DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜~U^ェ^U

20080119202500.jpg


追記あります♪

banner2.gif


横浜レッスンだったので、糸山先生に咲妃をお願いした後
あるもの(コチョポちゃんのお年玉♪)を買いにベイクオーターへ・・・
そしてその後、待ち合わせ場所へと急ぎました。
待っていてくれたのは、

DSCF2577.jpg


まいにちコチョポ。の チョっちゃんとポっちゃん、ノッチさんだよ~♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
なかなか会えなくて、今年はもちろん初顔合わせで^^
忙しい&寒い中、ありがとう!
チョポちゃんは一昨年プレゼントしたコートを着てきてくれました~。
お気遣いありがとう、ノッちゃん♪とっても似合ってました^^嬉しかった~。

まずはノッチちゃんが教えてくれたLu’s Cafeへ。
西口から少し歩きますが、なかなか感じの良いお店でした~
お料理も美味しかったね!(&結構なボリュームでございました^^;)
店内がちょっと暗かったので、コンデジの出番はなし~(汗)
今年は一眼か?!(爆)でも使いこなせないだろうなあ(笑)
やっぱ、しばらくは持ってる人にすがることにしよう(おいおい)

ちなみにこちらのカフェ、日曜日は「ドッグサンデー」だったかな
犬連れのお客様は10%オフ!なのだそうです。
次は日曜だな(含笑)でもそんなに広い店内ではないので、
犬連れの時は、混むのはちょっと・・・という方は
平日とか土曜のほうがいいかもです。

ルースカフェで美味しい時間を過ごし、大笑いしていたら良い時間に。
咲妃をお迎えがてら、ノッチちゃんもドッグスクールVisseさんを見学に行きました。
大治郎くんとも遊べてよかったね~♪

先生も、見学の生徒たち(チョポちゃん^^)と
いっぱい遊んでくれて、見ていたノッちゃんが
「ほんと、学校みた~い」と一言。
先生の後をわらわらわら・・・とついていく4ウナギ、た、確かに(笑)
先生のブログでも、後日4ショットが公開されるのではないかと思います。
お楽しみに!
先生、咲妃とポっちゃんを「そっくりだね~キミたち~・・・」と、しげしげ。
ええ、私が間違えちゃうくらい(こら)似ているんですよお~。
親戚さんかもしれない、ってくらい^^ ポっちゃんと咲妃が「きょうだい?or 親子?」って聞かれることは多いかな。
ぢつは違う組み合わせ(チョっちゃんと泰地)のほうが兄妹なんだけど(爆)

あ、そうだそうだ!!!
この日とっても嬉しいことがあったんです。
確かVisseさんにいるときだったと思うのですが(感動した割に場所を覚えてないとか突っ込まないように・笑)
ポっちゃんと咲妃がお鼻くっつけてご挨拶していた、と思ったら
咲妃がポっちゃんのお口のあたりを ぺろんと舐めたのです!!!

ヽ(´▽`)ノバンザーイ!!!

似ている同士、仲良くできたらなあ・・・って思っていたので
とっても嬉しかったです。
さりげないことだけど・・・小さな幸せ♪



しばらく楽しく過ごした後、咲妃も連れてオイシタノシパート2、ということで
ベイクオーターへ行きました。

ちなみにこの日の我が家のいでたちは

つちのこ。


(笑)
いい年してはりねずみ柄のパーカー着ておりましたが、何か(爆)
泰咲は可愛いのですよ~♪ちなみに生地は微妙に違っているので、
よく見ないとニンワンオソロってわかりにくいかも^^

チョポちゃんは相変わらずラブリーさんで、
ノッチちゃんがお買い物している間も

DSCF2591.jpg


こんな感じでオリコウできました^^
泰地・・・今年はチョポちゃんの爪の垢をば・・・orz
がんばろうなー^^

DSCF2586.jpg


DSCF2576.jpg


4ワンともとてもオリコウに過ごせました♪
ベイクオーターのフレッシュネスって、なかなか過ごしやすい空間なので
ついつい、行ってしまいます^^;
そろそろ顔を覚えられただろうなあ、と思っていたら案の定でございました(滝汗)
何が困るって、私は人の顔を覚えるのが 超!苦手なので
あちらが「いつもどうも~」みたいになってくれても 「誰でしたっけ」的反応をしやしないかと
いつもヒヤヒヤなのです(苦笑)代名詞の迷宮っていう漫画が昔ありましたが、そんな感じ・・・。

結局、隣接するそごうの閉店時間ぎりぎりまでベイクオーターにいてしまい
(連絡通路があるのですが、そごうが閉店しちゃうと外の暗い&寒い道を通って
横浜駅まで帰らないといけないので・・・^^;)
大慌てでそごうの中を駆け抜けて帰りました(爆)
ベイクオーターのほうは9時くらいまでやってるのかなあ?

そんなんで、あっという間の一日でした。
ノッちゃんからは泰咲にお年玉までいただいてしまい・・・ほんとにありがとう!!
はちみつボーロちゃん、大事にいただいてます!!
また遊んでね~♪

私は週末も仕事のことが多く(週末「も」なので、平日は当然オシゴト・・・)
なかなか誰かと待ち合わせて遊ぶことが少なくなっていたのですが
楽しかったわあ^^
今年は少しずつでも こういうゆとりの時間を持ちたいなあと思いました。
空亡だしね(爆)運気がよくないときは、焦らず、のんびりリフレッシュすることも大事かも。
よし、今年はのんびりを目標にしよう♪

ノッチちゃんのブログで、ステキな写真がたくさん公開されるかと思います。
是非そちらをお楽しみに~♪




↑↑今日の写真に写っている、泰咲の冬用カフェマットこれで作りました♪
あったか&超カワユス~♪(バンビとダンボはまだ在庫あり!)


banner2.gif

  1. 2008/01/19(土) 20:25:01|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

