DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置プレイしてしまった(汗)

なんと半月以上も放置プレイしちゃいました!!
見に来てくださっていた皆様、すみません・・・(汗)
色々と、事情が・・・

゚・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:*

※ランキング参加中。ぽっちりお願いしま~す。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




4月には、咲妃がヒートになりまして
ま、生理休暇のようなもので・・・y=ー(´・ω・)カチャ…y=ー(´゚ω゚)・∵.ターン
す、すみません(爆)

ほんとのところ、GWは前半仕事、後半大掃除でほぼつぶれました
昨日(5月5日)は、泰地が横浜の先生のところでお泊り合宿だったので
「せっかくだから手作りウェアを着せていこう」と、4日の午後いっぱい肩こりを押しながら頑張りまして・・・
(毎度思いますが「明日の舞踏会に着て行く服がないわ!」と言って
前日に焦って縫い物を始める癖だけは なんとかしなくては・笑
夏休みの宿題と同じでんがな~)

で、こんなのが出来ましたよ

20070506085217.jpg


これは、かづみちゃんとの日暮里デートで発見!
523円で売っていた(爆)格安子供服です♪
前身頃と後身頃を分解して、泰地と咲妃の後身頃に使用。
前身頃には黄色のTシャツ素材を使いました。

20070506090544.jpg


前から見るとわかりますかね~ 黄色いのが・・・
(この黄色い布が安物で、くるくる巻いちゃって縫いづらかったんだけど^^; がんばったよ!)

5日は大事な友人Rさんと、横浜のパンケーキリストランテで会う約束だったので
咲妃にもう一着、お出掛け着を・・・(泰ボンのもと思ったけど間に合わず泰ボンのは無理しないでゆっくり作ります)


20070506085236.jpg


これが咲妃ちゅんの♪
ちょっと贅沢にニットバイアスや、レースつきのバイアスを使ってみたら
とってもゴージャスになりました!
(床に糸くずが落ちているのはご愛嬌!笑
この後ちゃんとコロコロで取りました^^;)

20070506085228.jpg


吊るしてみるとこんな感じです♪
ヒートが明けて、やっとお出掛けできるようになったので
可愛くしたかったのが本音(笑)
この布地、黒地に小さな紅い薔薇の模様でとっても可愛いです♪
薄手であまり伸びないニットなので、洋服よりバンダナのほうが向いてるかな~と、只今画策中です。

案の定?横浜ではどこを歩いていても
「かわいいいいいいいいいいい~~!!!」と絶賛されました♪
ま、咲妃も泰地も元が可愛いので(←ぉぃ)、何を着せていても可愛いとは言われますが
昨日はどこかの女の子(小学生くらい)がすれ違いざま
「お洋服が可愛い!」と言ってくれたので、おばちゃん嬉しいわ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お嬢いくつだい?お小遣いあげようか?みたいな・・・(これでは変態だわね・・・)
横浜の子供さんは良い子だネ!!

ま、そんなこんなでバタバタとしておりましたが
バタバタなまま、GW明けの激務に再突入な模様です!
これからもボチボチやっていきますので、生温かい応援(?)宜しくお願い申し上げます♪
  1. 2007/05/06(日) 09:03:04|
  2. 楽しい暮らし
  3. | コメント:4
<<アイヌ犬 | ホーム | なんでーっ?!>>

コメント

ふれぇ~v-48
ふれぇ~v-48
美帆ママ~v-15

(↑生暖かさをアピール)

ちょこちょこ覗きに来て、バグなのかなぁ・・・?なんて思っていましたが 確かに激スケジュールでしたものねぇ~

そんななかでも可愛いお洋服、頑張りましたね☆
レースつき、お嬢様っって感じで可愛いわ。
そりゃ、道行くひとが可愛い可愛いいいますわよー。
親子揃ってwマンゾク気な顔が浮かびました☆

私も今週はやばし。やばし。
さて、どうしたものか・・・です。
会社からです。ハイ。

お互いがんばりまっしょー♪

  1. 2007/05/06(日) 12:25:23 |
  2. URL |
  3. ノッチ #nepKkPsM
  4. [ 編集 ]

ありがとう!

>ノッチちゃん
生暖かいご声援ありがとう!!(爆)嬉しいわ~。
可愛い~って言われると、小鼻膨らんじゃうよね(笑)ノッチちゃんの( ̄ー+ ̄)キラリと光るセンスには到底及ばないのだけれど、私らしさを目指して楽しく縫い縫いしてま~す!楽しい趣味を教えてくれて、本当にありがとう!
昨夜は身頃ばかり7枚も縫った(ノェ)コッソリ 今夜からリブ地獄です・・・_| ̄|○ il||li
  1. 2007/05/08(火) 11:43:49 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷ。
やっぱり見間違いじゃないよねー。
7枚ってどういうことかしらww

美帆さんは美帆さんらしいし、かづみさんはかづみさんらしいし・・・それぞれの個性がキラリ( ̄ー ̄*)で素敵ですよね!!

私のは全部似たりよったりです(ノェ)コッソリ

そしてかくいう我が家も、明日から続々と生地が届く予定です(ノェ)コッソリ
チェックに、イカリに、金魚に・・・
いったい何枚かしら・・・
3連荘でポチってしまい、さらに・・・

地道に楽しみまーす★
  1. 2007/05/08(火) 23:05:13 |
  2. URL |
  3. ノッチ #nepKkPsM
  4. [ 編集 ]

ノッチちゃんへ

見間違いじゃないわよ~ ちゃんと7枚よv-91
しかも、リメイクするシャツがあと4枚待ってるのよ~v-48ほほほ。お互い頑張りませうね~♪

美帆の予言;ノッチちゃん、イチデジより先にベビーロックミシン買う・・・(笑)
昨日キンカ堂でしげしげと見てて、私も欲しくなっちゃったんだけど・・・12万円・・・・・・_| ̄|○ il||li
  1. 2007/05/09(水) 13:43:04 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

