DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自宅レッスン!

泰地のトレーニングでお世話になっている
横浜の糸山先生が、出張レッスンのために来てくださいました。

色々と問題点を話していて「数回、自宅でのレッスンも必要だね」ということになり・・・かなり無理をお願いしました。
遠路はるばるいらしてくださり、ありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてなんと、マイミク・みやもっち先生が
「チャイム担当」として わざわざ来てくださいました。
みやもってぃ~先生、ありがとう~!!。・゚・(ノД`)・゚・。
( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノだけじゃなく、
家に上がっていただく、立ち上がる、部屋を出る、また入ってくる・・・など、色々なアクションをやってくださいました。
そのたびに吠える泰地に、糸山先生が指導。
90分のレッスンでしたが、本当にあっという間でした。
この間のセラピードッグ訓練会もそうでしたけど
犬と訓練していると、時間を忘れてしまいます^^;
訓練会では「15分くらい経ったかな」と思っていたら
30分も歩いていたなんてこと、ざらです(笑)

しかしワンコたちは、びっくりしたでしょうね~(笑)
いつも電車でトコトコ行くところにいるはずの先生が、
家に入ってくるんだからね(笑)
私的にもそれは新鮮でしたし、
糸山先生とみやもっち先生・・・絶対会うはずのない人が、ここで会ってるよ~なんか不思議だよ~と思ってて。

・・・絶対写真を撮ろうと思ってたのに、それどこではなく(爆死)撮影は出来ませんでしたが、面白い一日でした。

写真は、糸山先生とみやもっち先生ご帰宅直後の一枚(笑)
泰ちゃん、おつかれさん。

patari.jpg

↓頑張った泰ボンに是非拍手をお願いします♪
  1. 2007/06/19(火) 21:00:07|
  2. しつけ
  3. | コメント:2
<<ポコモと咲妃のお誕生会♪~DEXEE DINER編 | ホーム | 日曜日はさくらんぼ♪写真館>>

コメント

おおー。今度は出張トレーニングも!
うちもチャイムだめなんですよ~。
泰地はまた一つ壁を越えそうですね^^
オツカレサマデシタ。

うちはようやく次回からお外でのトレーニングが
始まりますw 少しずつ愛息子が変わって行く様子を
見れるといいな。
  1. 2007/06/22(金) 13:00:23 |
  2. URL |
  3. ひこじょ #iTjQ6kIY
  4. [ 編集 ]

ひこじょさんへ

>ひこじょちゃん♪
コメントありがとう!チャイム吠え、当日はだいぶ頑張ったんだけど・・・これは一回のレッスンでなくなるものではないから、やっぱり繰り返しだわね~。
ほんと、魔法や近道はないよね。愚直に頑張ろう!^^

くーたん、お外でのトレーニングが始まるのね!
あれは泰地もしてもらって、すごい効果あるから、楽しみにしててね!(って、やってくれる先生は山手駅のドトール前でウンチョ座りで30分くらい犬と一緒にいるという・・・「ぼく、はずかしいんです」って言ってたよw)
  1. 2007/06/22(金) 13:13:41 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

