DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は試験です^^;

雨続きでオサンポもままならない日々でしたが
気づけば、明日は試験なのよね るるる~・・・

ここまできたら、なるようになる(汗)
積み重ねた2年間の結果が出るだけのこと。
足りないことが見えたら、足していけばいいだけ。
間違った積み方をしていたなら、正しく積み重ねていけばいいだけ。

・・・とはいえやっぱり人間だから、良い結果を期待してしまう。
咲妃はおそらくそんなこと考えちゃいない。
一番頑張った子が一番無欲。人間はいつも求めすぎてしまうのね。

eye-contact.jpg
あした いっしょに ベストをつくそう

未来を占うかのように 今日から明日にかけては とてもいいお天気です。


banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif

  1. 2008/04/11(金) 12:01:54|
  2. しつけ
  3. | コメント:2
<<第二回試験終わりました♪ | ホーム | 木馬さん♪>>

コメント

No title

泰咲ちゃんのあまりのお顔の可愛さに、ただの愛玩犬かと思ってしまいそうになるけど、実はプロの仕事人になろうとして頑張っているのですよね。改めて、そうだった!と思わされるくらい、最近のお顔は穏やかで可愛いです。
きっと、すごく頑張ってきたし絆がより強くなっているのでしょうね。
合格するもしないも運命であり、どちらにも意味はある・・・・とは言っても♪、やはり合格したいですものね!ぜひ、全力を尽くしてください。
不安な時にはラベンダー、自信を持ちたい時にはゼラニウムがお勧めです。
では、晴れやかな気持ちで修了できるように祈っています♪
  1. 2008/04/11(金) 18:48:12 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

♪みーちゃんさんへ♪

いつも応援ありがとうございます^^おかげさまで第二回まで進み、
次回は全体のレベルアップをしていくところまで来ました。
なんとかクラス全員で合格できますように・・・と願っています。
そのために、明日からまたこつこつです^^

愛玩犬には愛玩犬なりの努力も忍耐も、時には悲哀もあると思うのですが、
セラピードッグは基本的に喜びをモチベーションに活動できるというのがいいですよね^^
アジリティやフライボール、ドッグダンスなど色々ありますが、
中にはシニアになると厳しいものがあったりします。
セラピーはその子の状態に応じた活動ができるので、
一生続けられるというのもすごいなーと思っています。
せっかく犬として生まれてきたのだから、犬としての命いっぱいに生きて、輝いて、
いろんな人から受け入れられ、愛されて一生を過ごしてほしい・・・そんな願いを持っています^^
望みすぎかしら(爆)
  1. 2008/04/13(日) 20:55:13 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

