DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はこんな感じ。

patari.jpg


続き少し書きました^^
コメント欄も開けております。

banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif

横浜では色々な気づきがあると同時に
一瞬ですが 奈落の底に落ちるような感覚があって
どうしたらいいのか わからなくなってしまいました。
(もちろん、今は大丈夫です^^)

なので、基本に返ることにしました。

愚直なことなら得意よ私(爆)
迷ったらバーに戻って一番からだよ by N.Y.バード(超爆)ネタわかってくださる人募集(笑)
壁にぶち当たったとき、いつもこのせりふを思い出す私です^^


DSCF2847.jpg
山手駅でKさんを待つ間、このお嬢はまたこんなことを・・・

DSCF2851.jpg
見ちゃおられませんねい・・・

DSCF2855.jpg
そういうアナタがたも見ちゃおれないのですが、どうしたものでしょう(爆)

DSCF2857.jpg
アクシデントのため、ベイクオーターで再度Kさん待ち。会えてよかった。
春雷の響いた今日、不思議なことがたくさん起こったね^^


banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif
  1. 2008/03/28(金) 19:15:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<さくら | ホーム | 昨夜は>>

コメント

そう、バーに戻って

まずは冷たいマティーニを。(違)
うそうそ。SATORU先生御免なさい。(笑)
さすがですね。同じなんですよ。
とにかく一歩一歩、ヒール位置で待つの繰り返し。
これが「一番」のポーズ。
ここから始まりここに終わる。
ただソレだけが、幼稚園レベルから大学院レベルまであるわけで、基本であって一番時間が掛かるのだけど、ナカナカ理解していただけないのね。
ちょうど一年ショーカラーでガッツリ例外なく守ってくれた方のワンコは、対犬吠えがなくなっています。
播磨坂に見においで~♪
  1. 2008/03/31(月) 04:12:02 |
  2. URL |
  3. キャスバル #yT/s83f2
  4. [ 編集 ]

♪キャスバルさんへ♪

>まずは冷たいマティーニを
超ウケタ(爆)

先日の横浜ではありがとうございました~。
糸山先生のところに行こうと思ったのも「基本に戻ろう。そのために何をどう教えたらいいか、チェックとご教授を受けてこよう」という思いだったのです。
ですから応用のテクニックではなく、極端に言えばパピーに初めて「ツイテ」を教える、そこまで戻って教えていただいたのでした^^
先生にも「BACK TO THE BASICだよ」と言われ、その通りだ!!って^^
一番が綺麗に立てなければ、どんなポーズも決まらないですもんね。

明日の播磨坂楽しみです~☆一年頑張った・・・という子は、かの将軍さまでしょうか?
お会いできるのを楽しみにしています&いつもお声かけてくださって、混ぜていただけて嬉しいです!
我が家の泰咲にとっても、良い経験になっていると思います^^
  1. 2008/03/31(月) 12:11:37 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

