DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポコモと咲妃のお誕生会♪~DEXEE DINER編

久し振りの更新になってしまいました~

先週の土日は、日本環境セラピー協会のセミナー。(はい、仕事です_| ̄|○ il||li)
でも日曜午後は講義がなかったので、誕生会会場となっている
DEXEE DINER松涛店へGO

なんとこの日、デジカメが電池切れという悲惨な目に・・・
皆さん、ごめんなさい。
初めましてのJeJeちゃん&Tiaraちゃんもいたのに~。
かづみちゃんが気を遣って、急いで送ってくれた写真
この記事で使わせてもらってます~。かづみちゃんありがとう!!

集まってくれたオトモダチは
もうひとりの主役ノッチちゃん(チョコモちゃん・ポコモちゃん)
ノチ家のばあや・まみんちゃん
かづみちゃんとアニキくん(バルトくん・ジェルちゃん)
masaeちゃん(ラッキーくん・ムービーくん)
初めましての♪Yumichan(JeJeちゃん・Tiaraちゃん)
そして我が家の泰地・咲妃、私と・・・

7人10ワン?!(爆)

でもねー、みんな全然静かだったのですよー。
良い子ばかりなのですよー。
うちもね・・・♪座った位置がとてもよくて(島の一番奥)
泰地が人の動きをあまり気にしなくて良い(吠えない)場所だったのが幸いしました。
でもまあ、もうカフェではほとんど吠えないのですけどね^^
去年の一月、カフェを追い出されかけたのが嘘みたい!!!
本当に嬉しいです。トレーニングの成果、ちゃんと出ています。
母は嬉しいよ~~たいち~~~♪

20070711200553.jpg

吠えないから かーちゃんそのゴハンくれろ・・・

私は元々仕事の関係で、一時間集合に間に合わない予定が
講座が鬼のように押しまして更に40分遅刻・・・。
焦るし、お腹空いたし(その時点で2時半)、内心泣きそうで着席したんだけど
みんなの笑顔と心温まるプレゼントで、ほんとに癒されました。
みんな、ありがとう!

いただいたプレゼント一挙公開~~~(パフパフ

presents.jpg


ハンドメイド品、オーダー品、子犬でも使えるやさしいおもちゃなどなど
みんなの思いやりがとても嬉しいです。

中でもびっくりしちゃったのは、時計!
clock.jpg


masaeちゃん激写の、すっごくいい写真を時計にしていただきました。
飾る場所は決まったんだけど、小道具がなくて、まだ飾れていないの~。
でも、近日リビングに飾る予定です♪


DEXEEで尽きないおしゃべりをしていたニンたち。
「そろそろ飽きたよ~」というラッキー王子(代表だったね^^)に背中を押され、
一行は代々木公園までポンサポンサ!
ここでもまた楽しい企画が・・・♪(続きます)
  1. 2007/07/11(水) 20:10:52|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:6
<<セラピードッグ訓練会 | ホーム | 自宅レッスン!>>

コメント

お疲れちゃん!^^
本当にあの混雑を必死に掛け分けてきたのかと
思うと、、、大変だったろうなーと。
本当にご苦労様でした。

楽しい時間って過ぎるのはやいよねー。
そんなの子どもの時だけだろうと思っていた
けど・・・ね?
また時間作って会おうねーーー☆
タイちゃん、経験と心の成長がイコールして
いたんだなーと、つくづく思いましたよ。
こういう経験をさせることが大事なんだね。
本当に一回り成長しちゃってびっくりー☆
いい子とかじゃく、彼の心の器が大きくなった
こと・・。
それが一番うれしいなーー^^
ママもお疲れさまでした。
  1. 2007/07/12(木) 11:24:50 |
  2. URL |
  3. kazumi #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様&ありがとうございました。

お話は聞いていたけども・・・
>カフェを追い出されかけた
↑まさかここまで!!!そんな泰地君を知らないからビックリ
日々の努力、凄いな~と脱帽です。

プレゼント喜んでもらえて嬉しいです
ほんと泰地君も咲妃ちゃんも良い顔してて
私もお気に入りの1枚なんですよ。
  1. 2007/07/12(木) 17:21:07 |
  2. URL |
  3. masae #-
  4. [ 編集 ]

楽しいオイシイ、そして私にとってはとってもリフレッシュできる時間を一緒に過ごしてくださってありがとうございましたー☆
プレゼントも喜んでいただけてよかったわ・・・ちょっとゴミンだけれど(^^;

みんなでおいしいケーキ、ごちそうさまでした!
  1. 2007/07/13(金) 21:07:33 |
  2. URL |
  3. ノッチ #nepKkPsM
  4. [ 編集 ]

ポッちゃんと咲妃ちゃんのお誕生会、ノッチさんとこでも覗いてきました~♪
講座2時半までぇ??
そりゃおなかすくわ~!!
でもビックリしたのが、泰地くんカフェ追い出されたことあるのぉ??
そんなことってあるんですね。。。
でもそれをトレーニングしてこんなにも成果がでるなんて美帆さんすごーいっ☆
続きのお散歩も楽しんでこれたかなっ?
  1. 2007/07/14(土) 14:27:58 |
  2. URL |
  3. リエマル #4bA2RifU
  4. [ 編集 ]

先日は遊んでいただいて
どうもありがとうございました。
はじめましてなのに
ボケボケで本当にごめんなさいでした(><)

泰地くん&咲妃ちゃん、とってもおとなしくて
以前に追い出されたことがあるなんて
うそみたいです・・・。
がんばってトレーニングした成果が
目に見えて現れるってすっごく嬉しいですよね。
うちも見習ってがんばらなくっちゃ。

ケーキ、ご馳走様でした。
またご一緒させていただけたら嬉しいです。
今度は時間間違えません!(宣言)
  1. 2007/07/16(月) 15:07:35 |
  2. URL |
  3. ♪Yumichan #28Dj7tpg
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなりました~

>kazumiちゃん
写真ありがとね~!
こちらこそ、大変なところ来てもらって・・・ほんとにありがとう!
泰地の成長はまだまだ途中だなーと思うのねー。普通の3歳の子ならもうやらないようなことやってみたり(笑)、ゆっくり成長してるのかな、って感じるわ。でもそれを受け入れて、一緒に成長してくのもまた楽しいもんです~。
犬育ては苦しいこともありつつ、楽しいよね♪これからもよろしく~!
プレゼント、喜んで遊んでます!泰地がっ(爆)

>masaeちゃん
プレゼントの件ではお手数をおかけしました~ごめんね。ありがとう!無事届きました♪
まあ、追い出されかけたといっても、店のスタッフの対応も最悪で(苦笑)、いらっしゃいませもいえないようなお前らに言われたくない・・・みたいな(爆)今思い返しても、決して激吠えではなかったけどね・・・まあ、二度と行かないから、いいんだけど(笑)改善された今、何もかも良い想い出だわ。
ちなみに自由が丘のパームスカフェよ(ノェ)コッソリ

>ノッチちゃん
いやいやこちらこそ、言おうかしらどうしようかしら・・・みたいな。せっかくいただいたのにさ~。ごめんね。ありがとう!
例の生地・・・チョポちゃんに似合うといいなあ。楽しみにしています~!
ポっちゃんももうじきホントの誕生日ね♪一歳、おめでとう!

>リエマルさん
コメントありがとうございます!さすがの泰地も実際に追い出されたことはないんですけど(汗)、「次に吠えたら出ていってもらいますから」と言われたのですよ。膝に抱いたら吠えなかったんですけどね。吠えた原因は、店員が怖かったからなんです。もう二度と行きません(笑)だってお店に入るとき「いらっしゃいませ」も言わないし、重たいバギーを持っているのに、手伝いもしないでじろっとにらむんですからね~。そんな店、回れ右すればよかったです。

>♪Yumichan
いえいえ~ご一緒できて嬉しかったですよ^^
私も遅刻組でしたから、気にしないでください。
泰地と咲妃、それに私にまでプレゼント、ありがとうございました!大切に使っています~。
泰地は良い先生にめぐり合えたので、3歳過ぎてもぐんぐん成長してくれて、嬉しい限りです。そして、先生に出会ったことで私も変化しているんだと思います。やはり飼い主の意識の持ち方が犬にとっては非常に大事なんだなー、と、日々泰地&咲妃に教えられています^^
私どうやら「ボスオーラ」出しているみたいで、甥たちも私には逆らいません(爆)決して怖いわけではないのですが・・・でも、なんで?(笑)
  1. 2007/07/19(木) 16:28:20 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

