DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜に行ってきました♪

今日は雪かも!?ドキドキの予報を聞きつつ
横浜まで行ってきました。

DSCF2678.jpg

「まま はやく はうすってゆって」
「いこうよ いこうよー」

DSCF2680.jpg

「はうすって ゆってくりないとー」
「めいそう すりゅよー」 ぉぃぉぃ(汗)

※コメントの受付を再開しました^^
スパムがまだとても多いので、コメントは承認制にしておりますが、ご了承ください。
(匿名のコメントは承認せず、削除させていただきます)


banner2.gif


糸山先生との打ち合わせ(今日はレッスンではなかったので~^^)は13時からだったので
少し早めに出て、いつものフレッシュネスへ♪

DSCF2686.jpg

今日が終わると、来月くらいまでは横浜に来る予定がないので
ちょっと感傷的なお昼ご飯になりました。

DSCF2693.jpg

泰地を先生に託して、いつも咲妃と来たお店。
咲妃が応用トレーニングを受けるようになってからは、泰地と一緒に。
いえいえ元をたどれば、初めてカウンセリングを受けた帰り道に
まだワンワン大王だった泰地と 咲妃を連れて、
横浜で初めて寄ったドッグカフェでした。
この1年3ヶ月、本当にお世話になりました。

DSCF2685.jpg

お店のおねいさんにも とっても居心地がよくて いつもありがとうとお礼など言い。
お礼など言いつつも、泰地と咲妃のつまみ食いはしっかりガードし(汗)

DSCF2691.jpg

「ちっ」ぢゃ ありません(滝汗)

可愛い写真を撮ろうとすれば

DSCF2695.jpg

瞑想する子がいるし・・・(爆)
感傷などすっ飛んでいってしまいますわ(笑)

DSCF2694.jpg

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 正しい。
(咲妃が微動だにしていないのが すごすぎる・・・笑)

雑穀クッキーとちょっとした小物を仕入れ、えっちらおっちらと山手まで移動し、
先生とあれこれ打ち合わせ。
今日は思いがけず、可愛いレディとも会えました。
ずっと彼女のことが気になっていたのです。
元気にレッスンを受けている様子がわかって、本当によかった。安心しました。

打ち合わせの結果、ちょっと面白いことになりそうでワクワク♪
先生、諸々よろしくお願いいたします。

早めに終わったので、山手駅前から出ているバスに ふと乗ってしまい(爆)
気づけばここは・・・・・・

DSCF2698.jpg

まだ食うか(爆)
山下公園近くの こちらもお気に入り!Cafe Flower です。
珈琲の飲めない私(涙)は、チャイラテを楽しみました♪あったか~♪

DSCF2699.jpg

母を見る息子。台所をガン見する娘(爆汗)

DSCF2702.jpg

正しい(笑)

少し離れた席に、とってもおとなしいMix君がいました!
(黒っぽくて・・・推定だけど、ダックスとパグか何かのミックスではないかしらん・・・)
お母さんがお食事している間、ずうっと伏せてイイコにしていられるんですよ~。
素晴らしかったです。
泰地と咲妃を見つけて、ちょっとだけ遠くからご挨拶してくれました^^

かくて、満足して(しすぎてやや胸焼け・笑)家路に着いた私を
素敵な「あいつ」が待っていたのです・・・!
(「あいつ」は只今充電中(笑)につき、明日の記事を待たれよ!)

********************************************


咲妃ちゅん、お肌のために一日一粒実践中!



泰地&咲妃のだーいすきなオヤツ!
1個3キロカロリーなのに、腹持ちもいいのです♪
ふわっとした形は なんだかシュークリームみたいだよ♪


banner2.gif

  1. 2008/02/09(土) 18:14:09|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:4
<<あいつがやってきた♪ | ホーム | ぷぷぷぷれぜんと♪>>

コメント

横浜お出掛けできたようで…良かったですね~♪
ウチは…今外を見たら(20時過ぎ)…雪が大量に…。
明日も横浜は無理そうでございます(>_<)
(電車に乗れないエディなので…)

フレッシュネス、いつも横浜で時間を潰している時にそ~っと覗いていました。

ケーキおいしそう!

いつも思うんですが…写真撮るの上手いですね~。泰地君と咲妃ちゃんのかわいい表情がしっかり写っていてステキです♪
  1. 2008/02/09(土) 20:48:52 |
  2. URL |
  3. くまこ #Oq6Tm8M2
  4. [ 編集 ]

ホント、雪すっごく降っていますね!!!
こりゃ~明日は晴れても、路面が・・・
無理せず、来週にしたほうがいいですね~。

電車に慣れていないエディくん・・・いきなり横浜まで行くのは、なかなか難しいですよね。
電車、練習方法を含めて先生にも相談してみるといいかもですね。
移動手段を増やせるように・・・そうしてひとつずつ経験して、成長して、
エディくんが落ち着いて楽しく暮らせるように祈っています^^

写真、褒めてくださってありがとうございます^^嬉しいです!
とはいっても、普通のコンデジだし^^; 腕もないですが・・・多分、オヤツを使わず黙って待っているからかな?以前は使っていましたが、カメラに慣れてくれたので、だんだん使わなくなってきました。もちろん今でも集合写真や「今目線がほしい」という時にはオヤツも使いますが、基本的に放置プレイです(汗)オヤツ使っても瞑想する子がいますしねえ(爆)
  1. 2008/02/09(土) 21:33:44 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

みほさん、こんにちは~☆
“可愛いレデイ”とゎもしかして・・・ピンのことでしょうか??(勘違いも甚だしい!?)
今日、レッスンでした。
ピン、がんばってますよぉー♪
今日はお散歩のイロハを教えていただき、明日から実践しようと思います。
でも、明日は雪かなー。っていうか今、雪ですね・・・
  1. 2008/02/09(土) 21:49:44 |
  2. URL |
  3. rik #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

♪rikさんへ♪

>rikさん
可愛いレディちゃん♪の答えは、リンクを張らせていただきましたので そちらをご参照・・・って(笑)
ピンちゃんに決まってるぢゃないですか(^^)
初めてお会いしました。とっても小さくて、これぞカニンヘン!という感じですねえ~。でもジャンプ力はすごくって、そういうところは泰地に似ているなと思いました^^(大きさぜんぜん違うけど;;)
でもその小さいからだで、とっても頑張っていました。ピンちゃんは先生のことがだーいすき!なんですねえ^^

こちらは雪、積もりませんでした~。そちらはいかがですか?今日明日と良いお天気みたいですねー。
お散歩の基本は ただ綺麗に歩くだけでなく、飼い主と犬の絆を深めることにつながると思います♪頑張って!
  1. 2008/02/10(日) 08:41:32 |
  2. URL |
  3. 美帆 #1exHxHPA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

