DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY BIRTHDAY SAKI

s-s-DSC_0505.jpg
きょう よんさいになりまちた♪

続きを読む
  1. 2008/08/31(日) 18:18:58|
  2. 楽しい暮らし
  3. | コメント:8

ホボオナジカタチ

20080830225431
咲妃の尻尾が微妙なのは、
私が近付く=ウレシス=フリフリ、だから(*^□^*)
  1. 2008/08/30(土) 22:54:33|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

ドラマ・トライアングル

s-s-DSCF3326.jpg

この ちょっと前に

泰地は 横の咲妃を見て~

咲妃は パソコンやってる私を見て~

私は 咲妃をガン見する泰地がオモロ~なので 見てえ~~~

すごい視線の三角関係でありました・・・


咲妃を見つめる泰地、可愛かった♪


咲妃、あしたは誕生日だね!おでかけしようね!
4月だった泰兄の誕生日は残業でお出かけできなかったから、その分も取り返そうね!

雨みたいだけど・・・orz



バッチフラワーレメディ・カラーセラピードッグウェア
オンラインショップ泰地屋はこちら


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


  1. 2008/08/30(土) 22:11:09|
  2. 楽しい暮らし
  3. | コメント:0

amarena、来週発売です

扶桑社さんから来年2月に創刊・発売される
「amarena」(アマレーナ)という雑誌、準備号(0号)が来週発売になるそうです。
これに、大木トオル先生や私が受けたインタビューの記事(セラピードッグについて)が掲載されます。
犬関係の雑誌ではないので、記事としてはとても小さいのですが
発売になったらまたお知らせしますので、皆様見てくださいね♪

編集部のMさん、ライターのTさん、どうもお疲れさまでした!ありがとうございました♪


バッチフラワーレメディ・カラーセラピードッグウェア
オンラインショップ泰地屋はこちら


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


  1. 2008/08/29(金) 22:07:05|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

チロリ効果

わかっちゃいたけど、さすがはチロリ。
セラピードッグ初級訓練会・ふれあう会、9月は満席になったそうです。

10月はまだ空きがありそうです♪お早めにどうぞ♪

この超マイナーブログも 来訪者が150を越えた日もありまして
正直びっくりしました;;
私の書き方が 狙いすましたようにヒットしやすい状態になってたんですね^^;

まあ、読者さんが多かろうと少なかろうと、私と泰地・咲妃のすることはおんなじ♪
美味しいご飯を食べて、短時間楽しくトレーニングをして、お仕事の間はちょっと長いオルスバンでごめんねして・・・
そんな毎日を、これからも変わらずに。

嗚呼、雨が恨めしい~(爆)お散歩できる天気、早く戻ってきてほしいです。

バッチフラワーレメディ・カラーセラピードッグウェア
オンラインショップ泰地屋はこちら


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


  1. 2008/08/26(火) 22:04:15|
  2. セラピードッグ
  3. | コメント:4

泰地の目

ものすごく忙しい日々が続いています(iдi)
ま、こうやってブログ更新できるだけ 落ち着いてきたとは思いますが・・・
6~7月はぜんぜんで、色々なことを書かないまま来ておりました。

今日はそんな「もう済んでしまった話」をひとつ。


バッチフラワーレメディ・カラーセラピードッグウェア
オンラインショップ泰地屋はこちら


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


続きを読む
  1. 2008/08/26(火) 16:55:56|
  2. ホメオパシー
  3. | コメント:2

東伏見 South cafe

20080825132711.jpg
どーん

20080825122839.jpg

アカシア先生帰りです(;^_^A
テラスはペットOK!初めて来ました♪
雨天だったのでちょっと賭けでしたが大正解!ちゃんと雨がしのげるテラスです。
(多分冬はガラスも閉めるかも。そしたら、外のように寒くはないかな)
防蚊対策は必要です・・・orz(私は何もつけてなかったので、仕留めました)←野生?

サウスカフェ
いや、キミたちにもあげたぢゃん・・・・・・煮干・・・・・・(爆)

20080825132615.jpg
涼しかったので、ビーフシチューと紅茶をオーダー♪
ミニサラダがついてまして、パン(ガーリックトースト)かライスが選べました。
トースト美味しかった!シチューもとろけちゃいますよ~♪
(本当はオムライスにしようと思ったけど、別テーブルのオムライスをチラ見したら
爆弾のように大きかったので(笑)次回もっとおなかすかしていきます!!)

お店の方もとっても親切でした♪(ワンコにはお水いただけます)
また来よう(*^□^*)


South Cafe ホームページ


バッチフラワーレメディ・カラーセラピードッグウェア
オンラインショップ泰地屋はこちら


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


  1. 2008/08/25(月) 12:28:41|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:3

お台場~

20080824154832
珍しく(失礼)ヴィーナスフォート一階、混んでますー!

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


  1. 2008/08/24(日) 15:48:34|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

ある日のゴハン(*^□^*)

20080824145336
我が家の犬ゴハン。
朝はアカシア先生セレクトのドッグフード、
夜は手作り食が基本です。
これはある日の晩ゴハン。
馬肉と豆腐、野菜ペースト。
泰地のには玄米、咲妃にはヘンプシードオイルが入っています。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


  1. 2008/08/24(日) 14:53:39|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

チロリのためにできること

一昨日の「アンビリーバボー」で、セラピードッグ・チロリの活躍が放送されました。
とても良い内容で、放送後から検索エンジン経由でたくさんの方にお越しいただきまして、
本当にありがとうございます。
ほとんどの方が「チロリ」「セラピードッグ」などのワードで検索してこられていまして、
皆さんのお気持ちが伝わってくるようでした。
ミクシィのセラピードッグコミュでも、「感動した」「自分に何かできたら」というお声が
いくつかあったようです。

ということで、チロリのことをもっと知りたい!チロリのために何かしたい!という方のために、
今できること、私のわかる範囲・知っている範囲で、考えてみました^^


続きを読む
  1. 2008/08/23(土) 10:19:48|
  2. セラピードッグ
  3. | コメント:0

チロリの歩いた道

今日、TVでセラピードッグ名犬チロリのことが取り上げられました。
(私も見てました。チロちゃんの最期を映すなんて知らず・・・号泣~~~)
そのためでしょうか、今ブログ開いたらアクセスが急に伸びています^^;
見に来てくださった皆様、ありがとうございます。

もし皆様にご愛犬がいらっしゃるなら、是非、一般家庭犬向けのセラピードッグ訓練会にいらしてみてください。
チロリの歩いた道を、今わたしたちも歩いています。
時に必死に、時に緊張しながら、でもだいたいは笑顔で(笑)
お申し込みは国際セラピードッグ協会 または ラブラドール社会福祉協会 からお願いします。
(ふたつの協会の共同開催なので、どちらからでも申し込みできますよ) 

・・・チロリが大木先生に引き取られ、大型犬(ハスキー)たちの中で輪に入れずにいた、
その姿が セラピードッグ訓練会に参加し始めた頃の 我がウナギイヌたちと重なります。
チロリセラピードッグとして、あれだけの働きをするなどと誰も思わなかったように
私もまた、うちの子たちが本当にグリーンベストに手が届く日が来るとは、思ってもいませんでした。

いつか 私の小さなダックスたちがチロリの歩んだ道を継ぎ、
セラピードッグとして活躍してくれたら、こんな素晴らしいことはないと思っています。
チロリを育てた先生の下で学び、活動できるなんて、
本当になんという素晴らしいご縁をいただけたのでしょう。
このご縁に心から感謝しています。

今日の番組をきっかけに、愛犬をきちんと守り育てる人が増えますように。
犬の命を粗末に扱う人がいなくなりますように。
すべての犬が暖かい愛情と適切な教育を受け、終生幸せに暮らせますように。

「犬を幸せにすることは 人を幸せにすること」・・・・・・
しみる言葉でした。



↓今日のクリックは、名犬チロリのために・・・
そしてチロリの後を歩くセラピードッグたちと、毎日のように処分機の中で露と消えてゆく
無数の名も無い チロリになれなかった犬たちのために、どうぞお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


  1. 2008/08/21(木) 22:10:09|
  2. セラピードッグ
  3. | コメント:4

咲妃でち

咲妃でち。

きのうは ままがオイチなゴハンをつくってくりました

あんまりいいにほひなので にかいもウレションたりて

ままとあにじゃにあきれられまちた 

おちまい(*^□^*)


080819_201217_ed.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


  1. 2008/08/20(水) 15:18:33|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

ちょいーん★

20080819202925
スイカほしさに良い子してます(笑)

こーいうときの擬音は ぽちょーん ではなくて ちょいーん★ ですな(笑)


バナーでは「補助犬」だけですが、セラピー犬もカテゴリに入っています!ポチよろしくです^^
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんなのもできてたのです~~♪こちらもポチよろしくです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

  1. 2008/08/19(火) 20:29:27|
  2. モブログ
  3. | コメント:2

オルスバン頑張ったよ

20080816114843
この、妙に立派な風貌は何故かしら…(笑)


なんと!待った甲斐がありました♪
バナーでは「補助犬」だけですが、セラピー犬もカテゴリに入っています!ポチよろしくです^^
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんなのもできてたのです~~♪こちらもポチよろしくです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


  1. 2008/08/16(土) 11:48:45|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

スシ喰いねぇ!

こう暑くっちゃ~、犬連れでなんて出かけられない!
朝OR夕方のお散歩さえ、途中でばてるモコモコ咲妃(爆)
こりゃ、濡れたTシャツを着せなくてはなりませぬ。
チョロ毛の泰地はまったく余裕ですが(超爆)うーむ、さすがスムースと間違われた経歴の持ち主よ(^^;

てなことで、かわいそうなウナギイヌたちのためにお土産を買ってきました。
(お盆の手土産買いに行ったのだ~)

DSCF3242.jpg

「かあしゃん まだ?まだ???」
激しくななめって耐える泰地に1000点!(超爆)
咲妃は本物の玉子のほうがいいんだよね~~~^^;


  1. 2008/08/13(水) 14:34:27|
  2. 楽しい暮らし
  3. | コメント:0

お台場帰り

20080813103654
お台場帰り、最寄駅から家までの間
咲妃はずっとこんな顔をしていました。

20080813122505.jpg
気持ち良さそうに風を聞いて…

20080813122512.jpg
泰地もですが(*^_^*)

犬は気持ち良い風が大好きですね♪
  1. 2008/08/13(水) 10:36:56|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

夏休み

今週は夏休みなのです(といっても、先週土曜は講師の仕事、日曜は泰咲歯磨き、
月曜はアカシア先生と、息つく暇もないのですが・・・)
さすがに今日はへばってしまいました;;(でもちゃんとお散歩は行ったよ)

昨日のアカシア先生帰り、まだ時間が早いから、と
うっかり遊びに行ってしまいまして、はい・・・ 続きを読む
  1. 2008/08/12(火) 21:53:28|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0

ハミしたよ!

泰地は4月で4歳を過ぎ、咲妃の4歳の誕生日ももうすぐ(8月31日です)。
それなりに汚れも溜まって来るわけで、1年半前に一度お願いした
「麻酔なしで歯石を取ってくれるトリマーさん」のところに行ってきました。 続きを読む
  1. 2008/08/10(日) 19:56:55|
  2. 楽しい暮らし
  3. | コメント:2

ジラフ

20080810145704
元フレッシュネスが悲しいくらい使えない店になってしまったので、
ジラフにて一休み。
今日も良い子にしてくれて、ありがとう。

【今日の成果♪♪♪】
♪2~3メートル先にボルゾイさんがいて、それを見ても吠えませんでした♪
(じっと見てはいましたけど、静かに、平常心でレイダウンしていられたので、
見ることまでは止めませんでした^^ 本当はじっと見させるのはよくないかもしれないけど、
明らかに吠えるときの「ガン見」とは違ったので^^)
♪ジラフであまりに静かだったので、どなたも泰咲の存在に気がつかず^^;
お店を出るプードルさんとご挨拶している泰地に、初めて気づいた隣席の方が
まじまじと犬たちを見ていました^^
お顔に「驚き」「へえ~、犬もやるな」くらいのことは、書かれてありましたね^^♪

もうひとつ成果がありましたが、それはまた別の記事に・・・
  1. 2008/08/10(日) 14:57:07|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

名前の妙

只今、ロイホ@屏風浦です。

隣席のチビスケ、パパママ兄の食事中にぐずるは叫ぶはジュースひっくり返すは…(家族は笑うだけで注意せず)
やがて、パパが優しくその子の名を呼びました

『たいちー』





BOMB!
  1. 2008/08/10(日) 12:20:24|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

SWEET LITTLE DARLING

お知らせが、ふたつありま~す♪

ひとつは、国際セラピードッグ協会さんの公認グッズショップ オープンです!(←リンクしています)
チロリショップ、とっても可愛いです~(Tさん、お疲れさまでした!)
チロちゃんのTシャツやグッズ、書籍、大木先生のCDも買えます♪
今日の記事タイトルにした曲「SWEET~」、とっても素敵な曲なんです。
歌詞は英語ですが^^; 意味を取りながら聴いてると泣いちゃいます(iдi)
(「名犬チロリ」の書籍に、先生自らなさった和訳が載っています。マジ泣けます)
ほら、目の前に自分ちのSWEET LITTLE DARLINGたちがいますからね・・・^^
もしまだお持ちでない方は、是非~。

ふたつめ~。
先月のことですが・・・この秋、扶桑社さんから発行予定の「amarena」(アマレーナ)という女性誌で、
セラピードッグ候補生のオーナーとしてインタビューを受けてまいりました。
その原稿が今日あがってきて、今夜校正かけて^^;
発行が決まったら、またお知らせいたしますね。
長い時間お話させていただきまして、いろーーーんなことを話したのですが
文字数の限りがある中で、とても的確にまとめてくださっています。感謝感謝です。
皆様是非読んでください!(顔は出てないです、あしからず~~笑)
  1. 2008/08/08(金) 16:29:39|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

わんこたちは元気です

7月の終わりから8月頭(っつっても1~2日)にかけて撮影していた写真です。
駆け回っていたので、なかなかアップできなくて・・・^^;
ようやくです。 続きを読む
  1. 2008/08/06(水) 00:00:49|
  2. 写真・カメラ
  3. | コメント:2

旅の写真

すいません、今日は犬ぢゃない写真^^;
8月3~4日の間、旅に出てまいりまして、何枚か美しい写真が撮影できましたので・・・
よろしければ御覧くださいませ。
(泰咲を預けた後、土曜から実家泊まりで、旅先は携帯も圏外になるような場所^^;
この数日は、ネット無縁でなかなか健康的な生活をしてました^^)

旅行の間の泰咲は元気に過ごしていましたよ~♪
ペロンさんのブログに記事を載せていただいています♪8月2日~4日を御覧ください^^ 続きを読む
  1. 2008/08/05(火) 20:43:54|
  2. 写真・カメラ
  3. | コメント:0

たべることはいきること

食物が体を作り、整え、エネルギーになる…

うーみゅ、当たり前だけど、深いなー。

おから、玄米クリーム、白米、咲妃は玄米もNGだそうで(汗)
でも、体にあうものもたくさんあるから、喜ばしいですわ♪

ご飯作るそばでヒャーヒャー言う泰地(笑)ウレションする咲妃orz
しょーもないけど可愛いからね。頑張りますよ(#^.^#)
  1. 2008/08/01(金) 10:20:11|
  2. モブログ
  3. | コメント:2

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

