DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年春の旅日記~イマジンdogs宿泊・朝編~

彼岸中日の那須は結構寒かったのですが、
暖かい部屋で眠って、朝はあっという間にやってきました。

banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif

DSC_0110.jpg

昨日の雨は、山頂では雪だったのでしょう。
うっすらと春の雪が山を覆って、それは美しい朝でした。

116.jpg

那須高原の朝ポンサ♪寒がりの泰咲は「はよ帰ってご飯おくれやす~」でしたが^^;
都会のもやしっ子~~~(涙)

さあ、そんじゃあ恒例のイマジンさん・夢の朝ごはん編行ってみましょっか!!

DSC_0118.jpg
DSC_0126.jpg
DSC_0129_20080322192817.jpg
DSC_0130_20080322192833.jpg


もう、なんか、「ごーーーーん!!」という勢いで出てくる美味しい朝ごはんなのであります。
多分、3人くらいで食べてもOKな量ではないかと(ひとり分が)。
朝からとても贅沢な気分です~。
ちなみに飲み物は2種類(温・冷)ついて、珈琲または紅茶、オレンジジュースまたは牛乳から
選ぶことができますよ。

もちろん食べきれる量ではないので、テーブルの片隅にはビニール袋のご準備が(爆)
パンはお持帰りして、お昼ごはんやお土産になるのであります♪
このパンはめっちゃ美味しいのです!!お向かいの、系列のペンション1階にある
「ペニーレイン」というパン屋さんで作っています。
ペニーレインはテラスワンコOKなので、連泊するときのお昼に困ることもありません♪

DSC_0135_20080322193259.jpg

はぁ~ くったくったでち・・・ネムネム

あんたが食ったんかい(笑笑笑)
暖かい朝日の中で、咲妃はすっかり二度寝の体勢です(笑)

DSC_0140.jpg

ほええ・・・

泰地まで(笑)
まあ、チェックアウトは11時なので、ゆっくりしてくんろ。

なんかうちはのんびりのんびりで、チェックアウト組としては最後だったのでは(汗)
お会計をして、「またいらしてくださいね~」の暖かい声に見送られ、
イマジンさんを後にしました。

車が見えなくなるまで見送ってくださる姿に
母も私もじ~ん・・・
次に来れるのは来年の春のお彼岸の予定ですが、
きっとそのときはまた、必ず!ここに帰ってこよう。
そんなふうに思えるお宿です。
ペットの宿グランプリに輝いたのもうなずけます。
人間のためのお宿でも、こんなところはなかなかないですよ。

母はあまり丈夫でなく、いつも体調が心配なのですが
こういう旅のときはいつも一緒に来てくれて、本当にありがたいです。
あと何年こんな旅ができるのだろう、と時々淋しくなりますが
できるだけ元気に過ごしてほしく、アニマルセラピー的な目論見もあって(^^;
無理のない範囲で誘っています。来てくれるのは、本当にありがたいことです。

たくさんの方のおかげで、今回も素敵な旅ができました。
すべてに感謝です。ありがとうございました。

**************************************************

暖かくなってくると、お出かけに必須!


訓練会以外では首への負担をかけないために、ハーネスを使っています。
我が家はこれ愛用!リーズナボーなのに、抜けにくくて最高です^^


banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif
  1. 2008/03/22(土) 13:39:10|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:2
<<オヤツ入れ♪ | ホーム | 2008年春の旅日記~イマジンdogs宿泊・夜編~>>

コメント

No title

ご旅行お疲れ様でした!
とってもイイコな咲妃ちゃん泰地君ですね~。
本当に羨ましいです。

電車も乗れて吠えもなくておトイレもきちんと出来る…そんじょそこらのお子様達でも出来ないわ~(笑)もちろんエディはどれも出来ないですけどね…(-_-;)
泰地君のおトイレ本当に凄いですね。
ウチはまだ予測不可能(^_^;)
外では我慢することが多いみたいで…スクールでも先生にお聞きしたら『殆ど見たこと無いよ~』と…。

そしてステキなお宿で美味しそうなご飯~!
ワンコと楽しく旅行♪一緒に行った気分で楽しく拝見させていただきました(*^_^*)
  1. 2008/03/22(土) 22:36:34 |
  2. URL |
  3. くまこ #Oq6Tm8M2
  4. [ 編集 ]

♪くまこさんへ♪

褒めてくださってありがとうございます♪
泰地も咲妃も、お宿の部屋で吠えることはありましたよ~。でも、室内で外の物音を怪しいと思うのは、ある程度仕方がないので・・・(他の子たちも吠えてましたし)ロビーでの交流タイムは任意なので、参加しなくてもいいし♪エディくんはワンちゃんは平気そうだから、大丈夫だと思います^^
お客様のワンちゃんの中には、スタッフさんに吠えちゃう子とかもいるそうですが、ぜんぜん気になさらないし、犬に詳しく、とても気配りしてくださる宿なので・・・ここに行っちゃったら、もう他にいけないワン(笑)いつかきっとエディくんと一緒に楽しく旅行できる日が来ますよ^^ その日が来るように、応援していますね♪
  1. 2008/03/23(日) 19:47:12 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。