DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜闇練(笑)

いやもう、闇でもなんでもないんですけど(笑笑笑)
糸山先生のところで、咲妃だけ連れてレッスンしてきました。
(泰ちゃんはペロンさんでおりこうにお留守番、がんばったね!!)


banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif

先週のがんばりの甲斐あってか、今日の咲妃はどこででも
レイダウンを拒否することは 一度もありませんでした。
もちろん、初めての場所も含みます^^
あとは私のイメージトレーニングだけですね~ というところまできました。
(ほら、いくらできる子でもハンドラーが「この子できない」って思うと、それが現実になりますからね^^;)

あと一週間は、とにかく体調やメンタルを崩さないように
穏やかにすごしたいと思います^^
試験の後には中級クラスがあり、そこには泰地と出ますので
がっくりこないように 気をつけたいと思います(笑)

そしてなにげに、今日で糸山先生のレッスンが一区切りになりました。
先生ご夫妻とは、これからも長いおつきあいになるのでさよならではないけれども
ふっと「ああ、この道を一年半通ったんだな、この風景をずっと見てきたな
あんなことも、こんなこともあったなあ」と 懐かしく思い返しました。

あの時があるから、今があります。
糸山先生、泰地と咲妃をみてくださり、本当にありがとうございました。

今日はコンデジ・トイデジ・魚眼デメキンちゃんを持って横浜に行きました。
魚眼はフィルムなので後日として、トイデジが結構面白かったので載せてみま~す。

IMG_0020_20080308183313.jpg
はいちゃんと伏せてます♪

IMG_0022.jpg
すごく明るかったはずなのに・・・なんか異世界みたい。

IMG_0024.jpg
IMG_0025.jpg
たくさんたくさんお世話になった、横浜ベイクオーター。
暑い日、寒い日、雨の日・・・本当にありがとう。

IMG_0028.jpg
テラスはとても暖かく、ホットドッグ屋さんもこの後繁盛してました。

IMG_0037.jpg
ASK A GIRAFFEのアイスティと、忘れちゃいけないオヤツ入れ(笑)
カフェが楽しい場であるように、飲食するときは泰咲に必ずオヤツあげてます。
基本は分かち合い♪群れなんだもの。

IMG_0040.jpg
穏やかにダウンステイ中。

IMG_0041.jpg
ちゃんとできまちよ♪

IMG_0044.jpg
横浜駅のFLOWER BED。写真には写していないけど、ジャスミンの香りでいっぱいでした。

IMG_0049.jpg
みんなとても綺麗だよ!

IMG_0051.jpg
山手駅前交番の脇で。ここでレイダウンの練習をしました。

IMG_0053.jpg
すごく急な階段の上から。この階段を下りるとスクールがあります。
いつもいつも見ていた、風景です。

IMG_0054.jpg
いつかまた・・・・・・。

帰りに銀座歩行者天国を通って 泰地を迎えに行きました。
咲妃、ホコテンで何か練習をすると思ったかな?
ちょっと緊張して震えてたのが気になりました・・・
多分疲れていたのだと思います。
なので(もちろん何もする予定はなかったのですが)ベンチで休んで、
楽しくオヤツ食べて、キャリーに入ってネンネ。
泰地をピックアップして帰宅・・・と、そんな一日になりました。

来週はホコテンで「楽しく」過ごしてから行こうと思います。
もうここまで来たら、なるようにしかなりません(笑)
今週はのんびりと、楽しく過ごそうと思います^^

**********************************

これとっても良い香り!
咲妃のカイカイも治まってきてます♪人間も一緒に使えるのがいいね~♪

ホントはこれがほしいんだぁ。

オヤツ選びの難しい泰地と咲妃も、これなら安心です♪


banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif
  1. 2008/03/08(土) 18:50:34|
  2. しつけ
  3. | コメント:6
<<サイトリニューアルのお知らせ | ホーム | 泰地屋からのおしらせです♪>>

コメント

ああ、おやつ入れの容器は手のりたまの容器なdね。
可愛いですよね、手のりたま。
ウチの娘達の大好きですよ~。
のりたまもだけど(笑)
  1. 2008/03/08(土) 19:14:45 |
  2. URL |
  3. とししげ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

泰地君咲妃ちゃんスクール一区切りなんですね。今後咲妃ちゃんや泰地君と横浜でお会いすることはあまりないのかな~。
我が家は今日も横浜行ってきました。
先生に咲妃ちゃんが頑張っているお話を聞いてきました!
もうすぐですね~。
咲妃ちゃんの集中力の凄さしっかりと覚えています。
咲妃ちゃんと美帆さん、当日は楽しみながらいつものようにできるといいですね♪
来週は横浜からお祈りしていますね!

我が家は卒業はまだまだですが、先生や美帆さんに頂いた横浜での時間を大切に頑張ります~
  1. 2008/03/09(日) 14:46:31 |
  2. URL |
  3. くまこ #Oq6Tm8M2
  4. [ 編集 ]

美帆さん、こんにちは~☆
ピン、糸山さんのトコでがんばってますよー!
先週の土曜から2クール目に入りました。
私、少しずつの積み重ねを一人で焦ってしまってた感じがします。
短期間ではあるものの、私にとってはすごく長かった感じがします(^^;
今は、吠える原因がキチンとわかったので、どうしたらいいのか少しだけ理解してきました。
まだ、完璧ではありませんが、少しずつ変化しているピンキーを見て、
私も頑張らなきゃ!!と思っています☆
すてきな先生をご紹介頂いてありがとうございます!
あとリンクの件、こちらこそよろしくお願いします!!
ピンの心の状態が安定したら、いつかお会いしたいですね^^
  1. 2008/03/10(月) 11:07:12 |
  2. URL |
  3. rik #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

♪とししげさんへ♪

とししげさん、そうなんです~このために手のりたまを買ったといっても過言では(爆)
気に入って使ってます。小さい子なのでちょうどいい感じなんです。
ただ、泰地と咲妃で「食べてよいおやつの種類」が違うので、入れ物が2つ必要なんですよ~。
で、新調(大爆)しました。
今度紹介しますね!
  1. 2008/03/10(月) 12:36:52 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

♪くまこさんへ♪

くまこさん、昨日も横浜だったんですね!お疲れ様でした^^
最近は暖かい、良いお天気が続くからいいですね^^
我が家も一区切り~と言いつつ、時々はお邪魔するのではないかと思っています♪だからきっとまたお会いできますよ♪
横浜は大好きなので、遊びにも行きますから
今度エディくんのレッスン待ち時間に、カフェの下見を兼ねて(爆)お昼ご一緒しましょう♪
どうか焦らずに積み重ねていってください。大丈夫、きっと「あの時はこうだったね」と言える日が来ますよ。

我が家は土曜日試験ですが、試験だ~と構えずにいつものように参加してこようと思ってます。
応援、本当にありがとうございます♪結果がどうであれ、ここでどんなだったか必ずご報告しますね~♪
  1. 2008/03/10(月) 12:42:20 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

♪rikさんへ♪

rikさん、ピンちゃんのこと本当によかったですね^^
一度ピンちゃんのレッスンの日に伺って、その姿を見ていますから 本当に嬉しくて^^
糸山先生が、ピンちゃんの稟性をとても褒めておられました。盲導犬レベルだよって・・・素晴らしいですね。
これからも頑張ってくださいね♪そして、カフェ行けるようになられたら、是非ご一緒してください♪
  1. 2008/03/10(月) 12:45:58 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

