DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こつこつと・・・

今日はフリマの後、ベイクオーターで過ごしました。
(フリマの記事は、また明日にでもゆっくりと)
フリマではご機嫌に過ごしていた泰咲でしたが、
ドッグカフェで、咲妃が入店してこられたヨーキーちゃんにギャン!
はい、レッスン開始のゴングです。


s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif



普通なら締めて終わり、にしてしまいがちですが、
締めただけでは何が正解か、わからないままです。
ということで、時間もあったので、わざと床にステイさせました。
吠えたら指導、できたら褒める、を繰り返そうと思って。

幸い、とても穏やかなヨーキー君とそのオーナーさん。
ご親切に、お隣の席に来てくださり、お茶を飲みつつなんとな~くですが、確かにトレーニングに付き合ってくださいました。
(貴重なお時間だったでしょうに・・・見知らぬ私たちによくしてくださって、本当にありがたかったです)
「うちも色々な子と触れ合わせたいから」とおっしゃってくださって。
咲妃は床に置いたとたん、そのヨーキーさんとくんくんご挨拶。
すかさず褒めて褒めて・・・ヨーキーママさんはそんな私に「しっかりしつけていらっしゃるんですねえ」と。
いえいえ今さっき吠えてしまったのはこのお嬢でございますが(滝汗)
そんなふうに言っていただけると本当に申し訳ないやら、ありがたいやら。
咲妃はすっかりヨーキー君に慣れ、悪乗りしてお隣の席まで行き、ママさんのお荷物までくんくん(笑)
「あなたはとっても美人ねえ~♪」と褒められて、すっかりご満悦でした。

その後は床にいても、バギーにあげても一度も吠えませんでした。
何頭かワンちゃんは通ったのですけどね。咲妃もしっかり見ていましたから、気づいていても吠えなかったということでしょう。
sit→lay-downの反応も非常に良かったです。何があった(滝汗)

今日は助けを得て、咲妃に正解を教えることができました。
本当にありがとうございました。(多分ここをご覧になることはないとは思うけど^^;)
これからもこつこつ、積み重ねです。
そして、今日の感謝を次の見知らぬ誰かに、バトンのように渡せたら・・・と思います。
あんなステキな飼い主さんになりたいなあ。って思うくらい、ほんとステキな方でした^^♪
ワンちゃんもとっても優しい、ジェントルマンな子。本当にありがとう♪

ドッグカフェで「う」と緊張するのは久しぶりで(爆)
泰ちゃんは吠えないんで、だいじょぶなんですけどねえ。
・・・って、REPEAT AFTER ME???

泰 ち ゃ ん は 吠 え な い ん で 、 だ い じ ょ ぶ な ん で す け ど ね え

こんなことを書ける日が来るなんて(号泣)
いえ、相変わらず私がトイレなどに立つと吠えますが、後追いくらいは可愛いもんです。
あれがなくなったら言うことないけど、まあ多くは望まないっす。
頑張って長い距離も黙々と歩くし、今日のフリマで人に突然なでられても
平気でへらへらしていた泰地!
苦手なはずの男性にまで愛想ふってました。何があったんだ(爆汗)

・・・ああそうそう・・・先日Rさんから薦められたレメディ、ちゃんと飲んでいます。
えっと、主に私が(爆)
自分の心持が犬たちに与える影響は、ちゃんとわかっておりまする^^;
だからこそ、自分の感情はきちんと見つめて、解放してあげないとね^^;
泰地の良い変化はそんなところから来ているようにも思います。
咲妃も結局吠えたのは一度だけで、その後の修正がきちんとできたので
明日また様子を見に、闇練に行ってきます(爆)


s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif
  1. 2008/04/27(日) 18:57:46|
  2. しつけ
  3. | コメント:2
<<アイヤー | ホーム | カムバーック!!!>>

コメント

No title

ベイクオーターいかれたのですね!
ウチもエディを糸山先生にお預けした後ベイクオーターに居ました。ニアミスですね~残念。

一声で済んでなおかつ修正出来たなんて凄いです。
泰地くんは吠えないんですね~さらに凄い!
今日はワンコOKなカフェに入ったのですが、バッグに入り小さい子供が居ても静かにしているダックスちゃんがいました。
ついついじっと見つめてしまったのですが、そんな私達の視線には見向きもせず飼い主さんを一心に見つめているそのワンコに感心しました。

ウチもいつか泰地君のように人に触れられても大丈夫!になる日を夢見て…。
  1. 2008/04/27(日) 22:07:39 |
  2. URL |
  3. くまこ #Oq6Tm8M2
  4. [ 編集 ]

♪くまこさんへ♪

ああ~やはりいらしてたんですね!どっかですれ違うかも?と思いながら歩いていましたよ~。お会いできなくて残念でした。

お見かけになったダックスちゃん、すごいですね♪
ベイクオーターってワンコOKのお店が多いけど、しつけがきちんとできている子が多いので店内が静かで、いつもすごいなーと思っています♪(2階のフレッシュネスは時々賑やかですが、やはり体験しなくてはできるようにならないし、うちも昨日のような万が一!がまだまだあるので、懐の広いあのお店はとても安心して利用できます♪)
今度ご一緒しましょうね!

泰地ができるようになったんです、きっとエディくんも大丈夫!頑張ってください♪
  1. 2008/04/28(月) 10:38:48 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

