DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷぷぷぷれぜんと♪

先週の雪の日曜日、久々のハンドメイドをいたしました。
オトモダチへのプレゼントを作ったですよ^^
どんなのかというと・・・


banner2.gif


080203_172110.jpg


お洋服2着と、カフェマット1枚。
オトモダチは1ワンさんなのですが、マットはあえてワイドサイズで作りました~。
これだけ大きいと、二つに折って敷けば暖かいし
カフェのソファなどで 広めに敷物がほしいときもとても良いのです^^
暖かい感触のネル生地です。

お送りした先は、こちら♪
エディにくびったけ の くまこさん&エディくんです♪

贈り物が届いた日、くまこさんは早速写真を送ってくださいました!
くまこさん、お忙しいところ、お気遣いありがとうございました~♪

似合うかなあ??サイズはどうかなあ??ドキドキ(≧▽≦)


DSCF1193雪


雪の結晶柄のお洋服です。ほわほわで暖かいのですよ♪
サイズもぴったり!(体格がほぼ一緒なので、泰地の型紙で作りました^^)

DSCF1200かわいい


生成り色のマトリョーシカ(^^)
エディくんは何でも似合います~♪
この生地は泰地とおそろいになります♪咲妃は柄が同じでピンク色♪
空海は 水色マトさんがとっても似合っていたね~♪
(ひこちゃん・・・私もキルトニットと接結ニット、両方買った・・・(ノェ)コッソリ)
みんなでおそろい 嬉しい♪
(糸山先生は「みんなどうしたんだ??マト隊結成?」ってびっくりするかも・笑
そう、みんな先生の教え子、仲間だものね♪)

DSCF1201カフェマット


マットの上でもポージングを決めてくれました♪
カフェマットには初めて乗る、とのことでしたが、とっても決まっていますね!
マットの上=楽しいところ、と思ってくれれば、進んで乗るようになっていくでしょう♪
むふふ♪

こうしてお写真をいただけると、すごーく嬉しいし、励みになります♪
また作ろう~♪
(私のオトモダチで、ある日突然、少しふっくらした茶封筒が届いたら、それは・・・(ΦωΦ)フフフ…)

まじめな話、ダックスは体高が低いので胸やお腹が汚れやすいし
地面の冷えや熱を まともにくらいます。
短いコートの子は今の季節、お洋服を着ていても震えながら散歩してます。
お洋服は単なるファッションというだけでなく、犬の体を守るものでもあるんですよね!
私自身、大型犬の飼育経験しかなかったので 犬服の必要性を知らなかったのですが
ダックスと暮らしてみて、なるほど必要なのねと実感しました。
カフェやよそのおうちなどで抜け毛が散らばるのを防ぐという、マナーのためのツールでもありますしね^^

かわいくて、飼い主さんの気持ちも和んで
ワンちゃん自身も着易くて、おまけにカラーセラピー的効果もある(そしてリーズナボー!な・笑)
そんなお洋服を作っていけたらいいのでは、と、今朝(今朝かよ!)思い立ちました。
少し準備して、いずれ泰地屋のほうでご紹介できたら~、と思っています^^



咲妃ちゅん、お肌のために一日一粒実践中!



泰地&咲妃のだーいすきなオヤツ!
1個3キロカロリーなのに、腹持ちもいいのです♪
ふわっとした形は なんだかシュークリームみたいだよ♪


banner2.gif

  1. 2008/02/07(木) 12:00:45|
  2. てづくりモノ

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

