DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニット布地初挑戦!

皆様、泰地へのバースデーコメントありがとうございます!
記事の追加も含め、のちほどゆっくりさせていただきますね~。

その前に、取り急ぎご報告など♪

※ランキング参加中。ぽっちりお願いしま~す。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





kansei.jpg



shisaku.jpg



ジャーン!!!
ついにハンドメイドお洋服ができました♪

とはいえ、ウインターコートは2~3着作っていたのですが
ニットやリブを使ったTシャツは、初めての経験。
「練習用に」と買ったメリヤス布地(これも可愛いのよ♪)を使い
「とにかく一度、テキストの通りにやってみる」と
「テキスト通りだとやりづらいことを、我流でやったらどうなるか」を
同時に実験しておりました(爆)

結果・・・テキストにはちゃんと、意味があるのね!(爆)
ま、あっちこっちガタガタな試作品で、これは外には着ていけませんが
記念すべき第一号ですんで、アップ。
(ちなみに一着しか作ってないです写真は着まわしして撮ってます)
これでだいたいコツがわかったので、ちょこちょこやっていきますね~!

しかし・・・泰地と咲妃、体重にして1.5キロも違うのに
型紙が同じでOKって・・・どういうことさ?!(笑)

  1. 2007/04/10(火) 13:20:38|
  2. てづくりモノ
  3. | コメント:2
<<新作(笑) | ホーム | ハッピーバースデー♪>>

コメント

かわいいわ~~♪
コレ?うちとオソロの生地だよねーーー?
私も同じので作るわ~^^ がんばろうーー!
GWは、生地かって、リメイクしたり・・アレコレ。
9連休はこんな感じだわ。

たいちゃんからのお返事ありがとう=。
バルトとたいちゃんの共通点発見。
そう!それはね・・いつも真面目なこと。
これ、損なようだけど、実はお得な性格!!
そこがかわいいのよねーー。

お互いに、一生!!だけれどマナートレニングを
大切に、彼らの個性も大切に育てていこうね。
誕生日コメントありがとうー♪^^
  1. 2007/04/11(水) 10:25:40 |
  2. URL |
  3. kadumi #-
  4. [ 編集 ]

すごく上手にできましたねー!
美帆さんもKazumiさんも第一弾からすっごく上手!
これからどんどん手作りお洋服が増えていきますねw

泰地と咲妃は型紙が同じなんですねえ。
不思議な感じがするけども。

私は逆にウィンターコートを作りたいんです。
生地はGetしててこういう形の・・・と思っては
いるんですけどね。次の冬までにはなんとか・・・・。
  1. 2007/04/11(水) 13:14:16 |
  2. URL |
  3. ひこぞ #iTjQ6kIY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

