DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月総まとめ

9月はなんだか忙しく(物理的にも、精神的にも・・・)
あまり更新ができませんでした。
モブログの更新は出来るだけしてたのですけど・・・
書きたいこともいっぱいあったのですがね^^;

そんなわけで、すっかり涼しく(寒く?)なった今日この頃
9月の総まとめ記事です。(写真いっぱいあります、重たくてすみません~)
DSCF3363.jpg

9月初旬、横浜の糸山先生のところで、泰ちゃんはレッスン。
泰ちゃんを待つ間、鎌倉まで足を伸ばしてボウルズカフェでランチ。

DSCF3359.jpg
なんだっけ・・・カツどん?(爆)美味しかったのです~。
小さいボウルでちょうどよかった。可愛いのでひとつ購入してきました(丼をです;;)

DSCF3360.jpg
咲妃は足元でダウンステイ。上手にできるようになりました。
(だけど、活動中はまだびびってて、ダウンできないんだよね;;まあ、だんだん慣れてくだしゃい・・・)

DSCF3364.jpg
誕生日に買った服を着てました。

DSCF3365.jpg
この日はまだまだ夏の暑さが残っていたので、鎌倉散策はほどほどにして横浜へ逆戻り。
ベイクオーターで涼しく過ごした後、そごう出口あたりで咲妃ちゃん、陥落(爆)

DSCF3372.jpg
お出かけ前の準備(謎)自分でバギーに入ってくつろぐのが好きです。
これは泰地の試験&咲妃の上級クラス再受講で出かける日の写真です。

DSCF3383.jpg
9月14日は泰地の第一回試験でした。
なんと一時間も押して始まった試験。(先生のご都合ではありません)
私は、時間の約束を破られるのが好きではないので
このことが泰地と自分のメンタリティにどんな影響を及ぼすか、気になりましたが
泰地は写真の通り、笑顔で試験にチャレンジしてくれました。
出来ないことも多いけど、可愛い相棒です。

DSCF3384.jpg
母ちゃんをチラ見しながら同速歩行してくれています。
杖だって苦手だけど、ボクは頑張っちゃうんだよね。

DSCF3386.jpg
障害物も一緒に越えれば大丈夫。
象徴的な一枚です。
試験はあと3回あります。今回不足があった科目、次回必ずクリアします。

DSCF3388.jpg
お貸ししていた資料が宅配便で戻ってきました。
泰咲にお気遣いのプレゼント。布製品のおもちゃしか使えないことを覚えていてくださいました。
バルジェルママさん、ありがとう♪すごく喜んで毎日くわえて歩いてます(爆)

DSCF3389.jpg
ペロンさんでシャンプーしていただいた際、可愛いエクステンションをつけていただきました♪
(別料金ですが、その価値充分にあり!です!!再利用できるし~~~)
ちょっと私の写真では見づらいな~。またつけてきます。すっごく可愛いのです。

DSCF3390.jpg
泰ちゃんも♪長い耳毛なのでエクステがとても似合います。

DSCF3391.jpg
ふたりでポーズ♪でも、翌日が施設実習だったのですぐに外してしまいました。
今度は違うお出かけの前につけようね~。

s-DSC_0529.jpg
雨上がりのお休みには代々木公園にも行きました。
この頃はしっかりと秋の気配でした。

s-DSC_0531.jpg
マイナスイオンが気持ちよかったのか、泰地はずっとこんな顔でした(笑)

s-DSC_0534.jpg
アタシはオヤツ狙い・・・(苦笑)

s-DSC_0543.jpg

s-DSC_0544.jpg

s-DSC_0545.jpg
雨の後で土の上は歩けなかったけど、楽しかったね。

image_20080929205707.jpg
光が丘公園です。後ろには義弟が(爆)
散歩している時は写真が撮れないので、どうしてもバギー上の写真ばかりになってしまいます。

s-DSC_0556.jpg
ホメオパシーの排出がこの日夕方ピークになった(要はピーク前)の泰地は、
ずっとこんな顔ですごくかわいそうでした。
今は排出がほぼ終り、とても元気になりました。

s-DSC_0589.jpg
公園にはもう秋の色が満ちていました。

そして今日は施設実習の日でした。咲妃は3回目になります。

DSCF3394.jpg
セラピードッグらしい、自信に満ちた顔になってきました。
あ、指が入ってしまった

DSCF3395.jpg
撮り直し・・・
あ、咲妃横向いちゃったね・・・

DSCF3396.jpg
今度は良い顔!
・・・って、ベストが写ってないや

DSCF3397.jpg
「へたくちょっ!!」
「しろうとみたいなこと やってんじゃねえでちよっっ

・・・素人だもんっっっ!!!(号泣・笑)
まだまだ、活動前に落ち着いて写真を撮るレベルではありません(笑笑笑)

活動は、咲妃も私も少しだけ慣れてきて、どうしたらいいかわかるようになってきました。
もちろん、まだまだです~~~。会話もなかなか続かないしね^^;
でも、咲妃ならではの持ち味、咲妃にしかできないこと(あ、泰地でも大丈夫ですが)を
見つけたので、活動がぐんと楽になりました。
それは、咲妃にも伝わったと思います。
3回目にして、やっと呼吸しながら活動できた感じがしました^^
色々あるけれど、いっぺんに何もかもできるようにはならないので
ひとつずつ階段を昇るように、大切に活動していきたいと思っています。
  1. 2008/09/29(月) 21:09:35|
  2. 楽しい暮らし
  3. | コメント:3
<<セラピードッグ・施設活動実習&てんてん祭リハ♪ | ホーム | 光が丘公園>>

コメント

こんばんは♪

咲妃ちゃんのお姫様ドレス、すごくかわいい~♪
似合ってますねぇ。
ウチの子にも1つどうかな?なんて
思ったけれど、着ていくところがないわ~(笑)
(でも、いつかはね!)
エクステもふたりともよく似合ってますね♪
咲妃ちゃんは、童顔だけども、ホント、お顔が
しっかりしてきたな~って感じがします。
おべんきょもがんばって下さいね♪
  1. 2008/09/29(月) 22:30:49 |
  2. URL |
  3. れい #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

No title

9月はお忙しかったのですね~!
泰地くんの試験や咲妃ちゃんの実習お疲れ様でした(*^_^*)
泰地君の試験の時の笑顔、とっても頼もしいですね。
出来ることが多くなっていくと欲張ってこれもこれもってなっちゃうことが多いけど(←これ私です…汗)ちょっとずつ確実に進んでいくのが一番ですよね。

咲妃ちゃんの最後のお写真…本当に怒ってるみたいだわ~いつもの可愛いお顔とは別犬みたいですね。
  1. 2008/09/29(月) 22:33:59 |
  2. URL |
  3. くまこ #Oq6Tm8M2
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなってごめんなさい(iдi)

>れいさんへ
ありがとうございます~&おかえりなさい^^
ももちゃんも、きっとお姫様ドレス似合いますよ!美人(美犬?)だから、きっとエリザベートみたいになるかも・・・♪是非着てみてください~。
咲妃は先日の実習で「チロリちゃんに似ている」と言っていただきました!なんと!!光栄なことです・・・ますます頑張ります♪これからも応援してください^^

>くまこさんへ
4枚目の写真はね~多分本当に怒っていたと思いますorz 実際にカメラをいじりながら「あれ・・・あれ・・・」という私に向ける視線が、あからさまに変わったので(爆)犬は感情豊かで、おしゃべりです(笑)
そうそう、できることが増えるほどに満足しなくなっていくことって、ありますよね~。私もそれで今しんどいの(笑)ですが、そんなときはあの「モップ犬」を思い出すことにしています(笑)気づけば随分遠い道を歩いてきているんですもんね。エディくんとくまこさんたち、お互いの頑張りをたたえあって、また先に進んでください♪
  1. 2008/10/04(土) 20:42:36 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

