DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代官山でトリミング

今日は数ヶ月に一度の、ニン&ワントリミングの日(汗)
いや私はパーマをかけに行くのですけども・・・(爆)
代官山のオシャレなお店、 ギャラリー・アルテスタ さんに行ってきました♪


banner2.gif

今日は渋谷経由だから、バギーでは出かけられません_| ̄|○ il||li
2ワン入るバッグにちんまり収まっていただきます♪
DSC_0001.jpg


ちょっと暖かい時期になると、咲妃が暑がってハアハアしてしまうので
この手段は冬限定みたいなもんですわ_| ̄|○ il||li_| ̄|○ il||li
(だからこんなキャリーバッグ持ってるの、多分ほとんどの友達は知らないよね・笑)
でも楽ですね、ひとつに収まってくれるのが一番^^;
バッグならエスカレーターなどでのショートカットもできるしね~。

このバッグ+カメラ+貴重品バッグで出かけましたよ;;
荷物多くて、闇市の人みたいでした(爆)

いつもだいたい、予約を13時~でお願いし
その前に代官山でランチをするのです。
一番のお気に入りだった、代官山プラースの
「BY THE BLUE」が閉店してしまったので、
駅前の SIGN に入り、ランチしました。
(余談ですが、BY THE~の後に入ったGREEN FIELDさん(ペットグッズショップ)も
3月末で閉店なんだそうです。
あの場所はあまりはやらないのかしら;; 確かにちょっと奥まってはいるけどね~
むっちゃくちゃ可愛い看板犬さんがいるんだよお!!
何ていう犬種なのか、聞けばよかった!!)

SIGNさんはもちろんペットOKですが、席同士のスペースがかなり狭く
ワンを出してお食事とか、カートでINはちょっときついです^^;
音楽もわりと大きめなので、音シャイの子は怖がってしまうかも。
うちも音シャイかと思っていましたが、街宣車を見ても平気だった・爆
とりあえずSIGNさんでは バッグ犬と化してもらってました^^;

ここではカメラ出すのもはばかられるので写真はなし^^;

のんびりとお散歩を楽しみながら、少し早めにアルテスタさんに着いて
入り口で泰咲のシャンプーについてあれこれとお願いし、いったんお別れ。
ワンのトリミングルームは手前に、ニンの美容室は奥にあります。

2時間半くらいの間、看板犬さん(スタッフさんたちのご愛犬)を抱っこしたり
犬談義をしながら、結構あっという間です^^
みんなとっても可愛い、良い子たちですよお~。
癒されます^^

泰咲も綺麗にしていただいて出てきたので、店頭の試着台で撮影をさせていただきました♪
(スタッフさんの御厚意に甘えさせていただきました
ありがとうございました!ってあの方はもしやオーナーさん???
確認すればよかった・・・_| ̄|○ il||li)
ニコンなんですよ~と言うと、良い写真の撮り方などについて
色々とアドバイスをいただきました。
とっても嬉しかったです^^

はい、良い顔してえ~~~
DSC_0018.jpg


をを、カワユス!

ちなみにひとつ手前の画像は

DSC_0015.jpg

泰ちゃん、微妙!!(笑)

アルテスタさんでは毎回、トリミング後に写真を撮って、
それをはがきにしてくださるのです~
今日は肉球ベアの写真もいただきました!ありがとうございます~♪

そうそう、こちらではワンちゃんの素晴らしい歯ブラシも売っているんですよー☆
オーナーさんと歯医者さんがお知り合いで、犬のための歯ブラシを共同開発なさったそうです。
改めて記事で紹介しますね~。

さてお店を出たのは午後4時くらい。
小腹がすいたので(ぉぃ)、ちょっとお茶して帰ろう~と思い、
駅を越して DECO’S DOG CAFE へ。
こちらのワンメニューはすごいですよね~♪っても、うちの場合かぼちゃのスコーンくらいしか
食べれるのがないんだけど(。・゚・(ノД`)・゚・。)
半分はお持ち帰りしてきちゃった(汗)2ワンで分けても多いのさ。
これは明日のオヤツです♪

DSC_0021.jpg


もちろん、瞬殺(笑)

わたくしはアールグレーとチーズタルトをいただきました。
DECOさん、スイーツが美味しいです!
ああ、店内禁煙だったら、素晴らしいのになあ~。

DSC_0023.jpg

咲妃は今日もおねいさん監視員(笑)
銀のお盆は見逃さなくってよ♪

DSC_0026.jpg

泰ボンは今日もママ監視員(爆)
すっごく暗くて、これが限界(汗)よく写ったなと思います。
なかなかシャッターが落ちないのよ~。

ということで、今日も楽しく過ごしてまいりました☆
肝心の仕上がりもとってもGOOD~で、大満足です。
腕の良い美容師さんがいて、しかもワンコも連れていけるお店をお探しでしたら
こちらはとっても お奨めですよ!
担当のTさんHさん、いつもありがとうございます!


*****************************************

これはGOOD!朝や帰宅時の家の臭いが違います。さすが炭パワー!


ワンコもデトックスして健康に!我が家もコレですよ~。




banner2.gif
  1. 2008/02/17(日) 19:16:39|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0
<<おさむぽ。 | ホーム | 横浜には来たものの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

