DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FCIアジアインターナショナルドッグショー

アジアインターと書いて「お買い物」と読む私です(超爆)
明日・・・いやもう今日ですね、行ってきます!
恩師の奥様と、ソフィーちゃん@泰地と同じ犬舎出身!をご案内してきます^^

テストの近い咲妃は、オルスバン!
泰地も付き合いで オルスバン!!
ごめんね!雨だしね~~~
お土産 買ってきてあげるから
イイコで待っているんだよ。

帰宅&追記しました♪


banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif

ソフィーママさんとは、国際展示場正門駅で待ち合わせ♪
久しぶりに会うソフィーちゃんはすっかり成長し、
とっても可愛いプードルの乙女ちゃんになっていました♪

sophy1
ソフィーでつ・・・お洋服はいまいち好きでないでつ・・・

sophy2
こりから どこにいくでつか?どきどきでつ

sophy3
ままも一緒でつか?

こんなソフィーちゃんも、歩き出せば元気いっぱい!
まあるい尻尾がぷりぷりしていました^^
可愛いよ~~もうめろめろです。
泰地&咲妃がいたら相当ヤキモチ焼いたんだろうな(^^;

しかし!!!
ビッグサイトが近づき、大きい小さいワンちゃんワンちゃんワンちゃん・・・・・になった途端
ソフィーちゃんの丸い尻尾はだだ下がり(爆)
まさに「蓋」と化した丸い尻尾だったのでした。

sophy4
だあって こあいんでつよ・・・

ソフィーママさんがお買い物をする間、こんな感じでした。
入場してすぐの場所は出陳者のブースなので、ワンがワンコラいましてですね^^;
珍しい犬種の子など色々見ながら、リングの脇を通ってショップブースへ移動するあたりでは
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルで、しばらくパンチングもしてたり。
でもだんだん慣れてきて、バッグの中であっちこっち観察し始めてました^^
現在1歳8ヶ月のソフィーちゃん、頑張りました、偉かったね~!

今日はたくさんの素敵なワンちゃんに会いました。
威厳のあるグレート・デーンや温厚なバーニーズ、
笑顔の素敵なロットワイラー、モヒカンのスタンダードプードル・・・。
そうそう、レオンベルガーのリング脇を通りましたので
今日だけで3年分くらいのレオンベルガーを見たかも^^;
めったにいないですものね。

デーンも、ブリンドルやフォーンは会ったことがあるけれど
今日初めて、真っ黒!漆黒のデーンさんを見ました。
かっこよかったよお・・・・・・
どのワンちゃんたちも綺麗に手入れされているだけでなく
しっかりマナーが入っていて、素晴らしかったです。

こちらは帰り際にお会いした別嬪さんです。

yokutteyo
よくってよ?

写真撮影の許可をいただけたので、撮りましたが・・・
なんかオーラのある子でした。カメラも慣れていて、構えただけでぱっと見るんですよ!
いやあ、すごいなあと思いました。ちょっと美輪明宏入ってる?!(超爆)
出番間近だったのか、2人がかりでブラシしてましたよ~。素晴らしい毛並みでしたよ。

1時間ほどショー会場で過ごした後、青海へ移動。
ソフィーママさんはここは初めてということでしたので、私「おとっとき」の和みスポットへ
ご案内させていただきました^^
お台場・ヴィーナスフォートファミリーです♪

カフェでご飯をいただきながらよもやま話。
とってもとっても楽しかったです!!
ソフィーママさんには、いつもとてもよくしていただいて・・・
いつも本当にありがとうございます~。(と、この場でお礼・汗)
なんだかあっという間に時間が過ぎてしまいました。
(ソフィーちゃんはママの食べているものをちっとも欲しがらない、良い子です!
我が家のウナギはテーブルフードあげたことないけど、
食べ物と思うだけでウネウネしちゃうんだよね・笑
まああれが可愛いなと思うので、許していますが^^;)

その後「バギーがほしい」というソフィーママさんのリクエストで
ペットシティを覗きにいきました。
(ドッグショーでは好みのものがなかったのですが、
通りすがりの方が使っていたものを見かけ
「あれくらいの大きさがいいなあ」ということで、
取扱いのあるペットシティにご案内したのでした)

バギーに試乗したときのソフィーちゃんは秀逸でした^^
乗ったことがないものだし、嫌がるのでは・・・と思っていたら
バギーの中にちょこんとオスワリして、なんだか嬉しげ(笑)
「ママ、これ買って」みたいな(超爆)
あまりの可愛さに、ソフィーママさんと大笑いしてしまいました。
きっと後日、アレに乗ったソフィちゃんに会えるはず~!(爆)
とても楽しみです^^

あまり遅くならないうちに、と電車に乗って、帰ってきました。
ソフィーちゃんは電車大好きでとってもおとなしく、ワンとも言わないし・・・
あ、ママさんがトイレに立ったときは少し声が出ましたが
カフェで「マー、マー!」と声を出したのは驚きました!
(その後は吠えたり一切しなかったのですが)
あれは絶対お母さんを呼んだんだなーって。もうびっくりですよ。
うちのウナギたちにはママって言ってもらったことないよー(涙目)
「ゴハン!」とか「起きろ(#゚Д゚)ゴルァ!!」とかは言うけど・・・(超爆)
あ、これどっちも咲妃ですから・・・orz
性格的には泰地のほうが、ママって言いそうな気がするけど・・・いつになるか(笑)

そんなこんなで、楽しく過ごせた一日でした。
ソフィーママさん、お誘いくださってありがとうございました!!
また飲みましょう~!(アレ??)

泰地と咲妃のお土産に、珍しげで可愛いTシャツを1着ずつ買ってきました。
(さすがに、ああいうプリントものは 作れない・笑)
後日アップしますね~(今、洗濯中なのよん!)


**************************************


うふ♪

とっても可愛いです^^


banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif
  1. 2008/03/30(日) 01:37:23|
  2. 楽しい暮らし
  3. | コメント:2
<<POPで行こう♪ | ホーム | さくら>>

コメント

見ましたよ!

とっても素敵にまとめていただいて、感動です!
ソフィーがとてもかわいらしく、うれしいです。
それにしても、あっというまに文章や写真にするのはさすがですね。
家族にも見せますからね~
  1. 2008/03/30(日) 17:40:16 |
  2. URL |
  3. ソフィーママ #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

♪ソフィーママさんへ♪

ソフィーママ様、今日は本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
ソフィーちゃんは本当は、この写真の100倍以上可愛いのですが・・・精進します(汗)
とっても楽しい時間だったので、記憶がフレッシュ(爆)なうちに記事にしました~。
ご家族の皆様にも喜んでいただければ幸いです♪
また是非、お出かけご一緒してくださいね。今度は泰地と咲妃も連れていきます!あのドッグラン&カフェにいけるのを楽しみにしています~♪
  1. 2008/03/30(日) 17:46:05 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

