DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み

今週は夏休みなのです(といっても、先週土曜は講師の仕事、日曜は泰咲歯磨き、
月曜はアカシア先生と、息つく暇もないのですが・・・)
さすがに今日はへばってしまいました;;(でもちゃんとお散歩は行ったよ)

昨日のアカシア先生帰り、まだ時間が早いから、と
うっかり遊びに行ってしまいまして、はい・・・
DSCF3222.jpg
お台場へ(爆)
ペッパラで買った甚平&浴衣を着て出動です♪

DSCF3223.jpg
1F通路は歩かせてもOKで、もちろん泰咲も歩いていますが
バギー押して・犬連れて・写真撮影なんかしてたら超迷惑なので;;
バギーから降りた写真がありません^^;
これは私がトイレに行く前後でしょうか(爆)

DSCF3233.jpg
ちょっこり買い物した後はいつものカフェで一休み&遅いお昼ご飯です。
泰ちゃんいい顔~♪

DSCF3234.jpg
サキンコもね~♪瞳キラキラ♪

DSCF3236.jpg
泰ちゃんがすごい乗り出して、咲妃が遠慮しているように見えますが・・・

DSCF3238.jpg
なんですか、その手は・・・(笑)
なにげに兄者をしいたげている妹です。

この後通路を何往復かして(笑)咲妃が「まだあしょぶんでち~」って言うんだもの(笑笑笑)
あまりに暑かったのでお散歩できる時間じゃなかったし、ちょうどよかったね♪
皆さんに「可愛い~!」と言ってもらえて、大満足の泰咲でした。

・・・気づけば泰地が「誰かに吠えるのではないか」という恐怖は、過去のものになっていました。
人を見ればニコニコと寄っていく子になるなんて、想像できませんでした(糸山先生はわかっていたのかな・・・かもなーと思います^^)
今のふたりを見ると、もちろん課題もありますが、それぞれにセラピードッグとして実働できる良さを備えています。
ただいい子になったのではなく、本来持っている良さを引き出せたんじゃないかと思います。
すごく良い先生方に出会えたのは大きいです。
軌道修正したいときにきちんと鏡になってくださる先生方だし、
私もまた、「お金払ってお任せ~」ではなく「自分も考え方・生き方を修正していこう」と考えられるようになりました。
色々な出会い、本当にありがたいです~。

っというわけで、可愛い二人にご褒美を買ってあげましたよ♪

DSCF3241.jpg
・・・まま・・・・・・

だって、今日の姿があんまり可愛かったんだもの゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
それに、通販と違って直接見てみると、可愛いものがたくさんあるし
浴衣はさすがに縫えないし(爆)セールだったし(爆爆)
泰ちゃんの、一目見て噴出してしまいました。写ってないけど、胸元には「男伊達」って書いてあるんですわ(笑笑笑)
帯は自分で結ばないといけないので、せっかくですから貝の口モドキの締め方で決めてみました(笑)
(どこで覚えたんかと思っていたら、栄養学校の前掛けの結び方ですわ)
咲妃のはフィオルッチの浴衣です。これまたかーわいいー!

あと少し休みがあるので、泰咲の洋服の一枚も縫いたいと思うのですが
暑さ負けか、仕事しすぎか(バーンアウト?笑)どうも心身がグダグダなので
まずはマッサージでも行って、ほぐしてこようかなあ。
随分長い間、休息してないもんなあ^^; 
  1. 2008/08/12(火) 21:53:28|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0
<<お台場帰り | ホーム | ハミしたよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

