DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08.5.18セラピードッグ訓練会~初級編

土曜日の訓練会の緊張&興奮&わくわくも冷めやらぬうちに
日曜日の午前は 講師のお仕事(汗)
その後、知人をご案内かたがた 初級クラスの訓練会にお邪魔してきました。

同伴は咲妃(滝汗)
事前に申し込んでいたのですが、リストに正しく反映されていなかったため
スタッフさんたちさえも「咲妃ちゃんに似てる子がいるなー」くらいに思ったそうです(超爆)
大木先生も珍しく「あれっっ」とびっくり顔(笑)驚かせてすみません。

内容は、もう勝手知ったる(爆)ウォーキングマナーです。
ケーンウォークもやりました。

咲妃はもう自分がどんな立場だかわかっているかのように落ち着いていて、
ほかの初めましてワンたちに吠えることもありませんでした。
(是非、カフェでもそうしてくださいねっっ!!爆)
協会のミッキーくんには 顔をなめるなど恭順の姿勢^^;
「しぇんぱい よろちくおねがいしまつ」とでも言っているかのようでした。

ウォーキングの際、前を歩いていたホワイトシュナさんが
しきりに咲妃を気にして振り向いても、知らん顔してあげられました。
シュナさんもだんだん落ち着いて、上手に歩けるようになってよかったです^^
歩いている間、いつも先生は「Good Boy!」など 声をかけてくださるのですが
咲妃には「グッド、咲妃は大丈夫。もう咲妃は(ラインマナーは)大丈夫」とおっしゃってくださいました。

参加者さんはワンコ11頭、協会のワンコを入れると15頭!
中にはとてもかわいい、将来有望そうなバーニーズの女の子も。
是非中級クラスでお会いしたいなーと思います!

知人は新幹線の時間があって、途中で退出してしまったので
訓練会が終わった後、先生にご挨拶をしに行きました。
案の定、「サプライズですよ~!どうしたんですか。咲妃はもうできるのに」
といわれたので(笑)知人を連れてきたんですよーというお話をしました。
先生はそうですか、と頷いて咲妃を軽くなで
「さあ、咲妃!次にいくぞ!」とおっしゃいました。

そう。次のステージへ。
泰地もそこまで連れていってやりたい。
みんなでどこまでも一緒に、歩いていきましょう。

s-DSCF3063.jpg
  1. 2008/05/24(土) 18:35:15|
  2. しつけ
  3. | コメント:2
<<なごみスポット | ホーム | セラピードッグ訓練会~中級クラス編>>

コメント

そう、次ですね。

>「さあ、咲妃!次にいくぞ!」
お声が聞えるようです!
咲妃ちゃんが「初級クラス」にとは、大木先生さぞ驚かれたことでしょう。
咲妃ちゃんも驚いていたりして。

美帆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございます。
  1. 2008/05/24(土) 19:02:21 |
  2. URL |
  3. ムーンライト #-
  4. [ 編集 ]

♪ムーンライトさんへ♪

ありがとうございます^^♪ 大木先生を「どっきり」にひっかけたような気分です(爆)まさかですよね~(笑笑笑)でも私(多分咲妃も)、初級クラス、好きなんですよ。あの授業にはセラピードッグに必要な、犬と楽しく暮らすのに必要なエッセンスがぎゅーっと詰まっているんです。初心を忘れないためにも、本当は時々出たいくらいなんですよ~。
なんちゃって、実は楽しくてしょうがないんですけどね(笑)

咲妃は初級でも上級でも、分け隔てなく喜んで出てくれるので助かります。
本当に好きなんでしょうね~。
  1. 2008/05/25(日) 19:54:53 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

