DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泰ちゃんのカフェマナー(動画)

多分このブログをご覧の方の中に
「カフェでワンワンしていた泰地」をご存知の方は少ないと思いますが
(ノッチちゃん、あの記憶は相当レアでござる♪)
今日横浜で、泰地はこんなふうに過ごしていました。
いつも写真ですが、ふと「動画撮ってみよか」と 思い立って撮りました。


banner2.gif



カフェのおねいさんに興味津々♪
&、私が入店したときはガラガラだったのですが
ちょうど3時のティータイム、外は寒かったので子供連れの方も続々ご来店、
あっというまに満席に。(私、そういうことよくあります^^; 福神様がついているのかな)
賑やかな店内はたくさんの人が往来していました。
昔だったら、吠えポイント満載です(笑)

気もそぞろになりながらも、時々ちゃんと私を見てくれるのが嬉しいところです。
決して自慢しているわけじゃないのです。
あんなに落ち着きのなかった子が・・・と 感慨深いものがあります。
ここだけ切り取ってみたら どこも特別ではない
カフェによくいるワンコのひとりなのですが
泰地の来し方、トレーニングの過程を思うと
ほんとによくぞここまで・・・と思うのです。
動画を見ていただくとわかりますが、吠えない子になっただけでなく
一緒にいる私をきちんと意識し、その指示を仰ぐことができるようになりました。

糸山先生、本当にすごいです。
犬OKのカフェでのんびりお茶したい、も、愛犬と一緒に旅行に行きたい、もかないました。
私の夢を全部かなえていただきました。本当に感謝しています。

泰地ができたんだもの。
他の子たちもきっときっと、幸せなワンコになると思います。
今トレーニングに通っているみんな、がんばれ!

※動画の途中で左のほうを見るところがあります。
ここで私は声を出さずに、指符を出しました。
(動画に自分の声が入るのが好きではないので、私は一言もしゃべってません^^)

続きは皆さんの目で・・・^^







banner2.gif


  1. 2008/01/13(日) 22:04:41|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

