DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW、犬と一緒にどこ行こう?

ゴールデンウイークが始まりましたね!
皆さんご予定はいかがでしょうか?
我が家は東京を離れず、近郊でちらちらり~と遊ぶ予定です^^
横浜や豊洲、青海などで我が家を見かけたら、声かけてください^^


s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif


あ!豊洲のららぽーと、1階フロアの犬が入れるゾーンが増えましたね。
(以前はキャリーに入ってようがなんだろうが、通行できませんでした)
大型・中型の子たちはちょっと難しいのですが、奥にあるドッグカフェやランのある場所まで
1階の すべてのフロアを通れるようになったようです。
(途中の店舗エリアは、頭まですっぽりキャリーかバギーに入ってないとダメですが)
これは大変な進歩です~♪
別に、お友達や家族と行く場合は関係ないけど、一人で行くときって
トイレのあるゾーンに入れないと困るんだよね~(以前のペットOKエリアには、トイレはありません)
バギーに入っていればOKっていうことなら、助かりますね☆

皆様、ご愛犬と楽しいGWを!


s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif

  1. 2008/05/01(木) 14:08:40|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:2
<<ワンとどこまでも♪ | ホーム | フリマの日の写真>>

コメント

No title

豊洲人だけで行ったことあるんですが、確かにワンコ連れには不便な感じでしたよね~。

マナーがワルイヒトがいなければワンコOKなところが増えていくと思うんですけどね。
ウチもGW近場ですよ~。
横浜は今週はお休みなので都内から出ないかも??
泰地くん咲妃ちゃんと楽しんでくださいね!
  1. 2008/05/01(木) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. くまこ #Oq6Tm8M2
  4. [ 編集 ]

♪くまこさんへ♪

そうなんですよ、以前2回くらい行って、「え~、化粧室使えないんじゃ長居できないわん!」と困り、
私は 三井不動産(?ららぽの運営会社)にご意見メールを送りました・・・^^;
犬と遊びに行く人が、みんな家族連れや複数の人の団体とは限りませんものね。一人で行っても楽しめる場であってほしいなと。
その意見について返信はありませんでしたが(だからしばらく怒ってました・笑)、今回の変化がその返信だと受け止めてみようかなーって。
きっと他にも色々思う人がいたんでしょうね。アクションを起こしたのは、うちだけじゃなかったんだと思います。

おっしゃるとおり、ユーザーのマナーは必須ですよね。ベイクオーターでも、マーキングして歩いてるのにほったらかしで行っちゃう人とかみると、ええええーー(汗)って思います^^;
マナーを守ることと楽しく過ごすこと、共存すると思うんですけどね~(汗汗汗)なんでやねん、って突っ込みたくなることが多くって(笑)そんなときはレメディのお世話になっている私です(爆)
  1. 2008/05/02(金) 11:47:10 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

