DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密の花園

(ひとつ前の記事の続きです^^)


rose_1.jpg

お休みもいよいよ最後の金曜日。
泰咲と私、秘密の花園に出かけてきました♪

s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif

小平緑道の途中にあるカフェラグラス」。
こちらはテラスのみですが、犬同伴OKです。
アカシア先生にお願いしていたものが届いたということと、
ちょっと急ぎの用件があったので、急遽病院に顔を出したのです。
その前にランチでも!ということで、あらかじめお店に電話し、予約をしておきました。
(ランチの和定食はとっても人気で、なくなっちゃうこともあります。
また、ランチタイムは混みあうため、「おひとりでも気兼ねなく電話してください」と
ホームページに書いてくださっていました)
犬もいるしなあ、と電話しておきましたが、これはとてもよかったです。
散歩しながらお店に着くと、「犬と一緒のご予約です」という手書きの紙を予約席に貼ってくださってました。
(テラスの、ほかのお客様とのトラブルを防ぐ目的です^^ 犬OKと知らない人はびっくりしちゃいますからね)

幸い、テラスの先客の皆様はとても良い人たちで
椅子を引いてくださったり・・・ありがとうございました♪

泰咲もとても良い子に

otonariwa.jpg
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

お隣のご飯が羨ましすぎた模様です。
ランチしていた奥様方の爆笑を買ってました(恥)

poyon.jpg
いいなあ、あり・・・

だいじょぶだいじょぶ、うちもちゃんとご飯来るからねえ~。
(君たちはオヤツのキャベツだけど・・・悲哀)

matterunda.jpg
うん、ぼきゅ ちゃんとまってるんだ♪

おお泰ボンえらかねえ~♪ほんと、すっかり良い子になりましたよ♪

ちょっと時間がかかりましたが、やってきましたお昼ご飯♪
ragurasugohan.jpg
う~ん、ヘルシー!
ご飯は白米か黒米から選べまして、私は迷わず黒米をチョイス。
ご飯もおかずも、とっても美味しかったです~!人気なのがわかります。
(えっと、ご飯が来たときに咲妃が一声出しちゃいました・・・なぜかというと、
いつも咲妃はご飯が待ち遠しくて、本当に震えながら待っていて・・・^^;
興奮しちゃって、嬉しさあまっての「ワン」だったのでした^^;ごめんなさい!)

こちらのお店は、小平のオープンガーデンというプロジェクトに参加されているそうで
開店時間中(10~18時)の間なら、自由にお庭を見に入っていいんだそうです。
テラスは通路より一段高くなっていて、人が歩いてもそんなに気になりません。
お食事帰りの皆さん、必ずといっていいほどお花を愛でていかれるのが印象的♪
本当に、秘密の花園でご飯食べているみたいでしたよ。
(あ、こちらはケーキも美味しいですよお~!ハーブティもあったはず)

お花があまりに綺麗だったので、下手ですが撮影してきました。

rose2.jpg
delphinium.jpg
musucari.jpg
margarette.jpg
ohana.jpg
ohana2.jpg


決して広いお庭ではないのですが、とてもたくさんのお花が植えられていて
心わくわくするようなひとときでした。
時間が迫っていたので、お店の入り口に泰咲バギーを置いて会計を済ませ、出発です。
(レジは遠くはありませんが室内なので、犬連れの場合は外に置いておかないといけません。
私はバギーから目を離さなかったし、いたずらをするような人がいたわけではないのでよかったですが
心配な場合や バギーなどがない場合は、テーブルで会計していただくことも可能だと思います)

緑道を逆走して病院へ~。
そういえば、ここはこの間桜が満開だった道だね。
今日は新緑で、独特の若葉の香りに満ちていて・・・

taichi_smile.jpg
かーちゃん きもちええな!

saki_smile2.jpg
キャベツも おいちかったでちね♪

君ってば・・・(笑笑笑)

saki_bigsmile.jpg
また 来るでち!

短い時間だけど、青空と緑とお花に包まれて、幸せだったね♪
また来よう♪(そう・・・病院予約入れたからね、また来ることになるんだよ、(ΦωΦ)フフフ…)


s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif
  1. 2008/05/09(金) 20:24:26|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:2
<<さらば~涙と言おう~(爆) | ホーム | 今日は>>

コメント

No title

ああああ!!!
昨日だったら、この前を自転車で通っていたのに~(笑)

そしたら、偶然にお会いできたかもしれないですね~

アカシア病院知っていますよ~
我が家は、Rubyが幸い健康体なので、普段から、病院のお世話になっていませんが
ホリスティックケアが必要になってきたら
行ってみようかなあ、と思っています

ラグラスも、近所だし、行こう行こうと思って
近いゆえに、なかなかいけないんですよね~(爆)
  1. 2008/05/09(金) 21:55:18 |
  2. URL |
  3. ルビママ@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

♪ルビママさんへ♪

ルビママさん~、やっぱりねえ~♪♪♪そのうち(良い季節に)お茶でもしましょう~。
次の診察日も決まってるんですが、平日なのと(休む気満載( ´ノェ`)コッソリ)お天気どうかな~というところが心配です。テラスだけですもんね、ワンコOKなのって。とても美味しいので、今度是非行ってくださいな~。せっかく近いのにい、羨ましい~(笑笑笑)でもそんなもんでしょうかねえ^^
いつかご一緒してくださいまし♪

アカシア先生もお近くで、羨ましいなあ~。我が家からだと1時間以上かかるんで^^; でも、もっと遠くから通っておられる方も多いみたいですね。いろんなところで見離された患者さんを助けていて、すごいなあと思います。
  1. 2008/05/09(金) 22:07:07 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

