DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セラピードッグ訓練会

今日はセラピードッグ訓練会でした。

banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←どちらもぽっちりよろしくです^^

kyoumo.jpg
今日もやりまつよ♪

今日は新しいことはせず、来月の試験に向けてのおさらいでしたが
フリーラウンドの中に ロングステイや車椅子が入ったりして
なんだか地に足がつかないまま終わってしまった、なさけない自分(爆)

ま、最後は試験も笑顔で乗り切るか!!(←愛嬌系が一番苦手なくせに・笑)
あと3週間程度の間に、できることは知れているけど
こつこつやって最善尽くして、それでダメならしょうがない。
人事を尽くして、天命を待ちましょう^^

今日は母が見に来てくれました♪とても嬉しかったです^^
尻尾の生えた孫ちゃんの頑張る姿に、涙が出そうになったと言っていました。
「来れてよかった、見てよかった。みんな頑張ってて、とっても可愛かった」とも。
とても嬉しい感想でした^^

yamachan.jpg
ごめんね、ちょっとブレちゃった
同級生の大和くん。やまちゃんとは一番最初のクラスから、ずっと一緒でした。
一緒に修了試験、通過できるといいけど・・・もしそうなれなくても、待っててね^^

goldberry.jpg
つぶらな瞳が可愛いゴールドベリちゃん
お姉ちゃんが一足先に試験合格していたんですね~!おめでとうございます!!
ゴーちゃんも来月、一緒にガンバロウね^^

ところで・・・
大和くん、ゴーちゃんは写真の通り、とっても大きなワンちゃん。
体高けっこうあります。足も長い♪
咲妃ちゃんは~?どんなかなあ~??^^

pochon.jpg
ぽちょーん・・・

・・・カワユス(´∀`*)ポッ
でもね、こんな小さい体で(大和くんの10分の1以下の体重です)同じメニューをこなします。
3doglifeさんいわく「ゴーちゃんが一歩歩く間に、咲妃ちゃんは五歩だね」げに。げに。確かに。
トロット(早足)の段階でチラ見したら、足が高速回転になっておりました・・・(爆)
でも、もう昔のように「ヤでち!」と伏せて動かないことは絶対にありません。
レイダウン中に先生が音を立てたりすると、ガタガタ震えていたのは気になりましたが・・・
でも、嫌だとは言わないのですよね。
色々我慢してたなあ、今日。

・・・そういえば、レイダウン~~~~(号泣)
やっぱり、あの会場だとしないんです。咲妃・・・
家だとできるのに、道でさえやろうとするのに、会場では嫌みたいで・・・(手を使ってダウンさせたら、ガタガタ震えていましたし・・・)
こりゃ~よほど根気よく ほどいていかなくてはならないようですわ。
今後も課題満載ですorz

eye-contact.jpg
母撮影・・・なぜに床がこんなに広いの(汗)
とっても良いアイコンタクトが写っていたのでアップ♪母よありがとう!


さあ、来月に向けてこつこつ、でも焦らずに!(焦ったところで力以上のものは出ないのだから!)
前向いて~・・・・・・ニン!(謎)


*****************************************

新しいオトモダチがやってきました♪
ころっと丸くてちっちゃくってかーわいい・・・あら、まるで咲妃(爆)
はい、とっても可愛いオトモダチ。魚眼風トイカメラ~♪
フィルムなので、仕上がりがドキドキ楽しみ!
今週末は暇なので(爆)これ持ってどこか行きたいな^^
実は私がゲットしたのは最後のひとつだったのです^^;
今は入荷待ちみたいなので、欲しい方は下記リンクからお問い合わせしてみてください。



これはGOOD!朝や帰宅時の家の臭いが違います。さすが炭パワー!


ワンコもデトックスして健康に!我が家もコレですよ~。




banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



  1. 2008/02/23(土) 19:44:16|
  2. しつけ
  3. | コメント:0
<<DECOチョコ♪ | ホーム | おさむぽ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

