DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギンザポンサ

タイトル通り、はい、今日も銀座でした(爆)
どんだけ好きやねん!という突っ込みは無しでお願いします(笑笑笑)

土日なのに、アクセスカウンタが今までになく伸びていて、とってもとってもありがたいです♪
超マイナーで内容も地味&コア(爆)なブログですが、色々な方に読んでいただけたら嬉しいです。
コメントもお待ちしています♪どうぞお気軽に♪(ハンドルネームは必ずお書きくださいませ~♪)

banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif

今日は、別に訓練とかのために行ったのではなく、ただなんとなく散歩で(爆)
あ、うちから銀座は徒歩では行けないですよ~(汗)電車移動です。
ていうか、お台場に行こうかと思っていたのに、乗る電車を間違えてしまい
銀座で降りて新橋まで歩き、ゆりかもめ・・・?と考えた、その
「考えただけ」で充分疲れてしまいまして(超爆)
お昼がまだだったので、駅のカレー屋さんで一個だけ残っていた
カレーパンを購入(爆)、地上に上がりました。

泰咲は、お散歩できればそれで幸せそう。
毎日カレー食べても嬉しい子みたいだ(笑笑笑)

歩行者天国はすごくにぎわっていました。
そして・・・暑かった!!!
なめてましたね。もうじき春分の日。太陽は確実に夏に向かっていますよ!

日傘のついたテーブルをやっと見つけて一休み。
その間にも子供ちゃんたちが寄ってくる寄ってくる^^;
短い時間の中で、泰地に後ろから触ってきたお子さんに
正しい(安全な)犬への接触の仕方を伝え(後ろから急に触らない、上から手を出さないなど)
一緒にいた親御さんにも、もうちょっと詳しく(どうしてそうするかという理由も含めて)お話をしました。
泰地と咲妃は非常に落ち着いていましたが、より安全な状態にしたい・・・と思って
Sitをかけてみたら、一斉に・一発で・しかも笑顔で座りましたよ、奥さんっ!(爆)
なかなか かっこよく収めてくれましたね^^ さすがでした。

咲妃はやっぱり、小さい子供さんが少しだけ苦手(苦笑)
泰地は、お子さんも大丈夫。びっくりすることがあったときの対応をトレーニングすれば、もっとよくなるかも。
あのご家族に私がお伝えしたことが役に立てば嬉しいけど、
それ以上に、こういうインフォメーションをいただけたことがありがたかったです。

なんだか、昨日の訓練会あたりから、急に泰地が落ち着いてきた気がする・・・
糸山先生にトレーニングしていただいて、すごくよくなったのがますます濃く定着してきた感じ。
毎日飲ませているホメオパシーのレメディ(今はアージニット・笑)と無関係ではないかも・・・
咲妃は咲妃で、怖いことがあっても、びっくりしても、訓練会が好き。小さい体にみなぎる、この自信。

あなたたちに何か天命があるなら、それを果たすために私も最善を尽くしましょう。

s-IMG_0010.jpg

昭和の子たちみたいな写り方(爆)トイデジです。

s-IMG_0007.jpg

銀座の柳もかなり芽吹いていました。

**************************************************

暖かくなってくると、お出かけに必須!


訓練会以外では首への負担をかけないために、ハーネスを使っています。
我が家はこれ愛用!リーズナボーなのに、抜けにくくて最高です^^


banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif
  1. 2008/03/16(日) 22:08:07|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0
<<チロ○チョコ | ホーム | セラピードッグ・修了試験&中級クラス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

