DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY RAINBOW♪

フリーマーケットへのご協力をお願いします!

◆ワンちゃんのためのカラーセラピー・ドッグウェア
「オンラインショップ泰地屋」はこちらです♪


yaezakura.jpg
korekara.jpg
きょうは どこへいくでちか?

今日は日曜♪お天気も回復傾向にありました。(風が強かったね^^;)
友人Rさんと約束していたので、目的地までエンヤコラ~♪と向かいました。
向かった先は・・・

banner2.gif にほんブログ村 犬ブログへ a_04.gif

blow_wind.jpg
を、白鳥だ♪

senzokuike.jpg
・・・・・・白鳥ねえ・・・(笑笑笑)

はい、今日は洗足池でRさんと待ち合わせしました♪
約束より早めに現地に入り、公園(池の周囲)を一周♪たくさん歩きました!
何かのイベントやっていて、子供がいっぱい!とても賑やかでした。

taikobashi.jpg
こんな素敵な橋もあったりします♪
お散歩のワンちゃんにもたくさん会いました。

happyrainbow.jpg
happyrainbow_2.jpg

Rさんとの待ち合わせは洗足池のHAPPY RAINBOWさん♪
初めて行くカフェです。
着いた時間はとっても混んでいて、店内の席が空くまでガーデンで待たせていただきました。
(ガーデンでも食事はできますが、今日は風が強かったので^^;)
ガーデンは喫煙OKみたいです。店内で吸っている方はいなかったので、多分室内禁煙なのかな。
嬉しいです^^
(あまり広いお店ではないので、複数のドッグバギーで行くと、狭いかもしれません~)

Rさんと合流、半年ぶりくらいなのでよしなしごとを相談したり、したり、したり・・・(爆)おい(汗汗)
積もる話が多すぎます(爆)もうちょっとまめに会いましょう、Rさん(滝汗)

ゴハンの写真を忘れておりましたが(超爆)美味しかったです!
私は和風プレートをいただきました。今日はおろしハンバーグでしたよ♪野菜もたっぷりいただきました。
泰地と咲妃の写真も撮影していただきました~♪ありがとうございました^^
店長さんのブログに写真が掲載されるようなので、楽しみです!

HAPPY RAINBOWさんのワンコOKタイムは16時半までなので(ディナータイムは看板犬さんが来るそうです)
ランチ&スイーツ(笑)を終えて移動~。
近くのペットショップをのぞいた後、近くの オムライスカフェさんへ移動しました。
(オムカフェさんの前には「カフェ・ブルーノ」さんというドッグカフェがあり、一度来たことがあったのですが
昨年閉店し、新たなお店となっていました。
もちろんワンコOKです。ちなみに全席禁煙なので、ホメオパシー治療中の身には安心♪)
お茶でだいぶ長話してしまいましたが・・・(滝汗)今度はこちらでお食事しましょうっと。

Rさんもバッチのプラクティショナーなので、最近イライラしている咲妃に適切なレメディを
アドバイスしてもらいました。(Rさんありがとう!!)
このところ、「知らないワンコ」「お店などにいて、後から入ってくるワンコ」に必ず一声吠えるんだよね・・・orz
今日はとうとうロールして叱りました。(激しくはないですが^^; 咲妃にはあれで充分伝わってると思うので)
吠え続けるのではない・・・それだけに叱るタイミングは非常に難しいです。(吠えた後で叱っても本犬はすっきりしちゃってるしね~)
散歩のときにガウガウ言って回るのではなく、カフェや教室などに限られるので
いつでもどこでも困るわけではないけれど・・・

うーむ。課題でござる。
レメディ飲んで、トレーニングして、調整かけていかなくては。
泰地のマナーがとても良くなっているので、こちらも崩さないように丁寧に。
がんばりましょ(汗)

ま、そんな課題がありつつも可愛い写真が撮れたのでご紹介(爆)
楽しい一日でした!Rさん遊んでくれてありがとー!
次は是非、横浜で(笑)

taichi_beauty.jpg
泰ちゃん、なんて美しいのだ
saki_beauty.jpg
咲妃もね~


banner2.gif にほんブログ村 犬ブログへ a_04.gif
  1. 2008/04/20(日) 21:11:59|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0
<<ぐはっ(爆) | ホーム | フリマ用バンダナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

