DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木馬さん♪

木馬といってもホワイトベースぢゃありません(超爆)

ずっと以前にご厚意で譲っていただいた、大事な生地がありました。
ところが・・・

banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif


なんとか洋裁の腕も人並になってきたところで
その生地を使おうと思ったら、泰兄には丈が短い!Σ(゚д゚lll)ガーン
お譲りいただいたときはなんとかなる丈だったはずなのに!!
まだ伸び続けているのか、彼の胴は・・・(笑笑笑)
追加しようにも、この生地はもう売っていないのです(取り扱い店も閉店しちゃってます)

っちゅうことで、生地を切り替える戦法で製作してみました♪

4481626.jpg
それがこれです♪

DSCF2913.jpg
ちょうど良い色合いの、可愛い木馬のチロルテープを見つけたので
切り替え部分に乗せてみました。
継ぎ目って難しいのね~ん♪なんとかやったけど(笑)
チロルテープは伸縮しませんが、型紙を大きめにとっているのできつくなってはいません。
ストレッチのテープやレースをつければ一番いいんでしょうね~。今回はデザイン重視で^^;
ま、着心地も悪くなさそうなのでいいか~。

DSCF2914.jpg
これ咲妃の♪下の部分は、リバーシブルのヒッコリーデニムニットです。
デニムといっても肌触りがとっても柔らかく、上の部分(貴重品の生地^^;)とぴったりマッチしました。
今回は作ってて、色合いもさることながら手触りに癒された~♪
(ヒッコリーデニムニットは、こちらのショップで購入しました♪同じ柄で赤もあります♪)

DSCF2917.jpg
カワユスです^^
このテープを見つけたときは、運命だと思いましたねえ~(大袈裟)

DSCF2916.jpg
これは泰兄のです♪
おなかのほうは、ヒッコリーデニムの無地側を表にして作ってみました。
なんか、角度によって表情の変わる服になりました。
ネイビーを多用してるけど、地味ではないよね^^;
ポイントになっているピンクの生地と、チロルテープが可愛い~♪
お気に入りの一枚になりそうです♪


****************************************************

今回使ったテープです♪

最初はこっちを使う予定でした(爆)

綺麗♪何か作ろうかな~♪

地味なところで・・・必需品(爆)



banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif

  1. 2008/04/10(木) 14:15:58|
  2. てづくりモノ
  3. | コメント:2
<<明日は試験です^^; | ホーム | 嬉しい贈り物~♪>>

コメント

かわいー

ぇぇ、ホワイトベースだと思ったゎょ…(;´∀`)
チロルテープがはじめから予定されてたみたいに調和してますね♪ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
  1. 2008/04/10(木) 19:53:34 |
  2. URL |
  3. Mioくん #-
  4. [ 編集 ]

♪Mioくんへ♪

ぷっっ(笑)乗ってくれてありがとん♪
このデニムニット生地、ふんわりした感じですごくいいよ~♪子供さんのボトムとかパーカーにもなるらしい^^
是非チャレンジを~♪
  1. 2008/04/11(金) 15:55:42 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

