DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな工夫でも

この間の試験のとき、杖を倒した音でびっくりしてしまった咲妃。
小型犬だし、音に敏感なのは命を守るためには仕方ないことだけど
セラピーの現場(を模した状況)では 大丈夫なんだよ、とわかってほしいのと
杖を使うこと=普通、とわかってもらうために
今日から杖をついて生活しています^^; 室内だけだけど。
ケーンウォークの練習のために、以前母からもらったものです(母よありがとう!)
訓練会では、倒したとき以外、反応しないのに
室内でついていると 意外に嫌いだね(^^; ということも わかり・・・
なるほどまだまだ、抵抗がありやすね~。

3週間でどこまでほぐせるかわからないけど、少しずつです♪
いきなり杖を落とす練習だと、やはり怖さが先に立つようなので
減感作療法で(爆)行くことにしてみました。

どこまで抵抗減らせるかな・・・うーん、もっと早くやってればよかった(項垂)

そういえば、大木先生は杖を怖がるチロリのために
杖を抱いて眠るところから始めたと おっしゃっていたっけな。

やるか・・・^^;

あとは、苦手なクイックターンの練習ざます~。
でもこれは(号泣)うち、散歩の際必ず「ドッグバギー」を押して歩くのです。
それは「車椅子ヒール」の練習のためです。
ドッグバギーを押してヒールウォークすることと、クイックターンは同時にできないもんね(汗)
でも、次回の試験でまた咲妃が空を飛ぶのは避けなくちゃだし(滝汗)
やること満載!きゃほー(爆)
が、が、がんばります^^;

banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif
  1. 2008/03/18(火) 22:11:16|
  2. しつけ
  3. | コメント:0
<<行ってきます(*^□^*) | ホーム | imagine>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。