなどがあまり好きではなかった咲妃も
今日は頑張って、一度も立ち止まることなくやり遂げました。
先生にも褒めていただきましたよ~♪

もしも「セラピードッグはストレスがかかるのでは」と心配している方がいらしたら
この咲妃の姿を是非見てください!トレーニングのやり方次第で、犬たちは楽しみながらレベルアップしていきます。
介護施設などセラピーの現場に出ないとしても、訓練メニューを通じて
犬のマナーが向上することはもちろん、飼い主と犬の間に素晴らしい絆が出来るのを感じます。訓練会、お勧めですよ。
特に今は出席者が少なくなってきているので、ゆったり訓練が出来て嬉しい反面もったいないのです~。
こんな良い機会が東京のど真ん中(銀座です)にあるのです~。是非是非!

※ITDAでは初心者のための訓練会を、月1回ペースで開催なさっています。
お申し込みはこちらから。
http://www.therapydog-a.org/event/070428.html

※大木先生の講義を受けたことのある方はこちらから
ラブラドール社会福祉協会さんが主催してくださっています。
受講料の一部をNPOが負担してくださいます。いつもありがとうございます。
http://www.lablovedan.net/npo/main004.htm

初心者クラスと経験者クラスでは、
申し込み窓口が違いますので、ご注意ください。

訓練会を頑張った後、泰地の横浜合宿送りに付き合って
一日頑張りとおした咲妃に拍手お願いいたします♪
  1. 2007/07/21(土) 20:49:35|
  2. しつけ
  3. | コメント:0
<<咲妃ったら… | ホーム | ポコモと咲妃のお誕生会♪~DEXEE DINER編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。