DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来ちゃった(;><)

今日は咲妃のアレルギー的反応のお話です。

゚・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:*

※ランキング参加中。ぽっちりお願いしま~す。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






咲妃は鶏肉を食べると、鼻先や口周りが赤くなり、かゆがります。

その現象が、馬肉ジャーキーでも出るようになってしまった(TДT)

ますます獣肉から遠ざかってゆく・・・

乳製品もすべてダメだし(ヤギミルクもね^^;)

今食べているフードが「アジ」で、これはまったく問題なし。

今のところは小麦も大豆も大丈夫だけれど、

たんぱく質摂取には気をつけなくちゃです。


とはいえ、悲壮感はあまりなし。

ジャーキーがダメでも、りんごやポテト、

ズッキーニなどをオーブンで焼けば

安全で美味しいチップスになる。

たまには、薄力粉や全粒粉を使ってビッケを焼いてもいいだろう。

これからの季節はさくらんぼやきゅうりも美味しくなる。

きゅうりをさっと切って与えるだけで、大喜びする泰地と咲妃。


「すべての食べ物がダメ」なわけではない。

第一、咲妃自身が何でも喜んで食べるので(笑)

「ササミが食べたい、いちごが食べたい」と贅沢は言わない。

今、目の前にあるものを喜んでくれることへの感謝。


私たち人間もそうあれたら、随分幸せになれるだろうな。
  1. 2007/05/17(木) 11:27:16|
  2. 食事
  3. | コメント:4
<<みんなでお茶を♪ | ホーム | 赤舌倶楽部・入会!>>

コメント

スッカリご無沙汰しちゃいましたね・・・

そうね、そうね!!
さすが美帆さん、考えが前向きですね。
家も「新」が、ナマタマゴを吐いたときは( iдi ) ハウーだったけど
ソレを食べななくても、ドッテ事でもないし
他に変わる食材はあるわけだしね

そういう考え方って、ワンコにも伝わるよね

前向きに、前向きに プラス思考で・・・
う~ん、みんなに出逢って色々な事を教えて
頂いて良かったって!この頃切に感じます。
  1. 2007/05/19(土) 10:36:03 |
  2. URL |
  3. たろママ #-
  4. [ 編集 ]

美帆さん、本日の訓練会では、本当にステキなお心のこもったプレゼントを頂戴し、誠にありがとうございました。
ヨダレや水の飲みこぼし等で、すぐに汚してしまいそうなうちの2頭には、かわいらしすぎて、なんだか使うのがもったいないほどですがv-356、持ち運びに便利でオールシーズン使えそうな、このような素敵なマットって、大型犬用のはなかなかお店でも見つかりません。 ですので、本当にうれしいです! ありがたく使わせていただきます。 
あんなに素敵なグッズを手作りなさるなんて、美帆さん、さすがですね! 

咲妃ちゃん、アレルギーがあるのですね。
ご心配でしょうけれど、それでも前向きな思考をキープなさっていて、私も見習わなくてはなりません。
少しでも反応がやわらぎますように。
  1. 2007/05/19(土) 20:17:51 |
  2. URL |
  3. るりぽん #ipICXXLg
  4. [ 編集 ]

>たろママさん
お久しぶりですv-46新くんの卵黄も、拒絶反応のようなものなのでしょうかねえ・・・消化できない、みたいな。
ワンコが吐いたり、かゆくなったりしているのを見るのはつらいですよね。
でも・・・何でも食べられるに越したことはないけれど、それって巷にある「危険なもの」も与えてしまいそうな気がします・・・咲妃のような子がいると、自然に毒のあるものや「何が入っているかわからないもの」から遠ざかるので、結果的に健康な生活にさせてもらっているような気もします。
とはいえかゆいのはかわいそうなので、なんとかしてやりたいのですが・・・ホメオパシーのレメディを与え続けていますので、また何か変化あったら記事書きますね。

>るりぽんさん
今日はお疲れ様でしたーv-7ステイマット、練習用みたいな感じになっちゃってて、かえってすみませんv-12
大型犬さんのものは、大きい=布が重い、という当たり前なことに改めて気づきました。縫っているうちに、布の重みでずるずる曲がっていくなんて・・・(大汗)そしてそれでもヤマちゃんには小さいのではないかという疑惑も(爆)
今回は本当に、言い訳しようもないくらいの作品?ですので、もうどしどし使ってくださいね。ヨダレ・飲みこぼしもOKじゃないですか^^! ラブさんはどちらも豪快ですものねえ。懐かしいです。
  1. 2007/05/19(土) 22:50:22 |
  2. URL |
  3. 美帆 #-
  4. [ 編集 ]

>るりぽんさん(追伸)
上のお返事に、妙な顔文字が入っちゃっててごめんなさい。なんで直せないのかしらん・・・汗。
それから、咲妃のこと心配してくださって、ありがとうございます。こうしたかゆみも、ホメオパシー的には「毒出しの反応」として歓迎されますので(何も反応がないのが一番困るんだそうです)私も頑張ってケアを続けようと思っています。
  1. 2007/05/19(土) 22:54:32 |
  2. URL |
  3. 美帆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

