DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泰咲 meets・・・

今日はお休み、良いお天気!
午後から曇ると聞いていたので、早めの出動をいたしました。

ポチポチ応援オネガイシマス^^

banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif

那須にも行ったし、昨日はシャンプーDAYだったので
あまり遠くに遊びに行くのもアレだけど
とりあえず日光浴も兼ねてお散歩はしておきたい!
そんなときにチョイスするのが 東京ドームシティ。

こちら意外や意外、ワンコOKエリアが広いです。

アトラクションの大きな音が気になりますが、
音が大丈夫な子だったら、連れていけます。
室内ペットOKのレストランはないのですが、
お天気さえ良ければ、テラスで一緒に楽しめるところもあります。

んで。
この東京ドームシティに、3月19日新たにできた施設
「MEETS PORT」に行ってみることにしました。

s-DSC_0008.jpg

ラクーアの2階連絡通路から、東京ドームの横を通ってミーツポートまでいけます。
途中には桜も少し咲いていましたよ~♪

s-DSC_0009.jpg

じゃんっ♪

s-DSC_0011.jpg

ここはミーツポートの「ガーデン」部分です。
前に見えている円柱の建物はレストランが入っているのですが、ここはワンコNGでしょう、多分。
ちなみに、このガーデンの下には「JCBホール」があり、コンサートやプロレスなども(?)
開催されるみたいです。

s-DSC_0012.jpg

季節営業のポートガーデンテラスです。確認はしてないけど、全席テラスだから
犬同伴OKも・・・期待できるかな?

s-DSC_0016.jpg
ウレシスな咲妃ちゅん。
s-DSC_0025.jpg
ウレシスで踊る♪
s-DSC_0026.jpg
踊る♪
s-DSC_0027.jpg
踊る・・・そんなアナタは昨日シャンプーしたばかり(号泣)

s-DSC_0019.jpg

かあしゃん すぎょいのができたねい~

ほんまやねえ~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

s-DSC_0052.jpg

おっ、おいしそうなお店ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!行ってみよう!!

右はジュースやフルーツフリッターなどを売るお店です♪
左はクレープやソフトクリームのお店♪
今日はクレープでブランチ♪としゃれこんでみました。

s-DSC_0035.jpg
そり ほしいなあ・・・

s-DSC_0047.jpg
「どーせくりないでちよ ふぁ~~~ぁ・・・ネム」

s-DSC_0048.jpg
「そうかなあ~・・・」
s-DSC_0049.jpg
「そうでちよ。け」「・・・」

s-DSC_0050.jpg
ベンチに座って見回すと、景観もなかなか面白いです。
これは東京ドームホテル。

s-DSC_0055.jpg
絶叫系?(笑)違うか・・・

小さい公園ですが、ベンチもたくさんあって、休憩にはもってこいです。
ラクーアからの連絡通路に自動販売機もあったから、そのあたりでドリンクでも買って
ここでのんびりできますわ~♪
カフェもあるけど、おにぎり持ってきて食べててもぜんぜんOKな場所です!
ひとつ注意は、ベンチ下が意外に汚れていること(食べこぼし)
うちはバギーに乗せていましたが、乗せる前に泰地が何か「これうまそう」って舐めてたので(爆)
気をつけたほうがいいですね。

これからしばらくは 屋外が気持ち良い季節♪
また来てみようかな♪と思える、素敵な場所でした^^


**************************************************

暖かくなってくると、お出かけに必須!


訓練会以外では首への負担をかけないために、ハーネスを使っています。
我が家はこれ愛用!リーズナボーなのに、抜けにくくて最高です^^


banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif
  1. 2008/03/23(日) 20:20:47|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:4
<<泰地屋・春の新作ご紹介中♪ | ホーム | オヤツ入れ♪>>

コメント

いいなぁ、桜。

泰地君、咲妃ちゃん、可愛いですねぇ。
東京は、もう桜ですものね。
暖かくて、ワンちゃん達も気持ちイイでしょう。

[チロ○チョコ]を面白く拝見しました。
チロルチョコをオーダーって、初めて知りました。
昨年7月に大木先生の名古屋・講演会がありました。
私は、この会をきっかけに大勢の知り合いができましたが、その中でも特に仲良くなった(と勝手に思っている)ラブラブ団員のパパさんお二人がチロルチョコ好きなのです。
教えてあげなくちゃ!
>先生の携帯チロリちゃんなんだ~♪まだ見せてください!と気軽には、とても言えませんが(汗)
二年通っても、まだ気楽に言えませんか?
そうでしょうねぇ。
スタッフの方も大木先生に対してピシッと礼儀正しい感じですものね。
呼び捨てでレビューを書いている位だから、私、言えるかも。マサカ・・・(汗)
大木先生のチロルチョコへの反応が面白いですね。
大木先生は、どんな食べ物がお好きなのでしょう?
レビューは書いていますが、残念ながら親しいわけではないので、そういう事は全くわかりません。
どういう方なのだろう・・・と思います。
「大ファンなのですね」と、よく言われますが、ファンなのかどうかも自分ではよく分からないのですよ。
説明するのが難しいので、ファンだと名乗ってはいるのですが。
とにかく「凄い方」だと思っているだけなのです。
先日のラジオ放送もたくさんの反響がありましたが、もっともっと大木先生に「発信」して頂きたいと思っています。
  1. 2008/03/24(月) 15:20:28 |
  2. URL |
  3. ムーンライト #-
  4. [ 編集 ]

♪ムーンライトさんへ♪

東京は全国に先駆けて桜が開花したそうです。
花見幹事の私としては、いつ満開になってしまうか、気が気でありません(汗)
冬あれだけ寒かったのに、こんなに早い開花なんて。温暖化の影響なのでしょうね~。
犬たちは春の日差しの恩恵を受けて、気持ちよさそうでした♪咲妃は黒い頭なので、熱くなってしまうほどでした。そろそろアイスノンの準備もしなくちゃです~。

大木先生はとても優しい方ですが、とても厳しい方でもあります。
福祉活動はきれいごとではなく、命に関わるケースもあると覚悟なさっての活動であり、
そのための教育(=セラピードッグ訓練会)であると感じていますから、もっともですよね。
つくづく、菩薩行だなあと思います。大木先生だけでなく、数名そうした師匠がいる自分は
とても恵まれていて、幸せだと感じます。
そんな立派な先生が、チョコレートを手にして目を細め、頭の周りにハートマークを飛ばしておられたので、ついこちらも嬉しくなってしまったのでした♪
  1. 2008/03/24(月) 16:33:09 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

本当に美帆さんは先生に恵まれて幸せですね

そうですよね。大木先生は立派な方ですよね。
呼び捨てでレビューを書いてしまって、どうしましょう。
あれを書くにはモノスゴク勇気がいるのです。というより蛮勇ですね。
私はCD『SWEET HOME TOWN』を聴いて「凄い人だ!」と思ったのです。
あまりの衝撃で、三ヶ月間、まともに眠れなかった位です。
私は、大木先生と親しくもなく、音楽もわからないので、レビューを書くのはどうかとは思ったのですが、「大木さんのCDについて教えて」という声がいくつもあり、アマゾンに書き始めたのです。
初めてコメントを入れた方に「アマゾンにレビューを書いています」と書いたところ「是非、全CDにレビューを」と実名のメールが来ました。(レビュー・プロフィールに私のメルアドがあります)
わざわざアマゾンで探し、初コメントの私に実名のメール!
とっても驚き、それを受けてレビューを増やしました。
大木先生について色々な情報を織り込んだつもりです。
多くの方に大木先生を知っていただきたいと願っています。
それにしても、読み返すたび「生意気にもほどがある」と冷や汗をかきます。




  1. 2008/03/25(火) 15:38:41 |
  2. URL |
  3. ムーンライト #-
  4. [ 編集 ]

♪ムーンライトさんへ♪

アーティストにはある程度、実像と虚像のような部分があると思います。
(それは決して悪いことではなく、むしろ素の自分を守るために
必要なペルソナですよね)
「大木トオルという名前のアーティスト」というそれは、
賞賛だけでなく分析の対象にもなりうる部分ですから、
レビューに関しては特に気になさらなくても良いのではないでしょうか^^
ムーンライトさんの根底に大木先生へのリスペクトがあるからこそ、
そうしてリクエストが来たのではないかと思います^^
冷や汗はしばらくしまっておかれても良いと思いますよ^^

犬の前にいる大木先生は、実像にかなり近いかとは思いますが
ネガティブな感情を犬に対してあらわにすることは、決してなさいません。
「叱ることはOKだけど、怒ってはいけない」とよくおっしゃいます。
強く、ぶれない心がないとそれはなかなかできないんだよな~、と
自分に照らして、本当にすごいと思います。
  1. 2008/03/25(火) 21:08:04 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

