DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てんてん祭行ってきました!

国際セラピードッグ協会の皆様と一緒に、
人形町の「てんてん祭」に出演してきました。
一期生の大和くん、ゴールドべりちゃんも一緒です。
同じ一期生のパイくんは名古屋在住で、今日は河津の活動で実習をしていました。
一期生4頭、それぞれに頑張った一日でした!

image_1_20081012202538.jpg

写真はNPO法人ラブラドール社会福祉協会の
まきひめ理事長♪が撮影してくださいました。
ありがとうございました♪

お友達のくまこさんも、見に来てくださっていました。
くまこさん、ありがとう!!

詳細な記事はまた明日にでも・・・
今日は咲妃ともども、燃え尽きました(爆)
素晴らしい一日でした。

image_2_20081012202753.jpg


犬と一緒に活動できるって・・・すばらしい!!
たのしいいいいーーーーーーーーーーーー!!!!!

maneki.jpg
まきひめさん命名「招き犬」(超爆)
咲妃がテーブルに座っていると、皆さんが触ってくださると同時に
募金へのご協力をいただけたので、本当に嬉しかったです。
ご支援くださった皆様、ありがとうございました。
  1. 2008/10/12(日) 20:33:11|
  2. セラピードッグ
  3. | コメント:6
<<明日はフリーマーケットです | ホーム | セラピードッグ・施設活動実習&てんてん祭リハ♪>>

コメント

良かったねっ

咲妃ちゃんは招き犬ですかぁ~。
幸せも招きそうですねっ。
よかった、よかった・・・
お疲れ様。
おやすみなさい・・・
  1. 2008/10/12(日) 21:18:49 |
  2. URL |
  3. ムーンライト #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪

ムーンライトさん、応援ありがとうございました♪
てんてん祭は出番の前に招き犬をやらせてしまい、さて体力のない咲妃のこと・・・本番コケてしまうのでは、という怖れもありました。
が、写真を見ると見事に尻尾が上がっていて(笑)本犬なりに楽しんでいた様子、ほっとしました。
咲妃に触れてくださった皆様が、少しでも幸せなお気持ちになれたなら嬉しいのですが。

今日の夕方になってどっと疲れが出てきたので(私と咲妃の体調はよくシンクロします)
明日は一家で休息日にしようとたくらんでいます(笑)明日、仕事がお休みなんですよ♪助かりました。
  1. 2008/10/13(月) 19:34:20 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました♪

おつかれさまでした!
ご一緒できて、本当にたのしかったです♪ ありがとうございました!
咲妃ちゃん、ほーんとよくがんばったね! 感心だったよ~!
同じ日に同期生が全員がんばっているのだと思うと、なんだかすごく心強かったです。
自分が活動していても、今頃パイくんはどんなことをやっているのかな?って、よく思っていました。
そう思えることが、本当にうれしい!

咲妃ちゃん、疲れが出ちゃったのですね。
ゆっくり、ゆっくり休んで疲れを癒してください。
大和は一晩寝たらモーレツ元気です・・・。 とほほ。
  1. 2008/10/13(月) 23:02:40 |
  2. URL |
  3. るりぽん #rNoWdFwc
  4. [ 編集 ]

るりぽんさんへ

どもども、お疲れ様でした~!!大和くん、さすがの体力ですねー。ふれあいも色々な方がおられましたが、余裕でこなしていて素晴らしかったです。
一期生、大活躍の場を与えていただいて、本当に感謝ですよね^^

咲妃はだいぶ疲労して、ちょっと体調を崩しましたが、さっき大好きな梨を食べて復活しました(^▽^)ありがとうございます。
実習も半ば・・・早いものですね。これからも大切に、一緒に頑張っていきましょう!よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/10/14(火) 17:59:51 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

美帆さん

私のブログにコメントをいただきましてありがとうございます。
あのかわいいダックスの咲妃ちゃんのママからコメントをいただいて光栄です。
私、咲妃ちゃんを触りたくて仕方なかったのですが、その時タイミングが悪く、後ろのパイプ椅子のところで、お水を飲んでいたので「疲れているかもしれない」と思って声をかけなかったのです。
今から思えばちょっと声をかけてみればよかったと後悔です。
咲妃ちゃんとこれからも頑張ってくださいね!
応援してます!
  1. 2008/10/20(月) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. 津山軍団のスティッチ #-
  4. [ 編集 ]

スティッチさんへ♪

お返事が遅くなってごめんなさい!
てんてん祭にお越しくださって、本当にありがとうございました♪
咲妃を気に入ってくださって、嬉しいです^^
撫でていただけたらよかったのですが、タイミングが合わなくて、本当にごめんなさい。
是非次の機会に、たくさん触ってやってくださいませ♪
  1. 2008/10/23(木) 22:18:55 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

