DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンちゃんのためのカラーセラピー♪

ちょこっとお知らせで~す♪

このたび泰地屋で、カラーセラピー的視点から
ワンちゃんのハンドメイドお洋服を取り扱うことにいたしました^^


banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
寒さ・汚れ・抜け毛防止、その他諸々の理由で
愛犬に服を着せる方が増えています。私もその一人です。
そして、服を着せる=生地には色がついている!ということで
カラーセラピーが出来たらいいんじゃないか!?という
一石二鳥な思いつきで(笑)始めてみました。

DSC_0003.jpg
「ピュア・スマイル」(ピンク)マトリョーシカの微笑みがとってもキュートです^^

色は光であり、特定の周波数を持ったエネルギーです。
(私たちのチャクラにもそれぞれ色が当てはめられているということは
その色に近いエネルギーを持っているということかもしれませんね^^ )
色をまとうことは、すなわちエネルギー補給とも考えることができます。
また、今の自分がどんなエネルギーを持っているか、
そのとき好む色でなんとなく気付くこともできたりします。
(気分で選んだ服の色が、その日のオーラの色だったりすることはよくありますよ)

ワンちゃんには色はわかりませんが、わからないからといって
色そのもののエネルギーの影響がなくなるわけではありません。
なので、カラーセラピーという目的を持って服を着せるのは、意味がちゃんとあることです^^
また、飼い主さんが洋服を見て・触って、その色や手触りに癒されることも
とても深い意義があると私は思います。

DSC_0001_20080303133553.jpg
saki_fol.jpg
「フラワー・オブ・ライフ」(ピンク)春らしいブーケの模様が気に入っています♪同じ柄でブルーもあるので、男の子用も作ります♪


ということで、泰地屋にいくつかお洋服をアップしてあります。
どれもさきほど完成したばかり、できたてほやほやのお洋服たちです^^
よろしければご覧になってみてくださいね。

まだまだ待機中の生地がたくさんあるので、楽しくがんばりまーす♪
素人のハンドメイド品ですが、少しでも喜んでいただけたら嬉しいなと思います。
(ほんとに素人なので、出来上がりの細かい点は期待しないでくださいね・・・orz)

*****************************************

新しいオトモダチがやってきました♪
ころっと丸くてちっちゃくってかーわいい・・・あら、まるで咲妃(爆)
今は入荷待ちみたいなので、欲しい方は下記リンクからお問い合わせしてみてください。



これはGOOD!朝や帰宅時の家の臭いが違います。さすが炭パワー!


ワンコもデトックスして健康に!我が家もコレですよ~。



banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




  1. 2008/03/01(土) 19:34:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<週末は闇練だ?! | ホーム | DECOチョコ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

