DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグウェア委託販売開始のお知らせ

フリーマーケットへのご協力をお願いします!

◆ワンちゃんのためのカラーセラピー・ドッグウェア
「オンラインショップ泰地屋」はこちらです♪



お待たせいたしました
カラーセラピー理論に基づいたドッグウェアの展示販売、本日より始まりました♪

banner2.gif にほんブログ村 犬ブログへ a_04.gif


横浜のドッグスクール・VISSE様店頭で、本日から展示販売していただいております。
糸山先生から、展示風景をお送りいただきましたので、ご紹介させていただきます。
(糸山先生、お忙しい中ありがとうございました!)
s-IMG_0967.jpg
(下で見ているプードルちゃんが可愛いです^^)

ドッグスクールでの販売ということで、なるべくワンちゃんが興奮しない色を使おう。
かといってくすんだ色合いでは飼い主さんの心が明るくならないので、綺麗な色を使いたい。
などと色々思案しながら作りました^^
先生からは「お店が明るくなった」と言っていただけて、嬉しいです^^
店頭ではあまりサイズ展開がないのですが、生地在庫があるものはなるべく対応していきたいと思っています。

生地も、結構「お宝」「大事大事」なものを使っております^^;
ショップで完売しちゃった生地、お友達から譲っていただいた貴重な生地・・・
正直、迷いが出るほどでした。
分けてくださったお友達に悪いかな、とか、今後同じような生地が手に入るかなあ・・・とか、ね。
でもね、その生地を見ているとき、触れているときに 自分が感じる心地よさや幸福感を
スクールに通ってこられる生徒さんに少しでも感じてほしかったのです。
手元に抱え込んでいるうちは、自分以外の誰も幸せにならないけれど
作品にして世に出すことで、まだ見ぬ誰かの手に届き、その人を幸せにしてくれるんじゃないか、って・・・
それがこの生地たちを真に活かす道でもあるはずだし、どなたかに幸福を届けることができるなら
ありがたく使わせていただこう!そう思いました。

現在スクールの生徒さんのほとんどは、ワンちゃんの何らかの問題行動に悩み、
ここが最後と思い定めるくらいの気持ちで、糸山先生のところに通っておられると思うんです。
(それは↑私か;; でも本当に、そんじょそこらの「なんちゃってプロ」じゃ絶対ダメだったと、
はっきり今でも思うもの~)
そういう飼い主さんが、もしこのウェアを見て、触れて、ワンちゃんに着せてみて
「可愛いね」「うちの子に似合うね」「綺麗な色だね」って、ちょっと心がほっとしたり、
生地の柔らかな手触りに癒されたりしてくれるなら、こんなに嬉しいことはありません。
私もまた、少し前までは皆さんと同じ立場でしたから、お気持ちは少しだけわかるつもりです。
ですから、少しでも気持ちが明るくなるお手伝いがしたいと思います。

また、色をまとうことでワンちゃんにも、色の持つ力が働きかけます。
(ワンちゃんは色がわからないっていうけど、色そのものの力がなくなるわけではないので大丈夫ですよ)
色は光の波長によって生み出されます。つまり色は光そのもの。
私たちは光をまとって暮らしています。
どうせなら明るい、綺麗な光をまといたい。まとってほしい。
今、心に光が射していないならばなおさらのことです。

光よ届け、と祈りながら、仕事で疲れた目をしょぼつかせつつ
ミシンを踏む毎日なのであります^^

糸山先生、このたびはお声をかけてくださり、本当にありがとうございます♪
先生の一言がなければ、この企画はありえませんでした。本当に感謝しています。

また、こちらのウェアの売上は
国際セラピードッグ協会様への寄付となります。
オンラインショップ泰地屋からのウェアの売上も同様です)
スクールに通うワンちゃんたちは、良いおうちがあり、やさしい飼い主さんがいます。
しかし全国の愛護センター(という名前は、実際的ではないですね・・・)には
とても悲しい境遇のワンちゃんたちがたくさんいます。
どうしてこの子が?と思われるような子たちが、毎日ガス室で苦しんで殺されていきます。
(安楽死ではありません。呼吸困難で苦しむガスです。死に切れない子は生きたまま焼かれていきます)
そんな子たちのほんの一部ですけれども、国際セラピードッグ協会様のレスキューを経て
セラピードッグとして第二の人生を歩む子たちがいます。
こちらの募金は、こうしたセラピードッグの保護・育成のために使われます。
少しずつでも、息の長い活動をしていきたいと思いますので
応援宜しくお願い申し上げます。

また、4月27日に日産スタジアムで開催されるフリーマーケットに
ラブラドール社会福祉協会様が出店されます。
こちらにも手作りのバンダナを寄贈する予定ですので、
是非皆様フリマに遊びにいらしてください♪
バンダナは小型の子~大型の子まで、各サイズ製作する予定です。
こちらの売上は、ラブラドール社会福祉協会様の活動費となります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらのブースでお買い物していただくだけでも、立派な貢献になりますので♪
当日は泰咲も遊びに行く予定です。ワンちゃんとご一緒にどうぞ~♪


banner2.gif にほんブログ村 犬ブログへ a_04.gif

  1. 2008/04/17(木) 08:44:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<がんばってます♪ | ホーム | まったりとした休日>>

コメント

美帆さん、お洋服作るの大変でしたね。
でもとてもキレイなお色ばかりで楽しくなります♪
今度行ったときには実物が見れるので楽しみです!
微力ながら私も協力できるといいなーと思っています。
合うサイズがあるといいなー。
  1. 2008/04/17(木) 17:47:20 |
  2. URL |
  3. rik #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

♪rikさんへ♪

わー、ありがとうございます!
多分、というか確実に、rikさんご自身で作るほうが綺麗だとは思うのですが^^; 趣旨に賛同していただけて、とても嬉しいです!
お店にお願いしているのは、3キロ~5キロくらいの子が着るもの(一応短いものとダックス用とあります)なので、ピンちゃんには少し大きいかもしれません~(スクールでお会いした限りでは、ピンちゃんは咲妃より一回り以上スリムです・・・^^;)咲妃も太ってはいないのですが、胸があって(爆)
せめてリズちゃんに合うものがありますように(祈)
  1. 2008/04/17(木) 20:22:04 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

