DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TDLにいってました;;

昨日は甥の誕生日記念で、妹一家とTDLにいっておりました;;
泰咲はオルスバンでペロンさんにお世話になっておりました。
いつもありがとうございます!

とても楽しかったのですが、25周年という区切りを迎えて
古き良き時代の香りがなくなったのをひしひしと感じました。
「私の好きだった」TDLは、もうないんだな~・・・ということを知りました。


s-DSC_0154.jpg


ウォルト・ディズニー氏とミッキーは、この時代の流れをどんな思いで眺めているのでしょう。


今日は犬ぢゃない話ですみません^^;
  1. 2008/11/25(火) 12:55:01|
  2. 楽しい暮らし
  3. | コメント:5

【追記あり】日比谷公園

20081123122722
散歩&ランチに来ています(*^□^*)我が家から一番近い大きな公園♪
晴れて暖かく、テラスも満席に近いですよー。
泰咲も気持ちよさげ&美味しいものがいつ来るかとワクワクしています(笑)
君達のぢゃないんだが…(笑)

今年はあと何回テラスを楽しめるかな?(気持ち良いけど禁煙でないのは、すごく残念!)

以下、写真追加してます~♪ 続きを読む
  1. 2008/11/23(日) 12:27:24|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0

みんなでお台場!

11月22日、オトモダチとお台場・ヴィーナスフォートに行きました。
今回のご一緒メンバーは・・・ 続きを読む
  1. 2008/11/22(土) 21:16:07|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:3

泰地@試験チャレンジ中

20081111094812
先週日曜日は、泰地の第三回試験でした。できないこともありますが、泰地なりに頑張ってくれています。私も、咲妃とは違う個性の泰地をハンドリングすることが、とても良い勉強になっています。

仕上げの試験は年明けになります。それまではブラッシュアップに通うなどして、向上を目指します。

でも一番大事なのはテクニック以上に、犬とハンドラー(特にハンドラー)のハートだと思います。利用者さんやチームメンバーへのリスペクトを忘れず、常に穏やかな、平和な心であること。何も批判しないこと、誰かと比較しないこと。なかなか難しい境地ですが、ゆっくりでもいいから、たどり着きたいと思います(*^_^*)
  1. 2008/11/11(火) 09:48:14|
  2. モブログ
  3. | コメント:2

山梨ヌーヴォー祭り2008

s-IMG_0366.jpg


山梨ヌーヴォー祭りに行ってきました。今年の新酒・日本のヌーヴォーはどれも美味しく&味見の割にはたくさん注いでくださるもんですから、生まれて初めて「ワインでお腹がいっぱいになる」という珍しい経験もしました(爆)でもちゃんと記憶があるし、家までしっかり帰れるのだから、人間ってすごいものです。
同行したスタッフRさんが撮影してくれた泰地と咲妃です。こんな柔らかな表情をするようになったことが嬉しいです。泰地ははつらつ&充実して、咲妃はまろやかさを増して、ふたりとも心優しい大人になりました。Rさんの優しいまなざしも、この写真を美しくしてくれていると思います。Rさん、ありがとう♪
  1. 2008/11/05(水) 22:29:11|
  2. 楽しい暮らし
  3. | コメント:0

大切な体験・2

前の記事につけて書いていたのですが、
あまりに長くなってしまった&大切に読んでいただきたいものなので
別記事にしました。
(分けてもなお、長い・・・どんだけ語るねん自分・・・orz) 続きを読む
  1. 2008/11/04(火) 16:03:34|
  2. セラピードッグ
  3. | コメント:0

大切な体験

夢見が悪かったわけでもないのですが、夜半にふと目を覚ましてしまったら
眠れなくなって もうこんな時間です(汗) 4時半ってどゆこと~(超爆)
もうじき起きる時間じゃないっすか~。
セラピー活動に行った咲妃も、ペロンさんで遊び倒してきた泰地も
まだまだしっかり爆睡(笑)しています。
咲妃は笑いながら寝ていますよ。活動、楽しかったのかな。
ええことや。

現在、多忙な日々を送っております。
なかなかブログもまともに更新できなくて・・・長い記事を書くのは本当に久々です。
少し前のことになってしまいますが、いくつか心に残る体験がありましたので
書かせていただきますね。(ほんと長いっすよ。すみません;;しかもほとんどが10月の話です) 続きを読む
  1. 2008/11/04(火) 04:59:47|
  2. セラピードッグ
  3. | コメント:0

買っちゃった(汗)

20081101191853
この写真だとわかりづらいですが、車椅子です。
楽天で格安を見つけ…

練習出来て良いし、あればあったで便利だし。
親も歳を取るしね~(>_<)
先日は母が怪我して、あればヨカタと思いました。

しかし怖がらないよね…当たり前ながら。
ていうかむしろ微笑んで(喜んで)乗っている気が・・・^^;(ちなみに、オヤツ見せてません)
本当は上に乗せないほうが良いのかもですが、
利用者さんが抱いて移動する可能性もある小型犬。
一応 乗った感じ、スピードや体感くらいは
知っておいてもらおかな。
ま、バギーとあんまり変わらないかもですが(笑)

ええ、本当は車椅子の取り回しが下手な自分のために買いました(白状・笑)
  1. 2008/11/01(土) 19:18:56|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

