DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泰地の目

ものすごく忙しい日々が続いています(iдi)
ま、こうやってブログ更新できるだけ 落ち着いてきたとは思いますが・・・
6~7月はぜんぜんで、色々なことを書かないまま来ておりました。

今日はそんな「もう済んでしまった話」をひとつ。


バッチフラワーレメディ・カラーセラピードッグウェア
オンラインショップ泰地屋はこちら


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ



6月18日に咲妃が無事施設実習デビューをし
セラピードッグとしての一歩を踏み出しました。
その前に何ヶ月にもわたる試験があり、私も初めてのことで緊張していましたし
時を同じくして仕事が大変なことになり(大変なまま渡されたというべきですが^^;)
元気で、試験の時期もまだ見えていなかった泰地は、ちょうどエアポケットに入ったような状態でした。

で。

皆さん「角膜潰瘍」ってご存知ですか。

DSCF3135_convert_20080826164243.jpg

ちょっとショッキングな画像なんで小さくしています。
7月2日、泰地の左目が突然開きづらくなり、炎症を起こしてしまいました。
見てみると、左目の瞬膜も出ていて、赤くなっていました。

たまたま獣医さんの受診日が近かったので、すぐ先生にお電話。
指示に従って、キットの中からレメディを摂りながら様子を見ていました。

数日後、実際にみていただきました。
角膜潰瘍とその時初めて言われました。ダックスに多いそうです。

適切なレメディをいただいて、あとは「マイティアCL」を点眼^^;
ステロイドは使っていません。

レメディを摂っている間、すごくたくさん目やにが出ました。
排出が起きているということなので喜びつつ、ひたすらマイティアで洗い流す毎日でした。

約10日後には、いつもの泰地の目に戻っていました。
その後の診察でも問題はありません。後遺症らしきものもありません。

kawaii.jpg
綺麗な瞳に戻ってくれてほっとしています。

原因は、多分ストレス。
やっぱり家族だから、みんなそれぞれ大変だったんだなあ、と思います。
むしろ自分で頑張ってる身よりも、見守るほうがストレス多かったかもね、とか。
泰ちゃんにはかわいそうなことをしてしまいました。
ペロンさんにお願いして、決してひとりでお留守番させないとか、
色々手を尽くしても、やっぱりさみしかったんだよね。

・・・ま、9月からは泰ちゃん、自分が試験だし?(ΦωΦ)フフフ…
一緒に頑張ろうね。そのほうがきっと泰地にとっても楽かもしれません。

少しずつ秋の気配が忍び寄ってきています。
涼しくなったら、家族みんなでまた頑張ろうね。


バッチフラワーレメディ・カラーセラピードッグウェア
オンラインショップ泰地屋はこちら


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


  1. 2008/08/26(火) 16:55:56|
  2. ホメオパシー
  3. | コメント:2
<<チロリ効果 | ホーム | 東伏見 South cafe>>

コメント

泰地くん大変だったのですね…。
家族ですもんね。誰かが大変な時、きっとそれは伝染しますよね。

キレイなまん丸なお目目に戻って本当に良かった~!
泰地くんの目、くりっくりで大好き♪

マイティアCLは使っても良いんですね!ウチも何かの時のために持っておこうかしら~。

やっと涼しくなってきて、ワンコ的にはこのまま涼しいとお散歩沢山いけるのにな~なんて思いますよね。
エディも9月は試練が待っている~(汗)
  1. 2008/08/27(水) 19:06:07 |
  2. URL |
  3. くまこ #Oq6Tm8M2
  4. [ 編集 ]

くまこさんへ♪

ありがとうございます。そうなんです、実は7月、大変なことに・・・
ちょうど糸山先生のレッスンがあったので理由を話して「とにかくストレスケアしたい」とお願いしたんですよ。
するっと治ってくれて本当によかった。体が大きい分、充分な自然治癒力があるんですね、きっと。
(咲妃は小さい分、色々と大変です;;)デカニンヘンでもいいことありました(爆)

泰地の目はくりくりでまんまるですよね~。
ビー玉みたいで(笑)私も、この瞳をずっと守ってやりたいと思いました。
心から謝りましたよ。ごめんねって。

エディくんの試練ってアレかな???
だとしたら、それはきっとエディくんにとって楽しくて、充実した時間になるはず~。
成長が楽しみですね!!
  1. 2008/08/27(水) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

