DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セラピードッグ・施設活動実習&てんてん祭リハ♪

今日もセラピードッグ実習がありました。



一緒に卒業した仲間と、まだ一度も一緒に実習することがなかったのですが
今日は初めて、東京のメンバーが3頭そろいました。
それぞれの課題もあるけれど、みんなすごく頑張っていて、
何より緑のベストがみんな似合っていて、感慨深いものがありました。
(そんな中、咲妃はベストを着て伏せると、せんべいの形そっくりなことが判明・・・笑・・・胴が長くてまっすぐで、足が短いから前足が見えなくて、巻いたベストがおかきの「のり」みたいで・・・笑笑笑)

大切な仲間たちと、これからも一緒に頑張っていきたいです♪
名古屋のパイくんも大切な同期生です。今回のてんてん祭はご一緒できないのですが
また実習で会える日を楽しみにしています♪

活動中には感動的なことがありました。
前回行ったとき「咲妃をTさんのお友達にしてくださいますか」とお話し「はい」とおっしゃってくださったTさん。
ずっと待っててくださったのでしょうか。咲妃を連れてお伺いしたら
「咲妃ーーー!!」と叫んで、抱きしめてくださったのです。
力強い(でも締め付けるわけではない)抱擁でした。
あまり大きな声も出ない方なのに、こんな大きな声を出せるほど
咲妃を待っててくださったのね・・・と思うと、涙が出るほどありがたかったです。
後で大木先生からも大事なアドバイスをたくさんいただきました。
焦っても身につくものではないので、実習の中でひとつひとつ、
愚直に、着実にやっていけたらと思います。

こうして活動を頑張った後、てんてん祭のリハがありました。
エキシビション=人にお見せする=セラピードッグ代表!みたいなものなので、
バタバタせず綺麗に揃えなくてはならないところが難しい・・・
和太鼓を打っていた頃、音が合わないことを気にしたり、
時にはイライラもした私ですが^^;
あれは人間同士がやってることだから、ついつい妥協を忘れてしまうのでした(笑)
でも、今回は犬ですから(爆)難しい、ですわ。
しかし緑のベストを着ている以上、人は咲妃をセラピードッグと見ますからね。
この緑のベストは重たいのです!(滝汗)名を背負うとは、覚悟のいることでございます。

んでもとにかく、楽しくやってきます!イベント大好き♪
本番の自分を支えるのは、それまでの地道な練習だから
練習してきた自分を、そして咲妃を信じて楽しんできます♪

てんてん祭は、10月12日(日)午前11時半から、
人形町交差点~甘酒横丁~水天宮交差点までの歩行者天国で開催されます(雨天決行です)
どなたでもいらしていただけます。是非見にきてくださいね!
セラピードッグのエキシビションは午後1時から、
人形町大通り、甘酒横丁の交差点です!
  1. 2008/10/06(月) 21:00:59|
  2. セラピードッグ
  3. | コメント:2
<<てんてん祭行ってきました! | ホーム | 9月総まとめ>>

コメント

晴れたらイイねっ。

ああ、「ひとつ、ひとつ」ですよね。

名犬チロリに比べたら、咲妃ちゃんはまだまだのセラピードックでしょう。
大木先生に比べたら、美帆さんは・・・・・
  比べないでおこう。(笑)

でも、美帆さんと咲妃ちゃんには、「大木・チロリ」コンビに優る点がありますよ。
一所懸命な初々しさです。
完璧じゃなくても、「頑張っている」咲妃ちゃん。
可愛いですよね~。
きっと、もっと、お友達が増えますよ!
咲妃ちゃんだけでなく、美帆さんにもね。

「てんてん祭」は雨天決行ですか~。
晴れるといいですね。
たくさんの方に見ていただきたいから。
「海苔巻きおかき」の咲妃ちゃんに会いたいなぁ~。


  1. 2008/10/07(火) 15:11:23 |
  2. URL |
  3. ムーンライト #-
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなりました;;

ムーンライトさん、お返事が遅くなってごめんなさい!
てんてん祭、無事終了しました。応援ありがとうございます^^

私は和太鼓を打っていた時期がありまして、ストリートライブは慣れっこでしたので、緊張はほとんどしませんでした(爆)
その和太鼓の時代に、師匠を見てその真似をしろ、同じように打てと言われたものですが、
当たり前ですがそんなことが出来るわけもなく、また他にも色々考えることがあり、4年前にその団体を離れました。
随分昔のような気がします(^^)

私と咲妃にしかない絆、私と泰地だけの絆、
そんなものが見えてきた今日この頃です。
ありがたいことです。
  1. 2008/10/13(月) 19:31:01 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

